飲食店と元常連さんに再会の場を提供し、お店と元常連さんに元気になってもらいたい !
個人経営のお店や比較的小規模なお店に行くと、常連さんと言われる人たちがいて、ある意味、お店の顔として語られるような人も多いのではないでしょうか。
地元の常連さんであれば、長期にわたってお店に通うことが叶いますが、転勤などでお店に行けなくなる人もいらっしゃると思います。
また、コロナ禍を経て、お客さんが様変わりしたお店も多いかと思います。
「よく通っていたあの店は今どうなっているのだろう」「あのお客さんはめっきり来なくなってしまった」、「転勤先でお世話になったお店の女将は元気かな」、様々な事情で、常連さんと言われていたお客さんが来られなくなってしまったお店と元常連さんとの再会の場を提供したいと思ったのがきっかけです。私自身も同じ境遇なので、もう一度あの頃を思い出し、楽しい時間を過ごせればと考えています。
お店側と元常連さんがオンラインで再会し、楽しかった日々を思い出しながら、それぞれの活躍を感じられるような場を提供し、お店と元常連さんに元気になってもらうことを目的としています。
また、お店が様々なイベントに活用することで、人と人との関係を深め、皆さんが笑顔になれることを願っています。
✅ お店と元常連さんを繋ぐ、セキュアなオンラインミーティング開催環境を提供します。日本国内限定仕様で海外からのアクセスは遮断しますので国内在住の方のみが参加できます。
✅ パソコン、タブレット、スマホで利用可能です。
✅ WEBサイトからの提供になりますので、特別なアプリのインストールは不要です。
WEBサイトイメージ(プロトタイプ)
✅ 常連さんとの再会やお店のイベントなどでご活用ください。
✅ 原則、お店側からの招待でお客さんが参加します。参加したお客さんはさらに知人を招待することができます。主催者のみ開催時に認証が必要です。
✅ 仕組み上、無関係な人が参加することはありませんが、お店側から参加者を強制退出させることもできます。
✅ サービス提供時間帯は、10:00 〜 24:00を予定しています。この時間帯であれば、いつでも開催が可能です。サービス時間内であれば、主催者がミーティングを閉じるまで継続利用できます。 ただし、臨時改修や大規模改修などの保守を行なっている間は利用できません。
✅ サービスは、月額制のサブスク方式を予定しています。
✅ システム開発期間は、2.5ヶ月を予定しています。
✅ 現在、プロトタイプ版を作成中です。
✅ お店を応援する、いわゆる「投げ銭」機能を搭載します。
投げ銭イメージ(プロトタイプ)
お酒を美味しくいただける返礼品を用意しました。
ガラス工房の職人さんが丁寧に仕上げた逸品です。美酒をご堪能ください。
『R・E・M・O・N』のロゴが入ります。
🔆 発送については、日本国内のみといたします。国外への発送はお受けできませんので、ご了承ください。
🔆 予定月より順次ご提供いたします。返礼品の入荷時期によりお届け時期が遅くなる場合は、必ず支援者様へご報告とご連絡するようにいたします。
ご支援いただいた支援金は、システム開発・保守費用、人件費、リターン仕入費などに使用する予定です。
コロナ禍を経て、状況が変わってしまったお店に少しでも役にたてればと思っています。
皆様からの応援をお待ちしています。
最新の活動報告
もっと見るプレスリリース一覧です!!
2024/09/02 18:00先日、配信したプレスリリースを確認した掲載メディアの一覧になります!!コロナで落ち込んだ飲食店を応援するため、皆さんのご支援をお待ちしています。 もっと見る
プレスリリースを出しました
2024/08/29 18:00メディア事業者向けにプレスリリースを配信しました!!報道関係者各位プレスリリース2024年08月26合同会社HAPOPRU飲食店とお客様を繋げるオンラインミーティングサービス『R・E・M・O・N』開始に向けプロジェクトを9月30日まで実施合同会社HAPOPRU(所在地:大阪市北区梅田一丁目2番2号 大阪駅前第2ビル12–12、 代表:松根 伸志)は、飲食店とお客様との再会の機会を創出する新サービス『R・E・ M・O・N(Re Meeting in the Online Network)』を2025年1月に本格運用開始します。 飲食業界に新たな息吹を吹き込むオンラインミーティングサービスは2025年1月本格運用開始を予定しており、開始に向けたクラウドファンディングを2024年9月30日まで CAMPFIREにて実施しています。R・E・M・O・N(Re Meeting in the Online Network) 【背景】 新型コロナウイルスの影響で、多くの飲食店が苦境に立たされ、かつての常連客に会え ない日々が続いています。そんな中、HAPOPRUは、デジタル技術を駆使して、お店 とそのファンとの再会の機会を創出する『R・E・M・O・N』を開発。飲食店とお客様 とのつながりを新たな形で再構築しようとしています。 【特徴】 ●特別なアプリのインストールは不要WEBサイトからの提供になりますので、特別なアプリのインストールは不要です。パ ソコン、タブレット、スマホで利用可能です。 ●ミーティングの開始と終了お店側からの招待でお客さんが参加します。参加したお客さんはさらに知人を招待する ことができます。主催者のみミーティング開催時に認証が必要です。主催者がミーティ ングを閉じるまで継続利用できます。 ●投げ銭機能で応援も可能R・E・M・O・Nは、単なるオンラインミーティングに留まらず、参加者が気に入ったお店を「投げ銭」で直接支援できる機能を備えています。●お店主導のイベント開催お店側が自ら主催となり、特別なミーティングやイベントを開催可能です。お店が主役 のオンライン空間を提供し、店の魅力を発信できます。 ●感謝の気持ちを形に多くのお客様は、これまでのお店との思い出や経験を大切にして います。このサービスはそんな愛着を持つ方々にとって、感謝と思いやりを表現する場 にもなります。サイトトップページイメージ【お問い合わせ先】社名 : 合同会社HAPOPRU担当者名: 松根 伸志tel : 06-4400-6089mail : media@hapopru.com掲載メディアについては、現在、確認中です。皆様からのご支援をお待ちしています。 もっと見る
コメント
もっと見る