"MELODY STAFF presents 学園祭LIVE2024 Good Night Miya"は、たくさんのお客様がご来場され、無事大成功させることが出来ました!!皆様のご支援、応援が我々MELODY STAFFの力となり、素晴らしいLIVEにできたこと、心より感謝申し上げます。来年度以降も学園祭LIVEを続けていくため、引き続きご支援よろしくお願いいたします!
今回紹介するセクションはデザインです!!!デザインではポスター、チケット、大看板、パス、Tシャツなど様々なものをデザインします!今回の公演タイトルGood Night Miyaから考えをめぐらせ、コンセプトにあったデザインを作成しました!!1.ポスターのデザインデザインの大きな仕事の一つがポスターのデザインです。ポスターは、多くの方に公演を知ってもらうためにとても重要なものです。ポスターの出来によってチケットの売れ枚数が大きく変化するといっても過言ではありません!!今回のポスターは、秋山黄色の独特の世界観を落とし込んだ素晴らしいものとなっております!!2.大看板のデザイン大看板のデザインも、とても大きな仕事です!!大看板はこの公演を代表するデザインです!!大看板は、毎年多くの方が記念写真を撮る大人気スポットです。今回のデザインも本公演のタイトルである「Good Night Miya」を感じられるような素晴らしいデザインとなっております!!ぜひ当日会場にて、ご覧ください!!!3.チケットのデザイン私たちの運営する学園祭LIVEでは、一般のプレイガイドチケットのほかに一部の場所でしか購入できないオリジナルデザインのチケットを販売しております!!このデザインもデザインセクションの仕事です!!チケットを見るだけで当日の公演を思い出せるような素晴らしいデザインとなっているので是非ご購入ください!!!オリジナルチケットは、11月23日、24日にも販売いたします!!!今回のセクション報告はこれで以上になります!引き続き応援をよろしくお願いいたします。公式Xhttps://x.com/melosta2024?s=21&t=NWJ3IFlm0n2f_NEh-ssUwg公式Instagramhttps://www.instagram.com/melosta_2024?igsh=MWFqanZ4cWd6OHI0YQ==
こんにちは!今回は「交渉」という重要なセクションについてご紹介します!私たちMELODY STAFFが主催する学園祭LIVEは、他の学園祭LIVEと異なり、学校主体ではなく、学生団体による運営です。そのため、書類作成から交渉まで、全てを自分たちで進めていく必要があります。特に交渉がうまくいかないと、学園祭LIVE自体が開催できなくなってしまう可能性も…。責任重大なセクションですが、私たちのLIVEの成功を支える要ともいえる活動です!1. 学校との交渉学園祭LIVEを開催するには、学校との交渉が不可欠!今回は学校の支援課や学園祭実行委員会の皆さまと何度も話し合いを行いました。その結果、無事に今年も学園祭LIVEを開催できることが決まりました。交渉を通じて、多くの方の協力を得られる喜びを実感しています!2. 書類の作成学園祭LIVEには、膨大な書類が必要です。音楽LIVEを学校で開催するには、許可申請や企画書、注意事項の提出など、多岐にわたる書類を正確に準備しなければなりません。不備があれば開催そのものが危ぶまれる可能性も…。責任重大な作業ですが、チーム一丸となって進め、現在は順調に進行中です!3. 物品の管理LIVE運営に必要な物品を管理するのも重要な役割です。学園祭LIVEでは、学校や業者さんから多くの機材や物品をお借りします。そのため、物品リストの管理や紛失防止の対策など、細心の注意を払っています。この責任ある仕事を支えているのも、「交渉」のセクションです!学園祭LIVEが成り立つのは、多くの方々の協力があってこそです!そして、その方々と信頼関係を築く「交渉」のセクションは、まさにLIVEを支える縁の下の力持ち!学祭の要ともいえる「交渉」のセクション紹介でした。今回のセクション報告は以上になります!引き続き応援よろしくお願いいたします!学祭メンバー一同公式Xhttps://x.com/melosta2024?s=21公式Instagramhttps://www.instagram.com/melosta_2024?igsh=YjZnMWN5ZHJvbjB5
はじめまして!会計のLです!今回紹介するセクションは会計です!!1予算案および決算の作成LIVE行うには数百万規模のお金が必要となります。そのため、過去の学園祭LIVEの決算をもとに、収支をまとめた予算案を都度作成します。何にお金がいくら使われているかの可視化は重要!!!会計の技量によって学園祭LIVEの成功が左右されると言っても過言ではありません!!!2 協賛企業とのやり取りMELODY STAFF学園祭LIVEでは宇都宮をはじめとした、様々な企業様からご協賛を頂いております。もちろんただでいただくものではないので、企業様に直接お伺いして、交渉させて頂いております!今年度もMELODY STAFF全員の協力のもと、たくさんの協賛を頂くことができました!ご協賛いただきました企業様ありがとうございます!企業様とのやり取りは、学生では滅多にできないことであり、とても良い経験になりました!ご協賛いただきました企業様は、当日ご来場頂きましたお客様にお渡しするパンフレットに、掲載させていただきております。ぜひご確認ください!今回のセクション報告は以上になります!引き続き応援をよろしくお願いいたします!公式Xhttps://x.com/melosta2024?s=21&t=NWJ3IFlm0n2f_NEh-ssUwg公式Instagramhttps://www.instagram.com/melosta_2024?
はじめにはじめまして!チケット担当のAKです!多くのご支援を頂き、誠にありがとうございます!!!これから更新する活動報告について説明させていただきます!!!MELODY STAFFの中で学祭を運営する中心メンバーである学祭メンバーは、統括、チケット、交渉、広報、会計、デザインの6つのセクションに分かれています。活動報告では、これらのセクションごとに、行ってきたことを紹介させていただきます!!!1回目は、チケットのセクション紹介です!!!!1.オリジナルチケット販売MELODY STAFFが運営するLIVEでは、一般的なプレイガイドでの販売だけでなく、自分たちでオリジナルチケットの販売を行っています。宇都宮大学峰キャンパス生協前にて、平日11時~16時に授業の合間などをつかい、交代交代で販売を行っています。授業も忙しい中、手伝いに来てくれるみんなには本当に感謝しています。2.チケットの売上管理オリジナルチケットは、宇都宮大学峰キャンパスの生協前以外でも、HEAVEN’S ROCK宇都宮、4ROULEUR RECORDS、宇都宮市文化会館にて販売させていただいております。これらのチケットの売上の管理を毎日行っています。売上の管理は、ずれると大変なことになるのでとても責任のある仕事です!!!このような形で、セクションごとに行ってきたことを紹介していきます。引き続き応援をよろしくお願いいたします!!学祭メンバー 一同公式Xhttps://x.com/melosta2024?s=21公式Instagramhttps://www.instagram.com/melosta_2024?igsh=YjZnMWN5ZHJvbjB5