Check our Terms and Privacy Policy.

【展示×映画】卒業制作プロジェクト「She」

こちらは二月の卒業制作展に向けたプロジェクトです。 テーマは「一水四見」。 一水四見とは、認識の主体が変われば認識の対象も変化することの例で、仏教の考え方の一つです。 私はこれを、合計三本のショート/短編映画と、展示の要素を用いて表現したいと思っています。

現在の支援総額

2,000

0%

目標金額は1,200,000円

支援者数

1

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2024/09/20に募集を開始し、 1人の支援により 2,000円の資金を集め、 2024/10/31に募集を終了しました

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実施可能。 企画からリターン配送まで、すべてお任せのプランもあります!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

【展示×映画】卒業制作プロジェクト「She」

現在の支援総額

2,000

0%達成

終了

目標金額1,200,000

支援者数1

このプロジェクトは、2024/09/20に募集を開始し、 1人の支援により 2,000円の資金を集め、 2024/10/31に募集を終了しました

こちらは二月の卒業制作展に向けたプロジェクトです。 テーマは「一水四見」。 一水四見とは、認識の主体が変われば認識の対象も変化することの例で、仏教の考え方の一つです。 私はこれを、合計三本のショート/短編映画と、展示の要素を用いて表現したいと思っています。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

00 プロローグ

 

ある少女は春を求めた。自分への愛情を探して。

ある少女は薫りを求めた。忘れられない面影を探して。

 

あの日、あの海で、もし出会っていなかったら。

 

私は、私達は、

 

一体どうなっていたのだろう。



 

 

 

 

 

 

01 はじめに

 

初めまして。デジタルハリウッド大学四年生の宮永梨愛です。

この度、大学の卒業制作展に向けて短編映画を制作いたします。

自身の中で、一番と言えるくらい、胸を張れる作品にしていきたいと思っています。

 

ぜひ、このプロジェクトに興味を持ってくださると幸いです。

 

 

 

 

 

02 物語について

 

近年、社会においての課題が様々提唱されていますが、今回の物語の中では、

”LGBTQ”  ”毒親” 

などを中心に、主人公たちの生き方に反映させています。

 

これらは誰かにとってはとても近しい題材かもしれない。

対して、とっても遠い題材の人もいます。

 

重い話題を取り扱うからこそ、誰か一人でも多くの心に

深く、深く、残るお話にしようと奮闘しております。

 

周りを取り巻く環境が主人公たちを翻弄していってしまうのか、

本当の彼女たちはどんな心を持っているのか。

 

彼女たちの本音、純粋な気持ち、まっすぐな思いを見届けてください。

 

 

 

 

 

04 監督プロフィール

 

 

宮永梨愛(ミヤナガ リノア)

 

2003年生まれ。山羊座の未年。

主に実写映像を制作しており、現在はデジタルハリウッド大学メディアアートゼミ、

Digital Plastik para la Convivenciaに所属している。

 

「あるものは幸福で、あるものは不幸だ。」

あらゆる物事の二面性を捉えた作品を描くことが多い。

 

 

 

【過去作品】

 

映像


Short「imaginary」監督/撮影


Short「花語り」監督/撮影

 

短編映画「ボクノアイ」監督

 

過去作品集「STORY」編集



 

展示


 Object.展「願いの叶う神社」


 


FORM展「消華」 





anonymous展「collage」








05 スケジュール

9月

クラウドファンディング開始

脚本完成

10月

キャスト決定・ロケ地等諸準備

11月末~12月

撮影(予備日込み)

1月

編集・提出

2月

14,15,16日

卒業制作展

3月以降

各リターン実施

 

 

 

 

 

06 リターンについて

 

1,500円からご用意しております。

 

1500円〜のプラン

 

10,000円〜のプラン

 

100,000円〜のプラン

 

企業様向けプラン(協賛)

※監督との対談もプランに含まれます。(希望者のみ)

 

【種類】

 

①お礼のお手紙

お礼のお手紙を同封させていただきます。

 

②メディアアートゼミ展示会/卒業制作展案内

各展示会の案内をメールにて送らせていただきます。

(直近の展示は11月を予定しております。詳細につきましては10月下旬にご案内予定です。)

 

③ステッカーセット

この作品オリジナルのステッカーセットです。

 

④先行視聴券(URL送付)

卒業制作展より少し早く、今作をお楽しみいただけます。

(2025年2月上旬にメールにて視聴リンクを送付予定です)

 

⑤未公開/NGシーン特別総集編視聴券(URL送付)

本編未使用の映像を編集してお渡しします。

(2025年4月頃にメールにて視聴リンクを送付予定です)

 

⑥ブロマイドセット

ランダムで選出したシーンをブロマイドにしてお届けします。

 

⑦オリジナルフォトブック

各シーンの切り抜きや、現場風景などをまとめた写真集です。

 

⑧制作陣コメントブック

制作陣へのインタビューなどをご覧いただけます。

 

⑨DVD/Blu-ray

本作をDVDまたはBlu-rayにしてお届けします。

 

⑩今作脚本

今作の脚本をお届けします。

 

⑪お話会(オンライン/オフライン未定)

キャスト、監督と会話できる機会を設けます。

(開催は2025年7月頃を予定しております。詳細につきましては2ヶ月前を目処に

メールにてご連絡いたします。)

 

⑫アクリルプレート

今作の名シーンもしくはメインビジュアルのアクリルプレートです。

 

⑬過去作脚本

過去に執筆した台本をお届けします。

 

⑭オープニング、パンフレットへの企業ロゴ記載

映画の冒頭OP部分と本作パンフレットへ企業ロゴを記載いたします。

 

⑮映画内での提供製品使用

映画内で各企業様の製品を使用させていただきます。

ex)○○衣料のパーカーを衣装として使用など

※こちらのリターンは作中に無理なく使用出来るもののみとさせていただきますので、

やむを得ず実施できない場合がございます。ご了承ください。

 

⑯出演者、公式SNSでの商品PR

各企業様の商品を、出演者、公式のSNSにて宣伝いたします。

 

⑰監督との対談(希望者のみ)

監督と会話できる機会を設けます。

(開催は2025年7月頃を予定しております。詳細につきましては2ヶ月前を目処に

メールにてご連絡いたします。)

 

 

 

 

 

07 資金の使い道

 

このクラウドファンディングで集まった資金はすべて制作に使用させていただく予定です。

以下の用途を想定しております。

 

人件費:20万円

ロケ地関連費用:30万円

衣装、美術費用:10万円

車輛関連費:10万円

機材費:30万円

リターン準備資金:10万円

予備経費:5万円

クラウドファンディング手数料 他

 

 

 

 

08 さいごに

 

ここまで目を通してくださりありがとうございます。

私が挑戦できる最後の制作、必ずいいものに仕上げます。

どうか温かいご支援よろしくお願いいたします。


支援金の使い道

集まった支援金は以下に使用する予定です。

  • 設備費

  • 人件費

  • リターン仕入れ費

  • 衣装購入費 美術購入及び製作費 ロケ地レンタル費 撮影費 車両費 機材費

※目標金額を超えた場合はプロジェクトの運営費に充てさせていただきます。

最新の活動報告

もっと見る
  • #01_映像概要公開!

    2024/10/17 10:00

    ‪┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈一本目「記録」誰もいない閑散とした真冬の海。二人の少女の戯れは、あなたの目を魅了する。 二本目「心に春が欲しかった」母からの心理的虐待に耐えつつ、別れた父を思う心春(こはる)。しかしどこにも居場所がないわけではなかった。彼女らと一緒に心春は非行を繰り返す。そこに居場所があるんだと、ただ、そう素直に信じていたから。 三本目「君を薫る」ただ二人で勉強して、一緒に帰って、デートの予定を立てる。ただそれだけで楽しかった。その裏でずっと自分が守られていたことは気づく由もなかった。そんな日々の中で、愛する人は突然いなくなった。┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈はじめまして、監督の宮永です。初めての活動報告がプロジェクト終了の14日前、というとても異質なタイミングですが、映像の概要が完成いたしました。中々活動報告もあげられない日々が続いておりましたが、脚本も完成し、撮影前の準備を着々と進めております。ご支援まだまだお待ちしております! もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


    同じカテゴリーの人気プロジェクト

    あなたにおすすめのプロジェクト