はじめまして!「岡山から全国へ!『皮ごと食べられるいちじく』ドリンクで美と健康をお届け!」プロジェクトを御覧いただき、誠にありがとうございます。
本プロジェクト担当の平尾と申します。
私たち「あぐりビジネス株式会社」は2022年より果樹苗木の生産販売を始めました。現在、いちじくをはじめ、ライチや柑橘など多岐にわたる苗木を取り扱っています。

生育中のいちじく苗木
生いちじくの生産にも力を入れており、ハウス栽培にて品質保持と減農薬に努めています。→「いちじくの栽培について」もっと見る
7月下旬ごろより、今年の収穫が始まりました。この「ドーフィン」は、日本では定番のいちじくです。甘みと酸味のバランスが良く、ケーキやドリンクにも使用されていることが多い品種。ドリンクにも使用していて、返礼品の「お試し1本」を選択された方にお送りする品種もこちらです。
当社のいちじく畑(ドーフィンハウス)の様子
フランスが原産国の「ドーフィン」
ドーフィンの他にも、当社のいちじくには珍しいものや高級な品種が多数ございます。8月下旬~9月上旬ごろにはそれらも収穫が始まりますので、お楽しみに!
岡山から全国へ!『皮ごと食べられるいちじく』ドリンクで美と健康をお届け!
【支援期間】 7月31日(水)〜9月15日(日)23:59まで
皆様のご支援、ご友人や知人、SNSでの拡散などのご協力を心よりお待ちしております!今後とも宜しくお願い致します。



