最近のWARABIは皆様へのお披露目に向けどんどん制作を進めております!
先週からの一週間でかなり進展したので、今回はその進捗についてお伝えしたいと思います。
①竹付け、骨組み調整
先週から本格的に制作に入った我々ですが、ついにねこの全体像が見えてきました!
まだまだやらねばならないことはたくさんありますが、完成に確実に近付いてるのだと実感でき、さらにやる気が出てきました。
②藁の確保
ついに藁をいただきました!
今回オブジェクトに使用する藁は絵画の授業でモチーフとして使用されていたものです。
量が大変多かったため、今回の運び込みでは普段大学構内の植栽整備をしてくださっている株式会社富沢造園の方々にご協力いただきました。
藁アートを制作する際には藁を「とば編み」と呼ばれる編み方で編み、使用します。
いただいた藁はとば編みがされていないため、藁付けだけでなく、とば編みも同時進行で進めなければなりません。
藁付けの作業ができる日は限られているため、現在はとば編みを行い完成に向け準備をしております!
③波を模した藁アート
今回の展示を機に色々な方に我々の活動を知っていただくため、私たちは本制作と同時並行で活動紹介のための展示物も用意しています。
その展示物を掲載するために今年度は波を模した藁アートを制作し、そこに展示しようと計画しています。
そしてついに、その藁アートにも着手しました!
時間は限られていますが、WARABIの活動を知っていただくため精一杯頑張ります!
【最後に】
先日の活動報告でもご報告させていただきましたが、皆様の温かいご支援のもと、ついに先日100%を達成することができました。
ご支援していただいている皆様に少しでも我々の活動状況を知っていただき、完成を楽しみにしていただけたらと思います。
そのためにも私たちは活動報告をこまめに行ってまいります。
完成するその時まで、活動報告を通して我々を見守っていただけたら幸いです。
秋が深まりゆく季節、皆様どうかご身体にはくれぐれもお気をつけください。