2018/07/05 15:22

サヨナラは自分で作詞を、手掛けた初めての曲です。
この曲を初めて聞いた時は
凄くいい曲で、胸がドクンってしたんです。

歌詞を書いたことはなかったんですが、書きたいなって思ったんです。
たくさんの方に共感してもらえるような、
切ないラブソングをテーマにと、思って鼻歌を歌ってたんですが、歌詞がするすると出て来ました。

Aメロ、Bメロ、サビはすぐ出て来て
聞くとちゃんとその場面が浮かぶような、
わたしの中で1組のカップルの恋愛が思い浮かぶような、
そんなストーリーがあるような歌詞を描いたんです。

でも…
以上に凄く歌詞をつけるのが難しいCメロで1週間くらい悩みました。
わたしは立ち直っていくようなストーリーを描いていたんですが…なんか違うよなって(笑)

普段はしていないボイストレーニングに通って
先生とどう歌ったら気持ちが伝わるように歌えるかを考えながら、聞いてる人に歌詞がより響くようにと2ヶ月歌い方や声の出し方を教えてもらいながら仕上げていきました!
先生は歌詞がない時から一緒に練習していて
歌詞できましたー!って歌詞を持ってったら…
切ないー!!!って。共感してくれて。(笑)
一番最初に共感できるような曲が作りたいって思ってたからとっても嬉しくて、もっともっと練習に力が入りました✨

 

レコーディングは2時間のボイストレーニングをして最終調整✊
でも、レコーディングで声が出なくならないようにと…ドキドキしながら練習しました。

やっぱり自分が歌いたいって思う感じが簡単に出るわけじゃなくて…
何度も何度も歌い直して。
もう一回やってもいいですかー(´つ_。`)って。
やっと終わった!!って思ったら3時間もレコーディングしてました。
付き合ってくれたスタッフさんにも感謝感謝。。。


曲が出来上がって初めて聞いた時は、
また、胸がドクンってしたんです。
初めてこの曲を聞いた時と同じ気持ちになりました。

この気持ちがみんなに届いたらいいなって。

早くみんなにこの曲を聞いてほしいです!!!

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?