沢山のご支援をありがとうございます!
ご支援いただいた皆様より「もっと山本さんの思いを伝えていった方が良いよ!」とアドバイスをいただき動画を撮りました。
私がなぜプロジェクトを始めたのか、何をしたいのか、何を作り上げたいと思っているのか、その想いを受け取っていただけると嬉しいです。
学習によって獲得できるポイントは、PayPayやAmazonギフト、各種ECモールや各種決済アプリで使用できるポイントに交換可能。
貯めたポイントを使って自分へのご褒美を買ったり、さらなるスキルアップのための教材の費用にあてたりすることもできます。
稼げるポイント数は、十分な学習時間を費やせば月数千円、将来的には月数万円をゲットしてもらえるような体制を目指していきます!
電通社の発表によれば、広告業界の市場規模は6兆円以上。
今後インターネット広告を中心に、より成長していくことが予想されています。
ちなみにGoogleは約70%、Facebook(現Meta)は98.5%が広告売上で成り立っています。
つまり、広告業界にはまだまだポテンシャルがあるので、Realize Learningのようなサービスも十分運営していくことができるのです。
弊社、株式会社ベスト・プラクティスは2007年から、企業のITシステムの構築支援を軸に事業を展開してきました。
2020年には、「BPアカデミー」を創設。
IT未経験者を採用し、基本的なビジネススキル教育から、実際の現場でも戦えるレベルのIT教育まで、すべて社内で一貫して行っています。
Realize Learningではまず、こうした弊社の実績を生かしたITスキルの学習コンテンツを提供。
AI時代を生き抜くためのITスキルを身につけていただくことができます。
「でも“THE 勉強”って苦手なんだよな……」という人もご安心ください。
ゲーム感覚で、楽しくスキルを身につけてもらうため、今回のサービス制作はロールプレイングゲーム開発のエキスパート集団、JP GAMESにお願いしました!
・『FINAL FANTASY XV』
・その他『FINAL FANTASY』シリーズ
・『GRAVITY DAZE』シリーズ
・『DEAD OR ALIVE 2』
・『NINJA GAIDEN』
・『キングダム ハーツ 358/2 Days』 など
JP GAMESは、尖った企画やデザイン、世界観を表現するアートグラフィックなど、
一貫したサービス制作を得意としており、「RPGを進化させ、ゲームの力で未来を楽しくする」
をコンセプトに、従来の枠にとらわれず、ゲームの可能性を追求しています。
だからこそ、Realize Learningの制作は、JP GAMESにお願いしたいと考えたのです。
実はRealize Learningは「稼げる」「スキルが学べる」だけのサービスではありません。
学んだ内容を就職・転職に活かすことができます。
「学習サービスなのに、就職・転職できるって、どういうこと?」
みなさんの疑問に答えるために、
Realize Learningのシステムについてもう少し詳しく説明しましょう。
これらには色々な役割がありますが、そのうちの一つがユーザー自身のスキルのアピールです。
Realize Learning内には、IT企業を始めとする様々な企業が求人を出しており、ユーザーは各社が求める人物像やスキルを見たうえでこれらの求人に応募することができます。
応募を受けると、企業の採用担当者は応募者のプロフィールページを見に行きます。
このプロフィールページでは、
・ユーザー自身のキャリア
・Realize Learning内で獲得した「スキル」「称号」、学習した内容 など
が見られるようになっています(学習内容の公開・非公開はユーザー側で設定可)。
採用担当者が応募者をしっかり見極めてから選考を進められるようにすることで、
選考途中や採用後のミスマッチを防ぐ仕組みです。
企業からスカウトが来ることも!
有望な人材を求めている企業はたくさんあります。Realize Learningはこうした企業が積極的に採用活動ができるよう、スカウト機能も備えています。
そのため、ユーザーはプロフィールページを充実させ「スキル」「称号」を獲得していくことで企業からのスカウトを受けることもできるのです。
学習〜就職・転職まで一貫したサービスが受けられるうえ、ポイ活もできる。
Realize Learningは、タイパ(タイムパフォーマンス)抜群のe-ラーニングサービスなのです。
リターンはユーザー向けの「適性テストチケット」「キャリアカウンセリング」「称号」「スキル」と、企業向けの求人枠の、大きく2種類に分かれます。
ポイントブースターとは、Realize Learning内で使用できるアイテムで、学習時に付与されるポイントが一時的に増加するというもの。
より効率的にポイントが稼げるようになると同時に、学習へのモチベーションアップにもつながります。
他にもこのクラウドファンディングでしか手に入らない「称号」「スキル」をご用意しております。
Realize Learningリリース直後のスタートダッシュを決めるため、ぜひこの機会にゲットしてください!
<ユーザー向け>
<企業向け>
<その他>
みなさん、こんにちは。今回、Realize Learningのプロジェクトを立ち上げた、株式会社ベスト・プラクティスと申します。
創業は2007年。多種多様な分野の企業様へのシステム導入支援を事業の軸とし、
2012年からは様々な社会課題に取り組む、非営利団体様のシステム構築支援に携わってきました。
弊社がRealize Learningのプロジェクトをスタートさせたのは、
それらの団体様とのやり取りの中で目の当たりにした、
・教育機会の不平等(生まれ育ちなどが原因で、受けたい教育を受けられない)
・そこから生まれる収入格差
といった社会課題を、「将来の就職につながる学習体験の提供」を通じて解決したい、と考えたからです。
もちろん、一朝一夕に解決できるとは思っていません。それでも状況を打破する一歩にはなるはず。
そう信じて、ここまでプロジェクトを作り上げてきました。
努力は必ず報われるわけではありません。
でも、環境を整えることができれば、報われる確率を引き上げることは可能です。
今置かれている状況に関係なく、十分な学習ができ、その努力が見える化され、
より自分が輝ける就職・転職のチャンスを掴むことができるーーー
Realize Learningは努力すると決めた人が、前に進むことができる場所なのです。
Realize Learningでの学習を通じて今の状況を変えたいと考えている方はもちろん、
弊社の想いに賛同してくださる方や企業の方々のご支援・ご協力を、何卒よろしくお願いいたします。
みなさんから支援いただいたお金は、
主にRealize Learningをより多くの方に知っていただくための【広告宣伝費】に使用いたします。
Realize Learningは、【2024年11月上旬】リリース予定となっています。
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、
リターンをお届けします。
今回紹介したサービス内容・画面は、開発中のものです。
実際の仕様とは異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
本プロジェクトを利用して、プロジェクトオーナーと第三者(支援者を含む)との間の雇用関係を成立させることはございません。
また、プロジェクトオーナー以外の第三者(支援者を含む)が当事者となる雇用関係の成立をあっせんすることもございません。このことは、本プロジェクトのリターンについても同様です。
最新の活動報告
もっと見る折り返し地点の100万円まで到達しました!
2024/11/23 16:11いつもご支援頂きありがとうございます!皆様へお伝えする活動も形になりつつありクラウドファンディングのセオリーには程遠いもののようやく折り返し地点の100万円超えまで来ました!残りあと6日間、出来る限り頑張りたいと思いますのでご支援、拡散等ご協力頂けたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いします!※最終日に向けてオリジナルトレーナーを着て広報活動を頑張っております! もっと見る
【メッセージ】「リアライズラーニング」への思い
2024/11/09 16:10沢山のご支援をありがとうございます!リアライズラーニングの山本です。ご支援いただいている皆様より「もっと山本さんの思いを伝えていった方が良いよ!」とアドバイスをいただき、今回メッセージ動画を撮ってみました。私がなぜこのプロジェクトを始めたか、何をしたいのか、何を作り上げたいと思っているのか、その想いを受け取っていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。 もっと見る
『クラウドファンディング名鑑』に掲載頂きました!
2024/10/28 13:47いつもご支援頂きありがとうございます!「【稼げる学習サービス】“リアライズラーニング”!制作は元『FF』シリーズ開発陣」プロジェクトオーナーのBPyamamotoです。本日、「クラウドファンディング名鑑」様に掲載頂きました!https://crowdfunding.meikan.org/project/campfire-786846/引き続き、ご支援、拡散等お力添え頂けましたら幸いです。それでは、皆さんの期待に応えられるよう、最後まで全力を尽くして取り組んで参ります。どうぞよろしくお願いします。 もっと見る
コメント
もっと見る