1ヶ月前からスタートした『さいたま新都心で、子どもたちがまちを好きになれるハロウィンイベントを開催したい!』というこのプロジェクトも無事に終了し、10/27にイベントを開催することができました。
ご参加いただいた方はもちろん、ご支援いただいた方、一緒に動いてくださった方、やさしい言葉を掛けてくださった方、本当に多くの方に支えられて、開催できたイベントでした。
大きな怪我や事故もなく、たくさんの笑顔にあふれたイベントになったのではないかと思います。
最終的には、
400名をこえる方から集まった応援金(参加費も含め)40万円以上が集まり、そのうち、33万円弱が私の手元に届くという形です。
お金をいただいたイベントですので、お金の使途も明確にしておかないと、と思うので、公開させていただきます。
皆様からいただいたいただいたお金のざっくりの使い道
ーーーーーーーーーー
お菓子用意代:250,000円
カード作成代:6,000円
スタッフ用リング:17,000円
シール:27,000円
その他:60,000円
※風船、スタンプ、ファイル、ペン、紙、印刷、など
総額:360,000円
ーーーーーーーーーー
収支:ー3万円(赤字!)
ーーーーーーーーーー
ということで、カッコ悪いことこの上ないですが、、
お菓子を充実させすぎた結果、トータルマイナスになっているイベントです。笑
なにを隠そう、毎年そうなので、このイベントはたくさんの人を巻き込むだけ巻き込んで私自身が楽しんでいる年1回の趣味という感じになっています。
でもこのマイナスが趣味といえる程度におさまっているのは、本当にたくさんの方がボランティアとして力を貸してくださっているからに他ありません。
そして今年は、参加権以外に応援をしてくださった方がたくさんいてくださったおかげです!
本当にありがとうございました!
心よりお礼申し上げます。
でも、このイベントの未来を考えた時、お互いにやさしくなれるまちの文化として、これからも続いていってほしいなぁと思うようになってきました。私がいなくても誰かにお願いしていけるよう、お金や運営、そして安全面などについてより一層、向き合わないといけないなぁと改めて感じています。
今年もですが、こうして5年間続けてこれたこと自体が奇跡的なことだと思っております。
あらためてお礼をいわせてください。
この『まちのハロウィン』は、みなさまが受け身でなく、あたたかく一緒に作り上げてくださるからこそなりたっています。
イベントを楽しもうという気持ち、自分だけがよければいいではなく、お互いに、みんな一緒に、と考えてくださるやさしさ、本当にすべてに支えられています。
この支えていただいた恩はなんとかしてみなさまに、まちに、返していけるよう全力で動いてまいります!
このプロジェクトの支援、そして今までに開催してこれた分も含め『まちのハロウィン』を支えてくださったみなさま。
本当にありがとうございました!
引き続き、みなさんにこのまちに住んでてよかった!しばふハウスがあってよかったと少しでも思ってもらえるよう、がんばっていきます。
しばふハウス
三尾