はじめまして!
中央大学タップダンスサークルFreiheit 1年のりさです!
気仙沼でボランティアをさせていただいたこの3日間を通して感じたことをお話していきます。
実際に気仙沼にボランティアに行く前は、椅子タップダンスを通して気仙沼の方々と関わるという活動がどういうものなのか、あまりピンときていませんでした。しかし実際に現地へ訪れ、1日目は伝承館に、2.3日目では気仙沼の方々と交流していく内に、ボランティア活動の意義を見い出すことができたと思います。私達が気仙沼の方々にタップダンスを教えるだけでなく、気仙沼の方々と共に椅子タップダンスを楽しむ、という形でボランティア活動を行うことが出来たのだと3日間を通して強く感じました。
伝承館にて津波の恐ろしさを学び、気仙沼の方々から実体験をお聞きしたことで、テレビなどメディアのみでは感じることのできない貴重な体験をすることができました。
また 泊まった宿でいただいた気仙沼の新鮮なお刺身、道の駅で口にしたふかひれソフトクリームなど、美味しい食べ物もたくさん食べることができ、様々な面で気仙沼の良さを感じることができました!
温かい気仙沼の方々に囲まれ、とても充実した3日間になりました。ありがとうございました!
引き続きクラウドファンディングに挑戦させていただいております!
これからもインスタグラムなどで情報を更新していくので、こちらの活動報告と併せてぜひチェックしてください!!
https://www.instagram.com/chuouniv.freiheit?igsh=MW9td2dpamVwY21ueA==
皆様の拡散やご支援、お気に入り登録をよろしくお願いします!