こちらの活動報告は支援したパトロン限定の公開です。

こちらの活動報告は支援したパトロン限定の公開です。

【皆様、本日までで支援総額353万5000円になりました!】

 

達成率70%で、すごく嬉しいです〜!今回をご縁にいろんな方のことを知ることができて本当に嬉しい。皆様、ご支援、本当にありがとうございます!

 

今月は平日に4〜5キロほど、週末に1日15〜20キロほど走っていますが、サハラに向けて準備していきます。ちゃんと、挑戦するためにがんばりたいと思っているので。

 

これから参加する大会は以下になります。

 

9月18日(日)

国際親善大会第16回2016歴史街道丹後100kmウルトラマラソン

 

10月16日(日)

第5回 能登半島すずウルトラマラソン(同時開催 能登半島すずウルトラ継走大会)60km

 

10月23日(日)

第16回和歌浦ベイマラソンwithジャズ ハーフマラソン

 

10月30日(日)

第6回大阪マラソン フルマラソン

 

11月13日(日)

おかやまマラソン2016 フルマラソン

 

11月27日(日)

第3回 石垣島ビーチ&トレイルラン2016 55km

 

ウルトラマラソン以外のハーフやフルはちょっとサハラに向けて重い荷物を背負って走ろうかと思っています(でも、大阪マラソンは何も背負わずに走ろうかと思っていますが、気分的にw)

 

とにかく一度、100キロマラソンを完走する必要があるので、8月中はお盆の休み中に距離を伸ばしての練習とかをしていこうかと思っています。

 

まだまだがんばっていきますので、ご支援のほど、どうぞよろしくお願いします!

 

※ 写真は週末の練習風景から。

みなさん、こんにちは!
【世界最大級の砂漠を250km走る!今井紀明サハラ砂漠マラソンチャレンジ】
に挑戦しております、今井紀明です。

当プロジェクトをご支援いただいている皆様、
本当にありがとうございます。
おかげさまで、247万円(49%達成)となり、
パトロンの皆様は38名、残り37日となりました!

さてこの度、併走ランナー(15,000円のご支援)のパトロンの皆様限定のリターンである、オリジナルランニングTシャツのデザインが決定しました!

白地・黒地からお好きなほうをお選びいただけます。

このロゴマークは、「走」を模した日の丸と砂漠の丘をイメージしています。和紋の雰囲気と異国情緒を同居させて、サハラ砂漠マラソンの完走という大きなチャレンジに挑む姿勢を表しています。

また、サハラ砂漠マラソンに限らず、日本の若者一人ひとりが、そして、このプロジェクトに関わったオトナたちの一人ひとりが、自分なりの「一歩」を歩み出してもらえたら、という願いもこめました。

こちらのデザインは、D×Pを創業期から支えてくださっている雪崩式のコマさんにご制作いただきました!雪崩式さんは、普段はプロレスTシャツの制作をされています。

このランニングTシャツは、併走ランナー(15,000円のご支援)限定ですので、「このランTが欲しい!」と思われた方はぜひ、併走ランナーをお選びください!

 

 

みなさん、こんにちは!
【世界最大級の砂漠を250km走る!今井紀明サハラ砂漠マラソンチャレンジ】
に挑戦しております、今井紀明です。

当プロジェクトをご支援いただいている皆様、
本当にありがとうございます。
おかげさまで、247万円(49%達成)となり、
パトロンの皆様は38名、残り38日となりました!

実はありがたいことにメディア掲載のお知らせが
いくつかありますので、ご紹介させてください。

▼7/6(水)YTVさんで放映されます!

7月6日15時50分〜16時45分の間の10分間、
読売テレビさんの「かんさい情報ネットten」という番組で、
僕をご取材いただいたドキュメンタリーが放映されます!
(関西二府四県のみの放映となります)
事件事故等で、急遽内容が変わる可能性がありますが、
もしよろしければご覧ください!

▼7/5(火)インターネットメディアsoarさんにインタビュー掲載

「人の持つ可能性が広がる瞬間を捉え、伝えていくメディア」
soar(ソア)さんに僕のインタビュー記事が掲載されました!

若者の夢は絶対に否定されちゃいけない。
通信・定時制の高校生の未来をサポートするD×P今井紀明さんが切り開く道

過去のイラク人質事件から、現在の取り組みに至るまで、
ここまでじっくりと取材いただき、
そのまま記事にしていただいたことも珍しいです。
ぜひ、ゆっくりお読みいただけたらいいです。

▼7/2(土)朝日新聞夕刊&インターネットメディアwithnewsにコメント掲載

2016年7月2日の朝日新聞夕刊(全国版)および、
インターネットメディアwithnewsに、
18歳からの選挙権に関しての僕のコメントが掲載されています。

・朝日新聞記事
18歳の選挙権への異論 ココハツ:朝日新聞デジタル

・withnewsの記事
18歳で人質、今井紀明さんの参院選「10代の議員生まれれば…」

18歳からの選挙権に関しては完全に門外漢なのに、
発言させていただいて恐縮でしたが、よろしければぜひご覧くださいませ。
また、この記事に関する補足もD×PのWEBサイトに書かせていただきました。

 

読売テレビさんではどんなふうに放映されるか
僕もまだ見ていないのでわかりませんが
ご覧いただけそう方はぜひ明日の放映見てみてくださいね!

 

2016.7.5  今井紀明