はじめまして!国際フェス「世界市」の運営をしております、世界市プロジェクト(http://sekaiichiweb.com/)です。世界の飲食と雑貨の集まる「市場」を、より世界の魅力を体感できるような「お祭り」へと進化させるために、ステージ環境を整えたいと思っています。よろしくお願い致します!
▼はじめに
私達は「世界市プロジェクト」という団体で、「世界と日本の架け橋をつくる」という大きな理念を掲げて日々活動しています。旅好きの学生が多く集まり、私達だから伝えられる世界の魅力があるはずという思いで、こつこつと小さな活動を積み重ねてきました。世界市Webやイベント企画、またフリーペーパーの発行など、活動は多岐に渡りますが、年間の集大成と致しまして、『国際フェスティバル世界市~世界の飲食と雑貨の集まる祭典~』の開催を致します。世界の雑貨屋さん、飲食店を1箇所に集結させ、世界に関わる様々なパフォーマンスで会場を彩る、多国籍フェスを目指しています。続々と出店者様•出演者様が決定し、自分たちの理想が徐々に形になってきている事を感じています。しかし同時に、情熱だけではどうにもならない現実的な問題がある事にも気づくようになりました。そこをCAMPFIRE様でのご支援を力に、改善して、過去最高のフェスを創りたいという思いで投稿させて頂きました。
■概要
【国際フェスティバル世界市~世界の飲食と雑貨の集まる祭典~】
■日程:2013年10月12日~13日(土・日)
■会場:さいたまスーパーアリーナけやきひろば
(最寄り駅:さいたま新都心駅大宮駅から5分、新宿駅から30分。)
■内容:ワールドマーケット・イベント・ワークショップなど
■コンセプト:世界と日本の架け橋をつくる
http://sekaiichiweb.com/?page_id=11583
▼ステージ設備の必要性
日本屈指のジャンベフォラ・奈良大介さんや、某人気旅番組でおなじみ・ヴィンテージ武井さんのトークライブを始めとし、世界各国の様々なパフォーマンスを披露してくださる素晴らしい出演者様が続々と決定しています。こうした出演者様達と一緒に、世界の飲食と雑貨の集まる「市場」を、より世界の魅力を体感できるような「お祭り」へと進化させるために、なんとしてもステージ環境を整えたいと思っています。B級グルメ・ビール・雑貨など、当日来場してくださる方々の動機は様々だと思いますが、どんな方にも「世界への興味」へとつながるきっかけを見つけて頂けるような場所にしたいと思っています。そのためにも、出演者様が最高の形でパフォーマンスできるような環境を整えること、会場にいる方々の目が集まるステージを少しでも華やかなものにすることが私達の切実な願いです。
▼リターンについて
私達ができる精一杯のお返しをさせて頂きます!
【世界市Webにてお名前のご掲載】
【世界の魅力を凝縮した情報誌、wolmarの送付】
【世界市プロジェクトオリジナルポストカードの送付】
【世界市フェスティバル当日、世界市プロジェクト運営ブース「Barwolmar」にて使用できるドリンク券及び、世界市オリジナルデザートお食事券を送付】
【世界市フェスティバル当日のステージイベントの模様を収めた秘蔵DVDの送付】
【世界市フェスティバルにて取り扱っている世界のビール飲み比べセット】
*写真はイメージです
【世界市フェスティバルにて取り扱っている、世界の雑貨プレゼント】
*写真はイメージです
よろしくお願い致します。
▼最後に
最後まで見てくださり、本当にありがとうございます!!今日までフェスの開催に向けて尽力して参りました。多くの協賛企業様、様々な方々のご支援を通じてなんとか開催にこぎつけました。フェス自体が、営利目的では無いため、毎年ステップアップしていく事が経済的に困難な状況ではありますが、今年は飲食雑貨30店鋪を目指しており、実現すれば、過去最大の規模となります。私達が目指す「国際フェスティバル」まであと一歩となりました。最後を後押しして頂けたら幸いです。よろしくお願い致します!
最新の活動報告
もっと見るDVDが完成しました!
2014/01/01 14:57新年、明けましておめでとうございます。 新年早々恐縮ですが、DVDが完成したので送付致します! お待たせさせてしまいましたが、精一杯作らせて頂きました。楽しんで頂けたら幸いです。wolmar、ポストカードを同封致しましたので、併せてお楽しみください。 改めまして今回の私達のプロジェクト【「セカイ」が「チカイ」場所になる!国際フェス世界市にステージを】にご支援頂きましてありがとうございました。こんなにも青臭く暑苦しいプロジェクトに賛同•協力してくださった皆さんに心から感謝申し上げます。 ステージが設置できるという目標を達成できたのはもちろん嬉しかったのですが、多くの方から知恵や情熱を貰い、一緒に創り上げることで成功したフェスだと思うと、愉快で感動的で本当にしみじみとした想いになりました。 代替わりにはなりますが、今後とも世界市プロジェクトは活動していきますので、どうぞ応援のほどよろしくお願い致します。この度は本当にありがとうございました! もっと見る
国際フェス世界市、大成功致しました!
2013/10/16 17:3410月12日、13日と2日間に渡って開催された国際フェスティバル世界市ですが、両日共に大盛況の中、閉幕致しました。 http://sekaiichiweb.com/?p=13331→1日目レポート http://sekaiichiweb.com/?p=13352→2日目レポート 会場は世界各国の様々な飲食•雑貨ブースで埋まり、たくさんの人で賑わい、まさに多国籍な空間となりました。そして、去年までは無かった大きな大きなステージが会場を一つにし、その空間を「お祭り•フェス」へと進化させてくれたように思います。皆様の力無しでは成し得なかったことです。改めて、感謝申し上げます。 今年の『国際フェスティバル世界市2013』は終了いたしましたが、これからも多くの皆様に世界の魅力を知っていただくために、世界市プロジェクトは活動を続けていきます。スタッフも今回のイベントをきちんと見直し、よりよい活動につなげるために努力してまいります。この度は『国際フェスティバル世界市2013』へのご支援、本当にありがとうございました。 今後とも世界市プロジェクトをよろしくお願いいたします。 世界の情報誌「Wolmar」、ポストカード、DVDの送付につきましては、再度ご連絡させて頂きますので、引き続きよろしくお願い致します。 もっと見る
ビール、発送致しました!
2013/10/16 16:59ご連絡遅くなりまして、大変申し訳ございません。 1万円支援してくださった方々、3万円支援してくださった方々にそれぞれ5本、10本のビールを発送させて頂きました。 ビールの特徴を下に簡単にまとめさせて頂きましたので、説明と照らし合わせてご賞味ください。普段はなかなか飲まないビールもこの機会に楽しんで頂けたら幸いです。 では、引き続きよろしくお願い致します。 ビールの特徴 ・ コエド ブリュワリー瑠璃 -Ruri- 瓶 江戸の台所として栄えた埼玉県川越市、通称“小江戸”。 そして現在、この小江戸の町から世界へ羽ばたいて行ったビールがありました。 それがこの『コエドビール』です。 食の国ベルギー厚生省が認可する、最も古い歴史を持つ国際食品品評会「モンドセレクション」、そして「iTQi」と呼ばれるベルギーのブリュッセルに本拠地を置く、世界でも数少ない独立食品品評期間が主催する国際食品品評会。 このヨーロッパ二大食品品評会と呼ばれるコンクールにおいて、最高賞を受賞するという驚くべき実績を残しています。 それは、ボトルデザインなど商品を構成する一つ一つにこだわりを持ち、丁寧なビール造りと情熱で造り上げた職人魂の結晶なのです。 クリアな黄金色と白く柔らかな泡のコントラスト、さわやかな飲み口が特徴のプレミアムピルスナービール。軽やかな口当たりながらも深みのある味わいとホップの香味苦味のバランスをとった上質の大人の楽しみ。飽きがこず、どんなお食事にも合うビールです。 その透明感にちなんで「瑠璃-Ruri-」と名付けられました。 ・ ヒューガルデン ホワイト ベルギー東部ヒューガルデン村に古くから伝わっていたベルギーホワイト・ビールの代表格です。 麦芽やホップの他に、小麦、コリアンダーオレンジビールなどのスパイスを用いて造られ、ほのかに甘酸っぱい香りと爽やかでフルーティーな味わいが特徴です。 その味わいたるやビール初心者、女性はもちろん、ビール通にも一同におすすめ。 ホワイトビールNo.1の座をほしいがままにしている究極のホワイト。 それがヒューガルデン。 ・ ストロングボウ サイダー イギリスでは定番のお酒として有名なのが“サイダー”です。日本では透明で炭酸と糖類といったイメージだと思いますが、サイダー=ciderは、実はシードルを指す言葉なのです。 シードルの英語読みがサイダーってわけです。つまり、発泡性のりんごを原料とするお酒です。 パブ=居酒屋ではあたりまえのように置いてあります。実は日本のノンアルコールサイダーは、元はこのイギリスのサイダーを模して造られたものだったのです。 そんなサイダーの本場イギリス国内でシェアNo.1を誇るのがこの「ストロングボウサイダー」です。 黄色と黒のハッキリとしたコントラストがサイダーにはぴったりのデザインで、見た目も鮮やか。自社畑で穫れるサイダーにはぴったりのりんごを使用して造られ、日常的に飲まれているサイダーの中では高級な部類に入るそうです。 アルコール度数は意外と高く、国産大手メーカーと同じ5.3%。 それでいて、スッキリ爽やか、そしてりんごのフルーティーな甘味があるのでカクテル感覚で飲めてしまいます。 アルコール感が苦手な女性に特にオススメですが、飲み過ぎるとすぐに酔っ払ってしまうのでご注意ください。 ・ ギネス エクストラ スタウト ギネスとしてよく知られるのは、ドラフト・ギネスです。コンビニで缶で売られてもいますし、ビアカフェや居酒屋などで樽入りが飲めるお店もたくさんあります。でも、今回のビールはエクストラスタウトです。 最初の一口は常に新鮮な味。深くて黒い色、ローストされた大麦、新鮮なホップの風味、爽快な一口の後に甘苦い風味が広がります。 味は、酸味、甘味、苦味共にマイルドです。コクやクリーミィさにも優れており、スムーズさは逸品。 スタウトの「黒い・強い」からは想像できないほどクリアなのです。 1812年から「エクストラ・スーペリアー・ポーター」として売られていた最初の頃のギネスを彷彿させる味、ギネスエクストラスタウトです。 ・ タイガービール シンガポールはもちろんのこと、マレーシア、タイ、ベトナムを中心に愛されているベストセラーです。クセのない、すっきりとした飲み口。 1931年の誕生以来、ヨーロッパの伝統製法にこだわり続けるその味わいは、タイガー・ゴールドメダルの名称にも表される通り、世界各国で再考の栄誉を与えられています。 ・ シンハー ラガー ビール 1993年創業。「シンハー」とはサンスクリット語で空想上の獅子を意味し、ラベルのロゴに使用されている。味わいは、引き締まったモルト風味とその後からスペアミントのようなホップの利いたドライさを感じる。 現地ではビア・シンと呼ばれ、プレミア・ビールとしてレストランやホテルなど飲まれている人気者。 ・ ビンタンピルスナー ビンタンとはインドネシア語で「星」を意味します。 オランダの植民地であったインドネシアは1929年からオランダのハイネケン社がハイネケンビールの販売を始めましたが、その後会社が国営化され、倒産してしまい現在のビール会社が出来ました。このビンタンビールのデザインが、ハイネケンに似ているというのはそんな理由からです。 日本人でも人気のインドネシアのリゾート地“バリ島”などでも飲めるビールとして、日本ではバリ島のイメージがかなり強いかもしれません。 味わいは苦味の少ない、スッキリとした喉越しで、独特の香味とほのかな甘味も感じられ、飲みやすく親しみやすいピルスナーです。日本のビールに似ているので日本人に人気なのもうなずけます。 ・ ヴァルシュタイナー ビール大国ドイツにおいてトップシェアを誇るブランドの一つで『ビールの女王』の異名を持ちます。 ヴァルシュタイナー社は1753年に設立され、オランダ、ベルギーと国境を接するノルドライン・ヴェストファーレン州のヴァルシュタインという町で醸造されています。 ドイツのピルスナーは4つに分類することが出来、そのうち1つであるが、ザウアーレンダー・ピルスナーで最も代表的なビールが、このヴァルシュタイナーなのです。 原料としては、「ビール純粋令」というビールの法律に従い、「麦芽、ホップ、酵母、水」のみの厳選された素材を使用しており、水については世界的な名水と評されているカイザークベッレ泉の天然水を使用しています。 注ぐと同時にフワッと鼻腔に飛び込んでくる、麦の芳ばしい香りがとても華やかで、ドイツビールらしい、キメの細かいクリーミィな泡が雲のように膨らみます。 味わいも口に広がるホップの香りが非常に美しく、口当たりには舌を包み込むような優しい柔らかさがあり、喉越しに至るまでの全てがスムーズで、透明感と清涼感に溢れた優雅なフォルムは女王の名にふさわしい品格を感じさせてくれます。 トータルバランスに優れた非の打ちどころのないピルスナーと言える逸品。 ・ エストレージャ サッカーファンも必見!イニエスタ・シャビ・プジョルなど、世界有数のプレイヤーに加え、バロンドール(年間最優秀選手)を3度獲得した「メッシ」を擁する、スペイン「FC バルセロナ」の唯一のオフィシャルスポンサー・ビールです。 エストレージャ・ダムは、カタルーニャ州でNo.1のシェアを誇る“ピルスナー・ビール”です。このビールを造る「ダム社」は、FCバルセロナの公式スポンサーとしても有名で、サッカーファンにはたまらない、スペインを代表するビールです!! この「エストレージャ・ダム バルセロナ ラベル」は、アルコール度数4.6%のピルスナータイプのビールです。 クリーミーな泡立ちと、爽快な喉越し、程良いコクと苦みが感じられ、非常に飲みやすく、広くどなたにでも愛される味わいです。 非常に手頃な価格で、瓶にはバルセロナのロゴ(首の部分)も入っています。(エストレージャは星という意味。★がシンボルとなっています) ・ カールスバーグ デンマークのビール! 「カールスバーグ」は、ヨーロッパをはじめ、世界150ヵ国以上で愛飲されているヨーロッパを代表するビールです。 日本では、サントリーが1986年にライセンス生産・販売を開始。 「カールスバーグ クラブボトル」は、麦芽100%ならではのコクと飲みごたえ、華やかなホップ香とすっきりとした味わいが特長です。 パッケージは、世界各国で好評を博しているスリムなグリーンの瓶を採用。 瓶の側面には、Carlsbergロゴが立体的に浮き出るエンボス加工を施し、スタイリッシュ感をアピール。 もっと見る
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