2018/05/25 13:07

 昨日沖縄の話を書きましたが、それは武道のことなので、今回のプロジェクトで言えば「活殺自在」の中の「殺」のことです。

 今日のお話は雑誌の連載のことですが、その内容は武道ではなく整体術の誌上講座です。

 ですから、「活殺自在」で言えば「活」の部分になります。

 日をまたいで「活」と「殺」のお話になったわけですが、まさしく今やっていることであり、今回のプロジェクトの内容そのものになります。

 連載自体は2年以上続いており、今やっているのはその中での特別企画、という扱いです。

 もともとこのコーナーはエッセイとしての内容を持っており、いろいろなことをテーマに書いてきました。

 この雑誌は一般書店に流通するのではなく、会員購読のシステムの販路を持っており、そのために読者の方も様々ですが、年肺の方が多いと伺っています。

 だから健康関係には敏感なようですが、他の連載を見ると相撲や武将のことをテーマにしたものもあり、掲載されているジャンルは多岐に渡ります。

 編集長にクラウドファンディングのお話をしたら、来月号の連載ページに告知していただけるとのことで、大変うれしく思っています。

 ここにもサポートしていただく方がいらした、というわけですが、スペースに限りがあるのでそれほど大きくは取れないと思います。

 でも、後半の勢いづけには良い起爆剤になるのでは、と期待しています。

 今回のプロジェクトに絡み、精力的に動いているつもりですが、最終的には今このページをご覧いただいてる方のご支援、あるいは拡散のご協力が支えです。

 まだスタートして1週間も経っていませんが、目標額の約11パーセントになっています。

 今、勢いをつけ、これからにつなぎたいので、ぜひご協力をよろしくお願いいたします。

 最後に連載ページの最初のところを画像として貼り付けます。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?