2024/10/14 13:26
~「いのち」とは時間~
ドリプラ世界大会2024、10月13日の2日目。
講師のナニメンさんの言葉です。
わたしたちは、この一瞬一瞬、生きると同時にまたいつか来る執着点へと近づいている。
この時間を、わたしはなんのために使うのか?
重く考えさせられた相互支援会2日目でした。
午前中講師のゆうゆうは、今もプレゼンをして涙を流します。
10年前の悔恨をお話してくれ、また赦し合っていました。
プレゼンターは、ドリプラ後を見つめながら、ドリプラ本選までの時間をどのように過ごすのか、真剣に真剣に考えていました。
歴代プレゼンターからのバトンを受け取り、涙とともに決意表明をされていました。
それを温かく見守り、応援する多くのドリメン、支援者、スタッフのみんな。
はじめて相互支援会に来た大学生は、こう言っていたそうです。
「なんでこの大人のひとたちは、人のためにボランティアでここまでできるのか?」
大人というものへの概念がくつがえったそうです。
ドリプラ世界大会2024は、成幸します。
12月8日、神奈川県民ホール。
来てください。
ドリプラ世界2024の本選をみなかったら、わたしは後悔してならないです。
すでに1年前に300名のチケット購入者があります。
そして高校生以下の多くの「未来」が無料招待で来ます。
12月8日、全員で、夢を信じる全員で、最高の時間を創りましょう。