2018/05/25 15:52

こんにちは!

 

Global Leader Tour東京運営共同代表の中村真隆です。

 

駒澤大学経営学部に在学しており、国家資格キャリアコンサルタントを取得し、キャリア教育事業を設立したり学生のキャリア相談に150人以上のったり人事コンサルティング会社のスタートアップに参画したりと、「人」と「キャリア」に色々な角度で関わらせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

色々活動して、多くの学生と触れあわせていただいて思ったのは、

 

「日本で受けた教育の影響で、人生の選択肢の自由度が低いと思ってる人が多すぎる」

 

 

「自分はこうしたいんだけど公務員なった方がよいのかな、、、。」

「これやりたいけど親が大手に就職しろって言ってきて、、、。」

「来年就活しなきゃいけないのに未だ軸がきまってなくて、、、。」

「インターンに行った方が良いと思ってるんだけど、、、。」

 

 

家庭環境でできる幅が狭まるのはしょうがないことなんですが、ほとんどの学生が大人が作った固定概念や枠組みに囚われて自分のやりたいことができない、自分の想いを吐き出せないでいる状態を見受けました。

 

 

日本が幸福度ランキング54位なのはこの環境や文化が一つの原因なんじゃないかと思っています。

 

そんな時目に留まったのがデンマークの「生のための学校」。

 

 

 

 

「フォルケホイスこコーレ」という、成績・単位・試験を拒否し、16歳以上であれば障害者だろうと他国の人だろうと誰でも入れるフリースクールがデンマークには100校もある!!!!

 

 

 

いくしかない!!!!!

 

 

そして多くの日本の学生に届けよう!!!!

 

 

 

という想いで東京でも5月から始動しました!!

 

 

 

 

行くからにはより多くの学生に届けたいので、クラウドファンディングも活用させていただいております!!!

 

是非応援よろしくお願い致します!!