みなさんこんにちは!プロジェクトオーナーのれおっちこと、石塚玲央です。
なんやかんやバタバタしてしまい、御報告が遅くなってしましました!
ついに!先日、10月6日(日)23:59をもちましてこの【デベソ展PJ】が一幕下ろしましたことをこの場をお借りしてご報告させていただきます!
結果としましては目標を大幅に超え、122名の方の応援のおかげで個展当日まで2か月ほどのお時間を残した状態でなんと!!144名の方が来場して下さるという「創り手」としてこの上なく幸せな状況・土台を築くことができました\(゜ロ\)(/ロ゜)/\(゜ロ\)(/ロ゜)/
本当にありがとうございます!!もはや言葉としてはそれ以外何も出てきません。ここから2か月間、スタッフと出展者と手を取り合いながら当日までできる準備を精一杯させていただきます。
この場には残念ながら来ることができない、という方もいらっしゃることを知っていますので引き続き活動報告のページは更新させていただきます!
また、インスタの方でも定期的な発信をしていこうと考えておりますので、ぜひまだフォローしてないよ!という方はこの機会にぜひ繋がっていただけますと幸いです。
https://www.instagram.com/rewatch_debeso
最後になりますが、個展に向けた想いを改めて描かせていただきます。
今回の【個展】は本当にぼくにとって大きな第一歩でした。
これまでクローズでやってきたコミュニティ活動という枠を超えて、多くの方々が触れられるカタチでぼくが頭に思い浮かべる世界を表現する。
これはめちゃくちゃワクワクする気持ちとほんの少しのコワイ気持ちが入り混じったような色をしています。
今回の【挑戦】でぼく個人としては3度目のクラウドファンディングというカタチで表現をする機会となりました。
当然初めてやった時よりはサイトへの登録だったり、発信の仕方だったり、サイトの更新だったり。慣れてきたし、効果的に動けているな!と思える部分もありました。
だけど、何回やってもこれは慣れないなと感じるのは周りの方に「応援お願いします!」という声掛けをすること。
どうしても肯定的な反応ばかりじゃないし、以前は反応くれた方も今回は無視をしてくる、みたいなこともたくさんありました。動けば動くほど、当然リアクションももらえる可能性も高まるけれど。一方で無視されたり、「なんだよコイツ・・・」みたいなリアクションもたくさん伝わってくるわけで。
始めておいてなんだけれど、一度くらい「やめればよかったかな・・・」と感じる瞬間もありました。
それでもやっぱり、ぼくはやめないんだなということも自分でわかっています。だって、心の底から願っていることなんだから。
大した力なんて持っていないけれど、一丁前にデッカイ旗だけは掲げてます。
【日本に違いをオモシロがる文化を築く】
誰が何と言おうと、たぶんこの旗は僕が死ぬまで折れない。
今回の【個展PJ】の中でも改めて自分の願いを再確認する機会になりました。
【絵本】【キッチンカー】を始めとするこれまでの本当にたくさんの活動の中で、本当にたくさんの【オモシロイ人】たちと出逢ってきました。
ぼくの27年間のキセキを1日目に描く。
そして出逢ってきた同志とワを2日目に描く。
たった2日間かもしれない。でもそこに確実にぼくが思い描く【空間】はあると思う。
ぜひ!当日を楽しみにしていてください!
そして、その道中で関われそうなポイントがあれば!ぜひ一歩踏み出して一緒に創り手になってください!
引き続き、れおっちの活動を温かい目で見守ってやっていただけますと幸いです。