ウィーリーさんより
2014年、9月7日僕とナガイメンとわずかなスタッフ、そして熱い想いを持ったライダー数名でAIR TRICK SHOW はスタートしました。
活動の開始当時「僕達が自転車でショーをする」事に価値はありませんでした。
ショーを開催するスペースをいただけるだけで我々には充分でした。
今振り返ると粗さの目立つショーでした。
しかし、2ヶ月後、同じイベントで今度はオーガナイザーから交通費をいただきました。
足りない分は初めてのショーを観ていた方がカンパしてくれました。我々に「価値」が出来た瞬間でした。
2024年、9月7日 今回10周年を迎えるにあたり、イベント自体を全て自分達の持ち出しになる可能性を含めたチャレンジをさせていただきました。
皆様のご支援という形で自分達に100%を突き抜けて140%の「価値」を付けていただけた事を大変感謝しています。
このイベントで起きた事すべてを励みに、これからも頑張ります。 ありがとうございました。
ウィーリー・マーキュリーより
永井秀夫(ナガイメン)
10周年を迎えることとなり感謝の気持ちでいっぱいです。
支えてくれた仲間や応援してくれた皆様のお陰です 本当にありがとうございます。
BMX・MTBは自分そのものを表現するまさにフリースタイルスポーツです。
正解や間違いはなく、ぞれぞれにスタイルがあります。
自分自身を突き詰めるせいか皆個性が強く、時に意見が割れて困る事もあります。笑
そんなライダー達も このスポーツを広めたい、多くの人に見て欲しいという想いは同じで、それがショーというカタチになったとき、人の心を動かせるような大きな力になっているように思います。
この10年、AIR TRICK SHOW に出演してくれたどのライダーも会場の規模に関わらず、一生懸命に真剣にショーに向き合ってくれました。
今回のクラウドファンディングが140%まで到達できたのは、みんなの真剣な想いが届いたのでは?と思えて本当に嬉しく有り難かったです。
エアトリックショーは
「自転車競技の普及」
「日本でプロになりたいと思える環境作り」
この2つを目標に立ち上げました。
その目標に向けて、まだまだ夢半ばです。
皆様から頂いた気持ちを胸に、目標の達成に向けてまた頑張っていけます。
本当にありがとうございました!これからも応援宜しくお願い致します!!
またお会いできたら幸いです。
ナガイメンより
(Photo May Nagoya)