こんにちは!
先日(11/16)に東海学生サッカーリーグ戦 1部 第12節(延期分)静岡産業大学戦が行われました。
今シーズン3度目の対戦となった静岡産業大学とのリーグ最終戦は立ち上がりから中京大学がボールを回し、ペースを握る展開で進んでいった。
前半21分、変化をつけたショートコーナーからゴール前へ上がったクロスをヘディングで合わせられ、先制点を許してしまった。(0-1)
その後、チャンスを作り出すも得点を奪うことができず、1点ビハインドで前半を折り返した。
クリーンシートでの勝利記録が途絶えてしまったが、チームは慌てることなく後半へと臨んでいった。
後半17分、中盤で8.那須健一(賢明学院高校 3年)がボールを奪い、縦パスを入れる。縦パスを受けた6.押富大輝(ヴィッセル神戸U-18 4年)が横パスを出し、11.有働夢叶(興國高校 4年)がワントラップから右足一閃。
ペナルティーエリアの外から放ったミドルシュートはゴール前でワンバウンドしてゴールへ吸い込まれ、同点に追いつく。(1-1)
後半39分、8.那須健一(賢明学院高校 3年)がボールを運び、左サイドへ展開する。33.増崎康清(サガン鳥栖U-18 1年)がカットインからゴール前へクロスを送る。11.有働夢叶(興國高校 4年)がスルーし、最後は31.中嶋晃成(中部大学第一高校 2年)が倒れながら、左足で押し込み追加点を奪うことに成功する。(2-1)
後半43分、8.那須健一(賢明学院高校 3年)がパスカットから右サイドへ展開し、2.畔柳頼生(東山高校 4年)がゴール前へクロスを上げる。ピンポイントクロスにヘディングで合わせたのは、31.中嶋晃成(中部大学第一高校 2年)。ダメ押しとなる3点目を決め、リードを2点に広げる。(3-1)。
このまま試合終了!
結果は3-1での逆転勝利となった。
リーグ最終戦をHOMEで開催することができ、保護者の方々やラグビー部などたくさんの方々に来場していただき、最高の環境で勝利することができました。
他会場の試合結果により、逆転優勝とはならなかったものの、リーグ戦2位で終了となりました。
その結果、『MCCスポーツ presents 2024年度 第73回 全日本大学サッカー選手権大会(通称:インカレ)』へ東海地区第2代表として出場します。
全国の頂を掴み取る戦いが始まります。
日本一の景色を見るために、自分を信じ、仲間を信じてこれからも戦い続けます!
引き続き、中京大学体育会サッカー部への熱い応援をよろしくお願いいたします。
中京大学体育会サッカー部 主務 福井暁阿