【森は生きている 世界の秘密をのみこみながら】 プロジェクト

シンガーソングライター蓮音まゆの楽曲 森は生きている 楽曲制作プロジェクト

現在の支援総額

1,280,000

106%

目標金額は1,200,000円

支援者数

114

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2024/07/28に募集を開始し、 114人の支援により 1,280,000円の資金を集め、 2024/09/08に募集を終了しました

【森は生きている 世界の秘密をのみこみながら】 プロジェクト

現在の支援総額

1,280,000

106%達成

終了

目標金額1,200,000

支援者数114

このプロジェクトは、2024/07/28に募集を開始し、 114人の支援により 1,280,000円の資金を集め、 2024/09/08に募集を終了しました

シンガーソングライター蓮音まゆの楽曲 森は生きている 楽曲制作プロジェクト

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実施可能。 企画からリターン配送まで、すべてお任せのプランもあります!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

こんにちは!!蓮音まゆです。CAMPFIRE 蓮音まゆ 【森は生きている 世界の秘密をのみこみながら】 プロジェクト クラウドファンディング

https://camp-fire.jp/projects/view/780848


応援ありがとうございます!!

進捗です!!!


こちらのクラファンリターンである

「森は生きている」の新しいアレンジ、音源CDは、

2024年12/22(日) Thunder Snake ATSUGI  本厚木  蓮音まゆバンドワンマンライブ OPEN 11:30  START 12:00

で発売予定で、動いています。


CDリターンは12/22前後に

郵送お届けか、ライブに来る方は

ライブ当日にお渡しさせていただきます。


12/22本厚木のバンドワンマンライブ来れそうな方はきてね!

詳細

http://hasunemayu.jimdo.com/


アレンジは、今、イケチン先生にやっていただいていて11月にレコーディングをします。


今日は、そのCDのジャケットのデザインをお願いするデザイナーさんに依頼やスケジュールをお伺いしました。

スケジュールのおさえというか!



坂本さんは、実は森や自然も大好きな

グラフィックデザイナーさんで

蓮音まゆの作品では、以前

こちらをデザインしていただいています。




実は他にもたくさん坂本さんに頼んでいるフライヤやデザインもありますが、たくさんありすぎて、今日は、載せるのはCDとエッセイ本だけにしときます。

本当に素晴らしいデザインをしてもらっているから、楽しみです。


実はCDリリースが、プレスするのが

もう、数年ぶりで、4年?5年ぶりくらいなんですよ。


CDリリースじたいは、CD-Rで出していたんですが、

コロナ禍になってから、なかなか活動も難しく、CDは、宅録やCD-Rでなるべく安く作っていて、バンドレコーディングというよりアコースティック編成などで最近はやっていて、ジャケットデザインとかも自分でやっていたので、、、

プレスCDでアレンジ入れてというCDプレスリリースじたいが本当に久しぶりなんです。CDも本当は毎回デザイナーさんに頼みたいけど、プレスするときだけは、必ずデザイナーさんにお願いしています。


やっぱり、ちゃんとプレスしてアレンジして、、みたいな形でCDを作れるのは嬉しいです。

コロナ禍では、本当にそれが出来なかったし、未来にそれが出来るイメージが沸きませんでした。ライブが出来るだけで、なんとか音楽を続けることを目の前のことだけをとにかくやろうという感じでしたから、、

だから、もちろんバンドワンマンなんかもこの先できるかな、出来ないだろうと思っていたし、というか、新しい出逢いなんかもう二度と無いかもくらい思っていましたね。


それでもコロナ禍のピークを過ぎたけど、まだちょっと、、というときに

初台ドアーズでバンドワンマンをやらせていただきました。

このときのフライヤデザインも坂本さん。

あれから3年経ちました。

今年はクラファンをさせていただき

CDをリリースさせていただけるのと

バンドワンマンを12/22に開催出来ます。

もう奇跡みたいです。

これも、やっぱりみてくれて応援してくださる方があってのこと、本当に嬉しいです。



そして、ジャケットの撮影を

カメラマンtomo✳︎さんにお願いするので

撮影日程やスタッフをしてくれる浜ちゃんとスケジュール調整や確認をし、10月にジャケットの撮影をしてきます。



カメラマンtomo✳︎さんには

CDジャケット撮影や宣材写真、ライブ写真など、めちゃくちゃ撮影していただいてます。


一部


photo by tomo✳︎さんの写真やジャケットもめちゃくちゃあるから、一部だけ、、


クラファンのサムネにしていた写真も

photo by tomo✳︎さんです。


そんなかんじで、、

とりあえずジャケット関係のスケジュールは、決まった!!


なんだかんだで、あまり時間が無いので

早め早めに、、(と言ってももう10月ですが)やっていきます!



楽しみに待っていてね、またご報告致します。




蓮音まゆより

シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!