
10月17日木曜日
事務局の丸次さん(八軒中学校、稲雲高校)から、ホテルやイベント会場等で良く利用される内容や質問される内容について、連絡をいただいた。大変助かります。
翌日、ホテルと打ち合わせがお昼の休憩時間にあるため、メモを完了。
東京の宮地くん(八軒中学校)とも連絡して、元気をもらいました~!!!
10月18日金曜日
リザーブしていた各ホテルへ、順に連絡開始。
先ずはモントレエーデルホフ札幌様へ連絡。今回ご利用させて頂く旨、ご担当者様へ報告、および、当日の流れ、前日までの準備について、また参加者や会費が発生する年齢や未就学児の対応、クロークや受付開始・退場について等、細かく打ち合わせを行う。
40分近くかかり、ほぼ昼休みを使用…。急いで、他ホテルへ連絡。
札幌アスペン様に連絡。マイステイズ系列になりましたが、札幌駅北口から近く、雰囲気が良いホテルですので、いずれ何かでご利用したいと考えていました。この度ご縁があって29日空いていましたが、会場の広さと会費、夜他の予約があるため、2時間ピッタリの入退場をお願いされたため、お見送りさせて頂きました。
クロスホテル札幌の支配人様から別途ご連絡をいただき、対応。10年以上前に、小別が資生堂様とコラボして開催したマキアージュのサンプリングイベントを覚えていて下さり、お話しで盛り上がる。この度の29日は規模としてもクロスホテル様では利用できませんでしたが、この様なご連絡を頂ける事は大変嬉しい限りです。また何かあればぜひ相談させて頂きたいホテル&レストラン&BARとなりました。
10月19日土曜日
休日は娘に1日を割きますが、この土日に「招待状のデザインを完成させる!」
そして、Googleフォームによる「申請内容をつくる!」というタスクを書き出し、
頭を整理する夜としました。
10月20日日曜日
今日中に上記2点のタスクを消化するべく、子供とポケモンショップ、ディズニーショップ、サンリオショップと、娘が先頭に自由に歩いてもらう探検コースをこなしながら、時間が無いなぁと葛藤しつつ、高校の同級生「フジケン(稲雲高校)」の美容室の日でもあり、予約時間に20分遅れてしまい、大変申し訳ない大迷惑なお客さん対応をしてしまう失態をおかし、妻から怒られながら娘をバトンタッチして、髪を整えてもらう。。。
美容室の最中が一番集中して作業ができるので、デザインを選んで操作開始…。
枠組みができたので、家に帰って、娘のお風呂とご飯と寝かしつけ全般(歯磨きなど)終わり、21時半過ぎからやっと作業ができるようになって、、、今、フォームとデザインが完成しました!!!
これから、明日の仕事の準備をします。。。寝るのは、きょも2時くらいか、、、。
あとちょうど2か月間ほど、もう少しがんばろう~!!!
みなさんも、何かあれば連絡くださいね~!!!
(出し物したい、○○先生呼びたいなどなど~☆)
今日デザイン作成した「招待状」

今日お世話になった狸小路6丁目にあるフジケンのお店「ラフヘアー」
あの人はいま!的な感じで、色んな人に会ったことも、近況報告で載せていきます~笑
サロンは独立して3年目!すごい!いつも色んな髪型にしてくれてありがとう!フジケンも応援してくれてるから、がんばろう!!!
(自分の髪は、白髪が目立ってきたので、最近はサッカー日本代表の堂安選手みたいな色です)




