※当社では面白お役立ちグッズを開発し続けます。
当社の製品をご支援いただいた方全員に、今後使える『100%還元チケット』(今後、当社が指定する製品をご支援頂いた際にもう一つ本製品単品)をプレゼント。
後日メッセージにて購入者全員に『100%還元チケット』を配布します!
幼児から小学校低学年くらいの子どもにカメラを持たせて撮影させることは、子供の感性を伸ばし、創造力・集中力・意欲を育てられます。
こどもは好奇心のかたまりですから、自分が好きなものや面白いと思うことを自分の感性で撮ってくれます。
写真を撮ろうとすると自分の周囲や外の世界に自然と目を向けられ、写真を撮る際は集中するようになることで、集中力が身に付き、創造力が豊かになっていくのです。
東京理科大学の篠原菊紀教授と東京学芸大学の岩立京子教授の共同研究によって、子どもの写真を飾っている家庭の子どもは「自分は親から大切にされている」「自分には良いところがある」「いまの自分が好きだ」「自分には人と同じくらいの能力がある」と答えた割合が、写真を飾っていない家庭の子どもよりも高いことが分かりました。
自己肯定感を高めることは、心の健康や人生の質を向上させるために非常に重要です。
自己肯定感を高めることで、ストレスに強くなり、ポジティブな思考や人間関係の改善、目標達成の助けとなり、全体的な感情の安定と自信の向上が得られます。
クリエイティブ脳の筋トレとは、新しい経験に挑戦し、問題解決や創作活動を通じて思考の柔軟性を鍛えることです。
撮った写真を通じて子供の興味・視点など、知らなかった一面に気が付いたりして一緒に楽しむことができます。
思いもしない写真や動画に出会えることも。
自分が好きなものや面白いと思うことを自分の感性で撮ってくれ、 撮りたい被写体を自分で探し、写真を撮る際は集中するようになることで、好奇心と集中力が育てられるのです。
そもそもSTEAM教育とは?
STEAM教育とは、科学(Science)、技術(Technology)、工学(Engineering)、アート(Arts)、数学(Mathematics)を統合的に学ぶ教育方法で、問題解決能力や創造性を育むことを目的としています。
これら5つの領域を重視して、盛り込んだ教育方針を意味していて、未来の超情報社会に向けた人材育成を目指しています。 文部科学省が2018年にこの「STEAM教育」という教育方針を導入しました。
STEAM教育では創造力を養うことを大切にしています。
なぜなら、AIが台頭する世の中で重要になるのが創造力です。
ビッグデータに基づいて判断するAIに対し、違う視点からアイデアを出すことが人間の優位性です。
これからの人材には創造力が求められる時代になっているんです。
・カメラ本体(フィルムペーパー入り)
・着脱式ストラップ
・カラーペン5本
・充電用USBケーブル
・フィルムペーパー2個
20種類のフォトフレームも付いていて、遊び方は無限大。
紙のセットや使い方もカンタン!
実際使ってみるとディスプレイが小さすぎて遊べないものも多いのが実情。わくわくプリントカメラではディスプレイの大きさにこだわりました。
めっちゃ大きい!
キッズカメラで画面が小さいのはあるあるなんです💦
画質にもこだわりました。画像解像度: 8M(3264X2488)
めっちゃきれい!
おなじみのテトリスから、Gluttonous スネーク・ピンボール・倉庫番と、4種のゲーム搭載。
めっちゃ遊べる!
CE認証(CEマーキング)は、製品が欧州経済領域(EEA)の安全性、健康、環境基準を満たしていることを示すマークです。
RoHS(Restriction of Hazardous Substances)は、電子機器や電気機器に含まれる有害物質(鉛、水銀、カドミウムなど)を制限するEUの規制です。
厳しい二つの認証を取得した本製品は、安全に遊んでもらえる証です。
クリスマスプレゼントに最適です!
大阪府 40代 Mさん
「めっちゃ遊んでます。」
小学生の娘(小5)と息子(小3)、めっちゃ遊んでます。なんでもすぐ飽きるのですが、このカメラは写真のフレームがたくさんあって、ミラーにしたりいろんな加工をして、いかに面白い変顔になるかを競い合って撮影したりして遊んでます。
私も昔はまったシンプルなゲームですが、4つついていて、なかなか遊びごたえがあるようです。これは幼稚園くらいから、大きい子供まで遊べる丈夫なカメラで大変親子で気に入っています。
兵庫県 50代 Nさん
「大きくて使いやすそう」
正直キッズカメラは以前いただきものであったのですが、プリント機能がないことと、とても小さくディスプレイ画面も小さくて画素が荒く、子供たちも満足できずで貰った時だけで、遊ぶことがなくなってしまっていました。
こちらのカメラは画面もきれいでディスプレイも大きく、また撮った画像をすぐプリントできるのがかなり気に入った様子です。
おじいちゃんおばあちゃんにメッセージをつけて、お手紙にしていました。こどもたちにとって楽しい機能が満載でとっても素敵なおもちゃです。
※当社では面白お役立ちグッズを開発し続けます。
当社の製品をご支援いただいた方全員に、今後使える『100%還元チケット』(今後、当社が指定する製品をご支援頂いた際にもう一つ本製品単品)をプレゼント。
後日メッセージにて購入者全員に『100%還元チケット』を配布します!
Q: どのように子供の成長に役立ちますか?
A: わくわくプリントカメラを使うことで、子供は自分の好きなものや面白いと思うことを自由に撮影できます。これにより、好奇心が刺激され、創造力や集中力が自然に育まれます。また、撮影を通じて問題解決や思考の柔軟性も鍛えられるため、創造的な力が発達します。
Q: STEAM教育とは何ですか?わくわくプリントカメラはどう関連していますか?
A: STEAM教育は、科学(Science)、技術(Technology)、工学(Engineering)、アート(Arts)、数学(Mathematics)の5つの分野を統合的に学ぶ教育方法で、問題解決能力や創造力を育てます。わくわくプリントカメラは、創造力や観察力を育てる道具として、STEAM教育にぴったりです。子供たちは世界を自分の視点で探検し、創造的な表現力を身に着けることができます。
Q: フォトフレームは何種類ありますか?
A: 20種類のフォトフレームが搭載されてます。
Q: カメラの画像は綺麗ですか?
A: 200万画素あるのでかなり綺麗です。
Q: どれくらいの写真を保存できますか?
A: キッズカメラにはマイクロSDカードが挿入出来るのでご用意した容量分の写真を保存する事が出来ます。数千枚の写真を保存できます。マイクロSDカードを入れる事でストレージ不足を心配する必要がありません。
Q: ゲーム機能は何がありますか?
A: 4つのゲームが搭載されています。テトリス、Gluttonous Snake(スネーク)、ピンボール、倉庫番など、楽しいゲームで遊ぶことができます。
Q: どの年齢層のお子様に向いてますか?
A: 幼児から12歳のお子様向けに設計されております。
Q: プレゼントとしても適していますか?
A: 創造力を伸ばすための素晴らしいツールで、特にクリスマスや誕生日等のプレゼントとして向いてます。子供たちが自分の世界を探求し、写真家気分で楽しむことができます。
25歳までお笑い芸人を目指し、サラリーマンとして2年間働いたのち、知人と共同で会社を立ち上げ、16年間で通販(年商50億円)やウェブマーケティング関連、アフィリエイト、派遣、メディアサイトなどの事業を展開、年商100億円を達成し、バイアウト。
創立3年目を迎える現在は、本当の意味での幸せの目標を追求しつつ、ウェブマーケティング事業、物販事業を軸に事業を推進。
おもしろいもの、役に立つもの、自分が欲しいと思ったものだけを厳選し、自らのマーケティング力を使って世の中により多くの感動を広げたい。この思いを胸に日々尽力しております。
スケジュール
25年1月 クラウドファンディング終了
25年1月 リターン発送
※11月末までにご支援頂いた方にはクリスマスに間に合うように配送しますのでリターンをご確認ください。
株式会社鳳凰は本製品における正規販売店です
・メーカー名:JUMON INTERNATIONAL CO., LIMITED
・ウェブサイト:https://www.jumonhk.com/・事業内容:製造業
商品概要
・色:青・ピンク
・商品サイズ:86.8×89.8×53mm
・重さ:500g
・ディスプレイ画面: 2.4 インチIPSディスプレイ
・画像解像度: 8M(3264X2488)
・ビデオ解像度: 1080P(1920x1080)
・ピクセル @ 30fps
・言語:日本語対応
・フォトフレーム: 20種類のフレーム
・バッテリー電源: 1000MAH
・充電時間: 1〜2.5時間
・写真のみの労働時間: 3-3.5時間
・印刷のみの作業時間: 1時間
・マイクロSDカード: 最大32GB
・ハードウェア: 2GBフリーシステムHDスペース
・充電電圧と電流: DC 5V/2A
最後に
株式会社鳳凰です。
今後も面白お役立ち商品を開発していきます。
新商品情報はLINEよりご案内しておりますので是非この機会にお友達登録をお願いします!
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https://line.me/R/ti/p/@227lrtqp
最新の活動報告
もっと見るSTEAM教育として適してます。
2024/11/21 19:00そもそもSTEAM教育とは?STEAM教育とは、科学(Science)、技術(Technology)、工学(Engineering)、アート(Arts)、数学(Mathematics)を統合的に学ぶ教育方法で、問題解決能力や創造性を育むことを目的としています。これら5つの領域を重視して、盛り込んだ教育方針を意味していて、未来の超情報社会に向けた人材育成を目指しています。 文部科学省が2018年にこの「STEAM教育」という教育方針を導入しました。STEAM教育では創造力を養うことを大切にしています。なぜなら、AIが台頭する世の中で重要になるのが創造力です。ビッグデータに基づいて判断するAIに対し、違う視点からアイデアを出すことが人間の優位性です。これからの人材には創造力が求められる時代になっているんです。 もっと見る
クリエイティブ脳の筋トレ
2024/11/14 20:00クリエイティブ脳の筋トレとは、新しい経験に挑戦し、問題解決や創作活動を通じて思考の柔軟性を鍛えることです。撮った写真を通じて子供の興味・視点など、知らなかった一面に気が付いたりして一緒に楽しむことができます。 思いもしない写真や動画に出会えることも。 自分が好きなものや面白いと思うことを自分の感性で撮ってくれ、 撮りたい被写体を自分で探し、写真を撮る際は集中するようになることで、好奇心と集中力が育てられるのです。 もっと見る
自己肯定感を高める
2024/11/09 19:00東京理科大学の篠原菊紀教授と東京学芸大学の岩立京子教授の共同研究によって、子どもの写真を飾っている家庭の子どもは「自分は親から大切にされている」「自分には良いところがある」「いまの自分が好きだ」「自分には人と同じくらいの能力がある」と答えた割合が、写真を飾っていない家庭の子どもよりも高いことが分かりました。自己肯定感を高めることは、心の健康や人生の質を向上させるために非常に重要です。自己肯定感を高めることで、ストレスに強くなり、ポジティブな思考や人間関係の改善、目標達成の助けとなり、全体的な感情の安定と自信の向上が得られます。 もっと見る
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