
こんにちはパパコソの半田です。
今回は父親の抱っこについて少し書きます。
私は地域で抱っこ講座の依頼を受けることがあり、その際もお話しするのですが、赤ちゃんの抱っこを体力的・身体的に最も効率よくこなせるのはパパだと考えています。
一般的に父親は筋肉量や体幹の強さに優れ、特に産後無理をさせるべきではない母親に比べ、長時間の抱っこや外出時の荷物持ちでも父親が活躍することは理にかなっています。
ですが、いまだに抱っこはママの役割と思われがち。
パパダッコSGは、そんな現状を変えるきっかけになるアイテムだと考えています。

父の日ギフトとしての抱っこひもは、単なる「パパ用の道具」ではありません。
家族の生活全体を支える“合理的な選択”でもあります。
体格を活かしたパパの抱っこは、ママの負担を減らし、子どもにとっても安定感が増します。そして何より、パパ自身が「自分の役割を果たしている」という満足感を得ることで、育児に前向きになれるはずです。
パパダッコSGは、夫婦で共有できるおしゃれな抱っこひもで、使わないときはポケッタブル収納が可能。毎日を支える実用品であり、家族の笑顔を増やすギフトです。
今年の父の日は、パパが体の強みを生かして家族を支える新しい形を始めませんか?
まだ間に合う今こそ、ぜひチェックしてください。
パパダッコSGのプロジェクトはこちらです
https://camp-fire.jp/projects/767897/view





