雀荘店員シミュレーターゲームを2025年3月頃Steamでリリース

私が以前働いていた今は無くなってしまった雀荘を舞台に、雀荘店員シミュレーターゲームを2025年3月頃Steamでリリースしたいです。 出退勤・接客パートと店側の打ち子として麻雀を行う麻雀パートがあり、個人経営雀荘の雰囲気や店員の仕事内容などユーザーに楽しんでもらいつつ私の思い出を形にしたいです。

現在の支援総額

340,100

17%

目標金額は2,000,000円

支援者数

31

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2024/09/26に募集を開始し、 31人の支援により 340,100円の資金を集め、 2024/11/30に募集を終了しました

雀荘店員シミュレーターゲームを2025年3月頃Steamでリリース

現在の支援総額

340,100

17%達成

終了

目標金額2,000,000

支援者数31

このプロジェクトは、2024/09/26に募集を開始し、 31人の支援により 340,100円の資金を集め、 2024/11/30に募集を終了しました

私が以前働いていた今は無くなってしまった雀荘を舞台に、雀荘店員シミュレーターゲームを2025年3月頃Steamでリリースしたいです。 出退勤・接客パートと店側の打ち子として麻雀を行う麻雀パートがあり、個人経営雀荘の雰囲気や店員の仕事内容などユーザーに楽しんでもらいつつ私の思い出を形にしたいです。

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実施可能。 企画からリターン配送まで、すべてお任せのプランもあります!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

2025年12月8日週進捗
2025/12/16 01:12

今週は、先週対応したドラめくりアニメーションについて、不具合修正を含む残対応を行いました。長期出張の影響により作業時間が限られており、進捗が少なくなっております。また来週は「異変麻雀」のウィンターセール対応を予定しているため、雀シミュの進捗は控えめになる見込みです。ゆたまろ


2025年12月1日週進捗
2025/12/09 02:01

今週は、裏ドラめくりアニメーションの対応を中心に進めました。ドラ表示牌置き場との位置合わせを調整しており、現時点で およそ9割ほど完了しています。来週は、引き続き 点棒の受け渡しアニメーション の実装を進めていく予定です。ゆたまろ


今週は、打牌動作のIK調整 と 裏ドラめくりアニメーションの調整 を中心に進めました。細部の見直しが主で、大きな更新はありませんが、引き続き来週もキャラクターアニメーションの改善作業を進めていきます。先週予定していた 副露動作・点棒の受け渡し・裏ドラめくりの仕上げ については、引き続き来週に作業を継続いたします。ゆたまろ


今週も引き続き、キャラクターの麻雀中アニメーションの改修を中心に進めていました。主に、・ツモ動作のIK調整・和了時の倒牌アニメーション・牌を卓穴へ落とすアニメーション・卓内部へ牌が吸い込まれる処理といった一連の動きを重点的に改善しています。特にツモ動作については、キャラクターごとの個性を反映した表現ができないか、現在いくつかのバリエーションを試作しているところです。麻雀アニメーションの残り作業としては、副露動作、点棒の受け渡し、裏ドラめくり が残っており、これらは 11/25週の完了を目標 に進行中です。引き続き、より自然で気持ちよい麻雀シーンを目指して改善を行ってまいります。ゆたまろ


今週は、キャラクターの麻雀中アニメーションの改修を中心に進めていました。牌を取る・構える・戻すといった一連の動作を、より自然に見えるよう全体的な流れを調整しています。現在はテスト用モデルを使い、卓を囲むアニメーション(添付GIF)を確認しながら、実機での見え方を重点的に見直しているところです。今後も品質向上に向けて作業を進めてまいります。ゆたまろ


新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!