お客様の訪問をしている中で嬉しいことがありました。
オフィスの整理収納で約1年間通った、設備会社さんがあります。
従業員さんは約20名。
デスクの使い方、備品や消耗品の管理法、書類の保管ルール決め…その他もろもろの、土台のところが完成したので、
「あとは、半年に一度のアフターフォローで伺いますね。多少乱れてくると思うので、リセットしましょう」 と伝えたのが今年の4月。
先日伺いましたら、乱れは殆どなくて…!!
キレイな状態が、ほぼキープされてるじゃありませんか~♪
男性がメインの会社なので、さすがに各々のデスクは…と思ったら、特に新人さんが
「いや、こうやったら使いやすいって教えてもらえたんで^^」
と素直に実践し続けて下さり、私はほぼ用無しでした!
「散らかってるから片づける」じゃなく、
「仕事がしやすい空間づくり」をまさに体感してもらえたなーと思い、
嬉しくてシェアさせて頂きました。
…さて、こまちゃんのクラファン最終日まで、残すところ【あと5日】となりました。
引き続き、11/30までどうぞよろしくお願いいたします!!