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雀荘店員シミュレーターゲームを2025年3月頃Steamでリリース

私が以前働いていた今は無くなってしまった雀荘を舞台に、雀荘店員シミュレーターゲームを2025年3月頃Steamでリリースしたいです。 出退勤・接客パートと店側の打ち子として麻雀を行う麻雀パートがあり、個人経営雀荘の雰囲気や店員の仕事内容などユーザーに楽しんでもらいつつ私の思い出を形にしたいです。

現在の支援総額

340,100

17%

目標金額は2,000,000円

支援者数

31

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2024/09/26に募集を開始し、 31人の支援により 340,100円の資金を集め、 2024/11/30に募集を終了しました

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雀荘店員シミュレーターゲームを2025年3月頃Steamでリリース

現在の支援総額

340,100

17%達成

終了

目標金額2,000,000

支援者数31

このプロジェクトは、2024/09/26に募集を開始し、 31人の支援により 340,100円の資金を集め、 2024/11/30に募集を終了しました

私が以前働いていた今は無くなってしまった雀荘を舞台に、雀荘店員シミュレーターゲームを2025年3月頃Steamでリリースしたいです。 出退勤・接客パートと店側の打ち子として麻雀を行う麻雀パートがあり、個人経営雀荘の雰囲気や店員の仕事内容などユーザーに楽しんでもらいつつ私の思い出を形にしたいです。

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自己紹介

はじめまして。ゆたまろと申します。
2008年~2013年の間、雀荘勤務しながら日本プロ麻雀連盟に所属しており麻雀で生活をしておりました。その後ゲームプログラムを学び、東証スタンダード上場のゲーム会社で8年間コンシューマゲームを作成してきました。会社を退職後は個人でゲーム開発を行っております。
今回は、麻雀時代の体験をシミュレーションゲームにしたいと思い、プロジェクトを立ち上げました。


このプロジェクトで実現したいこと

私が以前働いていた今は無くなってしまった雀荘を舞台に、雀荘店員シミュレーターゲームを2025年3月頃Steamでリリースしたいです。

ゲームの具体的な内容は、出退勤・接客パートと店側の打ち子として麻雀を行う麻雀パートがあり、ゲームのスコア部分である給料は麻雀の収支によって大きく変動するため、赤字にならないようにうまく立ち回らなければならないという内容となっております。

かなり麻雀が強くなければ生き残ることができない世界ですので、過酷さをリアルに表現しつつ、常連さんとの楽しい絡みや、当時の少し薄暗いお店の雰囲気を再現したいです。


プロジェクト立ち上げの背景

青春をすべて麻雀に捧げてきた私ですが、今では年に数回友人と卓を囲む程度にしか麻雀を遊んでおりません。当時の熱量を思い出だけに残しておくのは勿体ないと思い、形にするのであればゲームとして世に出し、同じ体験をしてもらいたいと思ったのが始まりです。

当時は麻雀のメディアは少なかったですが、近年Mリーグや麻雀配信などとても麻雀が賑わっております。タイミングは今です。


現在の準備状況

前作「異変麻雀」を9月末にリリースします。
https://store.steampowered.com/app/3205000/
麻雀プログラム、アセットはこちらから流用します。

リターンについて

・Steamゲームコード

・クレジット掲載
  支援時に希望するお名前を記載ください。

・ゲーム内広告掲載
  ゲーム内の雀卓や雀荘の壁面に広告を掲載します。
  例)Youtubeチャンネル、求人情報、SNSアカウントなど
  画像の形式:jpeg、png
  サイズ:縦横どちらも128px~1920px以内
  テキストでも可
  広告掲載を希望する場合は画像または文章を提出して頂くよう、ご支援いただいた方へ12月頃ご連絡いたします。

・ゲーム内NPCとして実装
  開発側で用意した3Dモデルです。ご希望の場合はなるべく提出いただいた姿に似せます。
  クオリティは活動記録をご参照ください。
  NPCとして登場を希望する場合は似せてほしい姿があれば写真か画像を提出して頂くよう、ご支援いただいた方へ12月頃ご連絡いたします。

スケジュール

9月末 「異変麻雀」リリース(麻雀パートのみ)
10月下旬~11月 雀荘モデル・出退勤パート作成
12月~1月 接客パート、NPCのAI作成
2月 麻雀ドリル作成
3月 デバッグ、リリース


最後に

雀荘勤務ってどんな感じなのか皆様に体験して頂きたいです!
フリー雀荘へ行ってみたい方や雀荘で働いてみたい方の助けになれば幸いです。


支援金の使い道

集まった支援金は以下に使用する予定です。

  • 設備費

  • 人件費

  • 広報/宣伝費

  • リターン仕入れ費

※目標金額を超えた場合はプロジェクトの運営費に充てさせていただきます。

最新の活動報告

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  • ゲーム内NPCはMetaHumanを使用して作成します。かなりリアル寄りな見た目になります。国士無双コースをご支援いただいた支援者様へ、見た目を似せてほしい希望がある方は参考画像のご用意をお願いします。後日、こちらからご連絡いたしますので、その際にご希望の方は参考画像の添付返信をおねがいします。 もっと見る

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