『轍を越えてゆけ』クラウドファンディングへご支援いただいた皆さま、各上映にお越しいただいた皆さま、 本年は誠にありがとうございました。
まとめてのご報告となりますが、2025年の活動を改めてご報告させていただきます。
〈3月〉新潟国際アニメーション映画祭
特別プログラム「インディアニメの今」にて、『轍を越えてゆけ』のトレーラーがはじめて映画祭にて上映いただきました!
〈7月〉ファンタジア国際映画祭(カナダ・モントリオール)
「Anime no bento 2025」にて、『轍を越えてゆけ』の完成した本編がワールドプレミアし、今敏賞ノミネート・観客賞を受賞いたしました!
![]()
〈10月〉テアトル新宿・マチ☆アソビ(徳島県)
10月10日(金)より1週間限定でテアトル新宿にて『轍を越えてゆけ』の完全版を興行上映をいたしました!
上映期間中は連日特別ゲストをお呼びした「トークイベント」を開催いたしました。
皆さまのご支援と多くの方々のご来場により、総動員数1,000人を突破し、初日は満席、パンフレットは完売と大変有り難い結果となりました。
また 10月18日(土)に「マチ☆アソビ」にて、『轍を越えてゆけ』を上映いただきました!

〈11月〉テアトル梅田・新千歳空港国際アニメーション映画祭
テアトル新宿での興行の結果を受け急遽、11月14日(金)より1週間限定でテアトル梅田にて『轍を越えてゆけ』の興行上映をいたしました!
さらに過去3作品『ライヒト調査録』、『アビオン』、『荒野のメルヘノ』も同時に上映いたしました。
また 11月22日(土)に「新千歳空港国際アニメーション映画祭」の「北海道現代アニメーション2025」にて、『轍を越えてゆけ』を特別に上映いただきました!
あわせて、「北海道知事賞」も受賞いたしました!

〈12月〉あいち・なごやインターナショナル・アニメーション・フィルム・フェスティバル
12月14日(日)に「ニューウェーブ部門」で『轍を越えてゆけ』を上映いただきました!
あわせて、今まではあまり語られていなかった「スタジオDOT」のはじまりから切り込んだ、上映後トークイベントに監督・プロデューサーが登壇いたしました。
本年は、スタジオDOTにおいて最も激動の年となりました。これもひとえに、クラウドファンディングでご支援くださった皆さま、トークショーに登壇してくださったゲストの皆さま、そして劇場や映画祭へ足を運んでくださったすべての皆さまのおかげです。
心より感謝を申し上げます。本当にみなさまありがとうございました。
来年も『轍を越えてゆけ』ならびにスタジオDOTを何卒よろしくお願いいたします!!
==========
リターン品の発送について
リターン品の発送につきまして、当初ご案内していたスケジュールより大幅に遅れており、誠に申し訳ございません。
各プランのリターン品の詳細も決定しておりますので、この投稿にてご報告させていただきます。
【本編完成映像プラン】
・オンライン試写リンク(リターン専用)を送付
【デジタル資料集プラン】
・キャラクターデザインを掲載
・一部の美術リテイク過程を掲載
・一部の撮影リテイク過程を掲載(予定)
【制作データセットプラン】
・一部のカットデータ(.clip)を同梱
・一部の美術出力データ(.jpg)を同梱
・制作進行表(.pdf)/記録表(.pdf)を同梱
・劇場予告編(.mp4)を同梱(予定)
【ロゴ制作・掲載プラン】
・ロゴ(.png)を送付
・オンライン試写リンク(リターン専用)を送付
・デジタル資料集を送付
・制作データセットを送付
※制作したロゴの著作権はスタジオDOTに帰属します。
【オリキャラ出演プラン】
・キャラクターデザイン資料(.jpg)を送付
・オンライン試写リンク(リターン専用)を送付
・デジタル資料集を送付
・制作データセットを送付
※制作したキャラクターデザインの著作権はスタジオDOTに帰属します。
上記プランは、2026年1月中の発送完了を目指し、引き続き準備を進めております。
ご支援者のみなさまには、もう少々お待ちいただけますと幸いです。
なお、「監督の直筆色紙プラン」および「アニメーションPV制作プラン」につきましては、制作スケジュールの都合により、2026年中の発送完了へ変更となりました。
当該プランをご支援いただいた皆さまには大変申し訳ございませんが、もう暫くお待ちいただけますと幸いです。
その他ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
引き続き、スタジオDOTを何卒よろしくお願いいたします。
==========




