2018/07/03 12:43

みなさんこんにちは!
「福島発!地域の食と職に出逢うローカルスナック『SHOKU SHOKU』をつくる!」の活動報告をご覧いただきありがとうございます!
インターン生の吉川です。

 

じつは郡山ローカルFMココラジにて『SHOKU SHOKU FUKUSHIMA』を宣伝をさせていただくことになりました!
放送予定は、7月4日が初放送で、その後6日、10日、12日になっています。
ココラジWebサイトはこちら↓
http://www.kocofm.jp/

先日緊張しながら収録をしてきました!

去年宇都宮のローカルFMで一度、教授とともにラジオに出させていただきましたが、
今回はその時のインタビュー形式とは違い、ひたすらこちらが話し続けるというもの。

いったいどんな風に話せばいいんだろう…と、原稿を考えながらドキドキ。
アナウンサーにじつは少しあこがれもあり、わくわくしながら行ってきました!

実際に収録を始めると、自分はゆっくり話しているつもりでも早すぎて聞き取りにくかったり、
どうしても棒読みになってしまったりと、
いつもあんなにナチュラルに明るく聞き取りやすく話している
アナウンサーの方のすごさを垣間見ることができました。
ラジオ収録中は一人でも、テンションをぶち上げているんだとか。

 

5分間の収録に1時間もかかってしまいましたが、良い経験をさせていただきました。
聞いている人に伝える気持ちを持つことって大切なんだなあ。
今後人前で話すときに生かせるよう頑張ります!

代表小笠原と二人で何度も取り直しながら一生懸命話してきましたので、
聞いていただけるととっても嬉しいです!よろしくお願いします!