皆様のご支援により、目標金額の30%に到達致しました!!
公開から10日程経ちますが、ここまでにご支援頂いた皆様、誠にありがとうございます。
さて、ここでイベントの準備について少しだけ報告させて頂きます。
(本当にかいつまんでのお話にはなります、沢山の作業があるのですが、、、)
会場・出演者・出店者が決まり、イベントとして大きな枠組みは完成しています。
現在は主に広報活動や会場設備の部分で頭を悩ませています、、、笑
僕たちのような規模感でも、リース業者や音響、設備投資には毎年それなりの金額がかかっています。勿論、運営が経済的に破滅するような事にならない範疇ではありますが。
しかし、お金の話は散々していますので、たまには中身を話しましょう。笑
広報活動では、SNSでの活動が主体です。これはもう現代では基本かも知れませんが、安価かつ重要な発信媒体で、僕たちも様々に、必死に、綴っています。僕たちのイベントは「音楽」が精神的にど真ん中にありますので、多くのミュージシャンの目にも触れる場所での活動としても力を注いでいます。
加えて、フライヤー配りやラジオ出演といった方法と掛け合わせて、イベントの周知をがむしゃらに行います!なんだかんだ根性ですね、最後は!
実は広報に関しては、今年はちょっと面白い試みもあります、、、乞うご期待です。
会場設備では、「外注」と「組織内での解決」のバランスを取る作業が続いています。
あまり細かい部分に触れませんが、関係する業者様は皆さんとても親身になってくれます。
きちんとお話を重ねれば、どんな素人でもイベントが出来ます。自分達が法人でなくても、ちゃんと向き合ってもらえます。(予算が少なくても、考えてもらえます!)
ちょっとまとまりのない報告になってしまいましたが、、、
関係者の皆さんにも、毎年感謝しています。そのご厚意に報いるためにも、本企画の成功に向けて頑張ります!
皆様の引き続きのご支援、よろしくお願いします!