Check our Terms and Privacy Policy.

「身体表現者」を被写体とする写真の写真展の実現

「身体表現者」を被写体とした石川結貴によるポートレート写真の展示のための費用を集め、助言をいただきたいです。【会期:11月29日(金)〜12月1日(日)・会場:デザインフェスタギャラリー原宿】

現在の支援総額

143,000

40%

目標金額は350,000円

支援者数

25

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2024/08/03に募集を開始し、 25人の支援により 143,000円の資金を集め、 2024/09/15に募集を終了しました

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実施可能。 企画からリターン配送まで、すべてお任せのプランもあります!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

「身体表現者」を被写体とする写真の写真展の実現

現在の支援総額

143,000

40%達成

終了

目標金額350,000

支援者数25

このプロジェクトは、2024/08/03に募集を開始し、 25人の支援により 143,000円の資金を集め、 2024/09/15に募集を終了しました

「身体表現者」を被写体とした石川結貴によるポートレート写真の展示のための費用を集め、助言をいただきたいです。【会期:11月29日(金)〜12月1日(日)・会場:デザインフェスタギャラリー原宿】

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています


本プロジェクト、プロデューサーのYuzu(ゆず)です。私はエンターテイメント(ライブ、ミュージカル、ダンスなど)というものに非常に興味があり、大学卒業後は自分の力でエンターテイメントを通して人を楽しませることに挑戦してみたいと思うようになりました。そこで昔バレエを習っていた私は、ミュージカルサークルで同期だった石川結貴の撮影する”身体表現”というものに興味が湧き、話を持ちかけ写真展を開く運びとなりました。

この度、皆様の支援を得て、石川結貴の作品をより多くの方に見ていただく機会になればと思っております。

Yuzu


初めまして。写真家の石川結貴です。私の写真家としての人生はミュージカルサークルから始まりました。舞台写真としていきいきとしたよい表情を収めることが楽しく、それは次第に、ダンサーさんや役者さんなど”身体表現者”を被写体とした写真表現を追い求めたいという欲求に変化していきました。素敵な身体表現をされる方はたくさん存在しており、しばしば雑誌などでも写真が掲載されますが、身体表現そのものに焦点を当てた写真は多くないと思います。

今回のプロジェクト及び写真展が、身体表現者の方々の魅力が伝わる機会になれば嬉しいです。

石川結貴


本展では、写真家・石川結貴による「身体表現者」を被写体とした作品を展示します。
今回の「身体表現者」は、アクロバットパフォーマー・ミュージカル俳優・ダンサー・バレリーナ。
身体表現は虚実皮膜の間に成り立っているものと考える作者が、身体表現をする最中の彼らのまこと”本質”を写し、身体表現の美、身体そのものの美を捉えた作品をお楽しみください。

*虚実皮膜:きょじつひまく。「近松門左衛門の芸術論で、芸の真実は虚構と現実との微妙なはざまにあるとするもの。」(デジタル大辞泉より引用)


11月29日(金)〜12月1日(日) 3日間

デザインフェスタギャラリー原宿 EAST201

(サイトURL:https://designfestagallery.com/gallery-detail/?id=33598

上記で開催する写真展のための費用を集めたいと考えております。この写真展では、石川結貴の作品を通じて、身体表現者の魅力や美しさを多くの方に伝えたいと思っており、このプロジェクトを通して、被写体となってくださる方やYuzuと何か企画してみたいと思ってくださる方と繋がれたらとも考えています。また石川結貴の写真家としての技術向上への助言もいただければ幸いです!

 

この写真展は自己成長と今後何か仕事に繋がれば良いな、という思いから始まりました。約9ヶ月前、Yuzu自身がやりたい仕事の方向性に迷っていました。その際にお世話になっている俳優で演出家の角川裕明さんに相談したところ「プロデューサー志望なら企画を何かしてみたらどうだろうか」という助言を受けたことがきっかけでした。


石川は、これまでポートレート写真や舞台・ライブ写真の撮影に加え、旅先での風景写真の撮影などを通して、自身の写真表現を追い求めて来ました。
今回の写真展のために、すでに準備が進められており、展示する作品の撮影や会場の確保など、着実にプロジェクトを進行しています。

 

※リターンの作品の一例



2月 1組目の撮影(終了)

3月 2組目の撮影(終了)

6月 3組目の撮影(終了)

7月 4組目の撮影(終了)

8月2日 クラウドファンディング募集開始

9月15日 クラウドファンディング終了

11月29日~12月1日 写真展会期

2025年1月 リターン発送予定(会期終了後、1ヶ月以内目安)


本プロジェクトはAll-in方式で実施いたします!目標金額に満たない場合も、写真展は開催し、リターンをお届けします。集まった資金は下記制作料の一部に使用させていただきます。

・会場費

・額縁&印刷代

・会場装飾費

・撮影スタジオ使用代、施設代

・被写体協力者の交通費

・衣裳費

・リターン品制作料&送料

・キャンプファイヤー手数料


Mayu Tsuyuzume

TAKUMI

mahiro

Masa

TAKA


【プロジェクトメンバー】

 1998年埼玉県生まれ。
5歳から19歳までクラシックバレエとモダンバレエを習う。
中学生の頃に舞台の裏方に興味を持つ。大学時代には早稲田大学のSeirenMusicalProjectに所属し制作の面白さに目覚める。在学中に「ミュージカル 忍たま乱太郎」で制作を務める。
現在は音楽番組を制作している傍らで、写真展を企画中。

📷Instagram:https://www.instagram.com/yuzu_to_7/



1998年神奈川県生まれ。
大学時代にミュージカルサークルに所属。舞台写真を撮り始める。舞台写真を撮る中で、身体表現者を撮影し表現することへの興味が湧き、身体表現者を被写体とした撮影を自身のライフワークとするようになる。2024年より屋号を「Lado Photographic Arts」とし、現在はポートレート撮影やライブ撮影を中心に活動中。

📷Instagram:https://www.instagram.com/ladolip/

🌍Website:https://ladolip.myportfolio.com

支援金の使い道

集まった支援金は以下に使用する予定です。

  • 設備費

  • 人件費

  • リターン仕入れ費

  • 写真展運営費(※詳細は上記に記載)

※目標金額を超えた場合はプロジェクトの運営費に充てさせていただきます。

最新の活動報告

もっと見る
  • 活動事後報告【Sumino Hattori】

    2024/10/27 16:00

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 本クラウドファンディングは、9/15(日)をもちまして募集終了いたしました。たくさんの温かいご支援、誠にありがとうございました。心より感謝申し上げます。引き続き写真展開催に向けて、準備を進めてまいります。皆様と会場にてお会いできますこと、心待ちにしております。また引き続き、経過報告は随時投稿させていただきます。写真展終了まで何卒よろしくお願いいたします。石川 結貴Yuzu もっと見る

  • 活動事後報告【TAKA】

    2024/09/14 16:00

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


    同じカテゴリーの人気プロジェクト

    あなたにおすすめのプロジェクト