
こんにちは!
水中写真家茂野です。
いよいよ第2回北極圏の旅「夏のグリーンランド&アイスランド北部」が近づいてきました。
今回は水中撮影はもちろん、アザラシやザトウクジラ、ミンククジラ、運がよければシロナガスクジラまで狙っちゃおうという試み。
おそらくドローンや望遠レンズが必須だろうと思い、新たにmavic pro 4や100-400mmのレンズを導入しました。
めちゃくちゃ高かった笑笑
でもそれくらい本気で頑張ってきますので、
どうぞ引き続き応援宜しくお願い致します!
そして今回は重大発表があります!!!

なんと夏の北極圏からテレビの制作会社さんが同行してくれることになりました!!!
まだ全然未定ですが番組になったり、映画になっちゃうかも。。。
しかも担当ディレクターは僕の弟という驚き。
正直、兄弟で仕事をすることなんて考えたこともなかったし、そんなに仲が良い方ではなかったかもしれない。
だけど、いまこうやって打ち合わせをしたり、一緒に考えたりしていると、
すごく心地よかったり。
家族というよりは信頼できる仲間のような感覚!!!
みなさんの応援で実現できた北極プロジェクト!
どんどん先に進んでいきますし、
もっともっと面白い世界を皆さんに見てもらえるように全力で頑張ってきます!
本当に楽しみにしてて下さい!
そしてここまで応援本当にありがとうございました!
この活動報告も夏の旅が終わったら最後に少しだけ書こうと思います。
それ以外の様子を知りたい方は僕のHPから
レポートや報告会の詳細を載せていますので、ぜひそちらもチェックしてみて下さい!!!
https://shigephoto.thebase.in/items/114539329
さてさて、夏の準備も万端!
あとは行くだけの状態です。
12日の出発が待ち遠しいです。
改めて、皆様!
ここまでの応援本当にありがとうございました!





