※土曜はじまり手帳の2024年版までは、希望者向けに小部数で発行していました。今回リターンでご用意する手帳とは、レイアウトや紙質など仕様が異なる点にご留意ください。
福岡県 星先かおるさん(ひとみの母)
次女が切り絵作家ですので、個展チラシに載った作品を手帳の表紙に貼って楽しんでいます。
今年は初めて、自分で日にちを書き込みました。意外と面倒ではなかったけど、次回は数字のスタンプを使ってきれいにデコレーションしたいですね。
毎月のページには、左側にメモ欄があります。娘の切り絵作品をグループ展や美術展に出品するので、その期日や出品予定の作品を記録するのに助かってます。個展やグループ展の期間中は、ピンクの蛍光ペンでつなぎます。
それから週間スケジュール帳の方ですが、以前は在宅の日に何をしたかをメモしていました。後で見直すと、1日を無駄に過ごしたわけではないとわかってホッとします(笑) 外出した日はバタバタして空欄になりがちだったのですが、最近は空欄をメモ帳代わりに使っています。
最終ページに『持ち主情報』を書く欄があるのも、ドジな私には安心!
ということで、無駄なく全ページ使用しておりますよ♪
群馬県 Iさん(かおるさんのお知り合い)
私がひとみさんの「土曜はじまり手帳」を使い始めて、3年になります。
はじめの1年は特に意識せずに使っていました。3年目になってとてもよかったと思うことは、月曜日から金曜日までの仕事の段取りがつけやすいことです。
会社勤めではないので、仕事のスケジュールに合わせた買い物のタイミングや、土日にやっておかないと月曜日からの仕事に支障があることなど、1週間のはじまりに段取りを考えるようになりました。
この手帳のよいところは、土曜・日曜にやることを自分できちんと把握して計画立てられることです。プライベートの用事は土日しか入れることができないので、土日が週のはじめにあることが私にとって最大のメリットです。
以前の私は、平日の間にいろいろなことが終わっていないと、土日に残務をこなすような暮らし方をしていました。たまたますべて終わった週だけ、映画に行くなど自分の時間に当てていました。今は土日を有効に使うことで、仕事もプライベートもとても有意義なものになりました。
土曜日・日曜日の使い方がうまくなったと感じます。
▼ 土曜はじまり手帳 LINE公式アカウント
LINE公式アカウントの登録特典で、最新の制作中原稿などもご覧いただけます♪
https://lin.ee/TIez7uR