10/21(日)仙台市西公園での「東北HAPPY HOLIDAY2018」第一弾で出演が発表されました「HONEBONE」さんからメッセージが届きました!
嬉しいですね。
恒例の、僕目線での紹介をさせていただきます。
※多くのイベントでは、ご本人から頂戴したプロフィールが掲載されますが、
それはホームページなどオフィシャルなところでどなたでも見れるものですし、
なぜお誘いをしたのか、その想いや好きなところを僕自身の言葉で説明できる人に出演いただきたい、ということをハピホリでは大切にしてきました。
それは規模が大きくなっても、野外フェスになっても一緒です。
HONEBONEのおふたりは、今回お声がけしているアーティストの中で、一番出会って間もない(まだ2ヶ月くらい)アーティストです。
そんな中、ハピホリでのご出演をご快諾いただき、とても嬉しく思っております!
最初に存在を知ったのは、僕の友だちでハピホリにも出演が決まっている青森の小山内創祐も出演していた、カラオケバトルにボーカルのエミリーも出演していて。
その存在感のある容姿に、パッション溢れる振る舞い、そして揺るぎないピッチに、
まだまだ出会ってない凄い人たちがいるんんだなぁと思ったのを覚えています。
それからほどなく、毎年出演させていただいている「GO AROUND JAPAN」でご一緒することになるのですが、人見知り発揮してしまい話せず笑、やっと今年3月の福島市は飯坂温泉での「おと酔いウォーク」での共演を機に、ちゃんと出会うことができました。
人を惹きつける楽曲センスに、オーラ、会場は入場制限かかってて外からしか見れませんでしたが、それでも凄い熱気でした。
打ち上げで初めてお話したところ、なんとも気さくなお二人で。
音楽ももちろんだけど、このお2人に仙台に来て欲しい、そう思わせていただきました。
ハピホリのステージで見れるのが今から楽しみです!
HONEBONE WEB
【10/21(日)東北HAPPY HOLIDAY2018開催概要】
10/21(日)…仙台・西公園(お花見広場)
「東北HAPPY HOLIDAY2018」
開演予定 11:00
終演予定 20:00
入場無料
■第二弾発表アーティスト
樽木栄一郎(東京※広島出身)
まっと(岩手)
横田悠二(栃木)
代々木原シゲル(東京※静岡出身)
さわひろ子(東京※大阪出身)
市村順平(大阪)
★宮城大好き!アトラクションステージ
猪股秋彦(岩沼市PRミュージシャン)
カルチャースクールSENSE(キッズダンス)
■第一弾発表アーティスト
@なおポップトリオ(宮城)
中村マサトシ(宮城)
KUDANZ(宮城)
アルケミスト(東京)
HONEBONE(東京)
菅原信介(東京※宮城出身)
幹Miki(宮城)
ave(福島)
小山内創祐(青森)
河野圭佑(東京※香川出身)
藤田悠治(東京)
ヤナギサケビ(岩手)
■フリーマーケット出店者募集!
古着、雑貨、ハンドメイド作品など、あなたもハピホリ当日、お店を出してみませんか?
出店料 1ブース2000円
募集期間 5/27~7/31
※3メートル四方のスペースをお貸しいたします(ブルーシート、テント、机など備品は各自持ち込み)。
※事前に販売物の確認をさせていただきます。
※募集期間にご応募いただいたみなさまの中から、実行委員内で調整させていただき出店者様を決定させていただきます。
(お申し込みの際は氏名、住所、電話番号、出店予定商品を明記ください)
■ボランティアスタッフ募集中!
一緒にハピホリを作ってくれるボランティアさんを募集しています。
プランA:前日10/20(土)13時~18時 内容→テント設営、装飾等
プランB:当日10/21(日)7時~21時 内容→準備および撤収、イベント中の各セクション補助
プランC:翌日10/22(月)10時~12時 内容→最終撤収作業
※一部時間のボランティアも可
※各セクションにはコアスタッフがおりますのでご安心ください
あなたの手が必要です。是非お力貸してください!
(氏名、電話番号、可能なプラン(複数可)を明記の上お申し込みください)
募集関係のお申し込み、各種お問い合わせ
※東北を感じることのできるフード出店あり!
後援 仙台市
東北HAPPY HOLIDAYとは…
仙台在住の旅人シンガーソングライター@なおポップが主催するアコースティックフェスティバル。
全国各地選りすぐりのミュージシャンと東北在住、出身屈指のミュージシャンが一挙東北に集まる日。
東北人にとっては身近にある音楽のみならず東北にいながらに全国各地の音楽や人に出会う日に、各地のミュージシャン、リスナーにとっては東北に来るきっかけに。
この時代の暮らしの中でしか紡ぎ出せない音楽家たちの言葉、旋律を軸に、幸せな休日を東北で過ごせたら。
6年に渡り東北各地で有料イベントとして開催してきましたが、2018年より、もっとオープンなフェスにすべく、無料野外フェスとしての開催が決定!
東北HAPPY HOLIDAY WEB