Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

移転の決断 鳥羽市の「ちゃんぽんと炙り鯖寿司店」の挑戦!

三重県鳥羽市で「ちゃんぽんと炙り鯖寿司」の店をオープンして約5年。諸事情で移転を決断した、私たち夫婦の挑戦をどうぞ応援ください。

現在の支援総額

883,500

294%

目標金額は300,000円

支援者数

106

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2024/07/10に募集を開始し、 106人の支援により 883,500円の資金を集め、 2024/08/09に募集を終了しました

移転の決断 鳥羽市の「ちゃんぽんと炙り鯖寿司店」の挑戦!

現在の支援総額

883,500

294%達成

終了

目標金額300,000

支援者数106

このプロジェクトは、2024/07/10に募集を開始し、 106人の支援により 883,500円の資金を集め、 2024/08/09に募集を終了しました

三重県鳥羽市で「ちゃんぽんと炙り鯖寿司」の店をオープンして約5年。諸事情で移転を決断した、私たち夫婦の挑戦をどうぞ応援ください。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

2024年8月23日(金)にて、クラファンでご支援いただいた方宛に全ての返礼品を発送させていただきました。Tシャツやトートバックの返礼品をご選択いただいた皆さまへのお詫びがございます。パッキング終えたレターパックが規定より厚みがあったため、再度詰め直しを行いました。そのため、少しレターパックがグチャッとなってしまいました。中身には問題等ございませんので、ご了承ください。また、ただただご支援をいただいた皆さまもたくさんいらっしゃり、御礼のメッセージをお送りさせていただきました。ご支援・ご協力ほんとうにありがとうございました。もし、数日の間に返礼品が届いていないというご支援者様がいらっしゃいましたらご一報をください。


昨日、クラウドファンディング期間を終えました。支援者数 106人の方に、883,500円のご支援をいただきました。改めまして、クラウドファンディングを通じてご支援頂いた皆様、直接ご支援頂いた皆様、本当にありがとうございます!当初の予定では7月末を予定していましたが移転オープン日は8/10(土)となり、本日無事に初日の営業を終えることができました。初日の営業にご来店をいただきました皆さま、ありがとうございました。新たな店舗での営業で不慣れな部分や諸問題への対処など、まだまだ慌ただし日が続きそうです。クラウドファンディングにご支援いただきました皆さまへのリターン等は、来週より準備を進めさせていただきます。もうしばらくお待ちください。明日、8月11日(日)11:00〜14:00は移転オープンで特別営業をします。また、お盆期間は休まず、水・木・金・土 11:00〜14:00 にて営業を致します。皆さまのご来店をお待ちしております。


30日間かかった工事も、今日6日に床塗り作業をしてどうにか終わろうとしています。期間中、気持ちが何度も折れかけましたが皆様のいろいろな御支援、手助け、御励ましを頂けたから出来たことです。誠にありがとうございました。鳥羽での第2ステージ、営業再開日は10日(土)に決め、進んでいきたいと思います。古い建物故の問題点、居抜き物件の問題点がまだありますが、どうぞ皆様変わらぬ御理解、ご支援頂けましたら幸いです。これからも美味しいチャンポン、鯖寿司を作り続けて行きますのでよろしく御願い致します。最後に工事期間の有り得ない無理、難題を聞いて頂いた藤村建設様、工事業者の皆様ありがとうございました。


クラウドファンディングを通じてご支援頂いた皆様、また直接ご支援頂いた皆様、この度はおかげを持ちましてネクストゴールを達成することが出来ました。皆様の沢山の御励ましを頂いた結果でございます。改めまして花清水の新店舗工事(トイレ改修)にご支援頂きましてありがとうございました。ご支援頂きましたお金は予定通りに使わせて頂きたいと思います。そして、今の工事の進行状況ですが、床、壁工事、電気工事をしています。今月後半の再オープンは残念ながら難しい状況です。大工さんも暑い中、一生懸命頑張って頂いていますので今暫くお待ち頂きますようよろしくお願い致します。連日、熱中症のニュースが伝わってきます。皆様方におかれましてもどうか御自愛頂きますようお願い申し上げます。


鯖寿司の始まりは、京都での修行時代に出会った老舗の鯖寿司に感銘を受けた時からです。当時は、今と違って脂の乗った鯖がたくさん獲れました。なので、鯖の良し悪しよりも、シャリの旨さと昆布の旨味がのった鯖とのバランスが、口の中で混ざり合って絶妙の味わいを生み出します。この感動が始まりです。米の炊き方、米の選択、酢の量など研究を重ねまして、大阪でのお店をオープンする際に現在の炙り鯖寿司が完成しました。花清水の炙り鯖寿司は、特に米の炊き方はこだわっています。 お米をいかに素材に合った寿司飯に仕上げているか。炙り鯖寿司をお召し上がりいただく際には、シャリの味わいを感じてみてください。


新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!