青森のお店を支援しよう!物価高や高齢化に悩む地域に希望を

物価高や高齢化による来客の減少、田舎のお店の経営難から助けて欲しい

現在の支援総額

2,550

0%

目標金額は2,000,000円

支援者数

2

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2024/10/08に募集を開始し、 2人の支援により 2,550円の資金を集め、 2024/11/30に募集を終了しました

青森のお店を支援しよう!物価高や高齢化に悩む地域に希望を

現在の支援総額

2,550

0%達成

終了

目標金額2,000,000

支援者数2

このプロジェクトは、2024/10/08に募集を開始し、 2人の支援により 2,550円の資金を集め、 2024/11/30に募集を終了しました

物価高や高齢化による来客の減少、田舎のお店の経営難から助けて欲しい

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

プロジェクトの実行者について

皆様こんにちは。店主・張摩と申します。青森市で小さな居酒屋を営んでいます。約7年ほどこの地でお店を経営し、地域の皆さまに愛されてきました。しかし、近年の物価高や高齢化の影響で来客が減少し、経営が厳しい状況にあります。地元を愛する気持ちと、お店を守りたいという強い思いから、このプロジェクトを立ち上げました。

このプロジェクトで実現したいこと

私たちの目標は、このクラウドファンディングを通じて、地域に活気を取り戻し、地元の皆さんに再び足を運んでもらえるお店を作ることです。具体的には、店舗の改装、新しい商品ラインナップの導入、そして地域のイベントを企画し、地域コミュニティの中心としての役割を果たしていきたいと考えています。

プロジェクト立ち上げの背景

このお店は、たくさんの地域の人々に支えられてきました。しかし、物価の上昇や高齢化により、来客数が減少し、経営が厳しくなってきました。特に高齢者の方々が来店しづらくなっている現状を目の当たりにし、何とかしてこの状況を改善したいと思いました。地域に根ざしたお店として、地元の皆さんが気軽に立ち寄れる場所を提供したいと思い、このプロジェクトを立ち上げました。

これまでの活動と準備状況

これまで青森県内の皆さんとたくさんの交流を深めてきました。また、店舗の改装計画や新商品の開発についても従業員と案を出し合い、地元の農家や市場の方々とも連携し、地域の特産品を取り入れた商品ラインナップも考えいます。

リターンについて

リターンについては当店おすすめの「晩酌セット」になります。生ビール 日本酒1合 焼酎・サワー ジュースの中から2杯と小鉢3品の御提供になります。当店ではたくさんのメニューがありますが、晩酌セットで当店の味をわかって頂けると思いリターンは晩酌セットにしました。

最後に

このプロジェクトは、私たちのお店を守るだけでなく、青森全体を元気にするための第一歩です。皆さまのご支援があれば、青森の皆さんが再び集まる場所を作り上げることができます。どうか私たちの思いに共感し、応援していただければ幸いです。青森の未来をともに築いていきましょう。

支援金の使い道

集まった支援金は以下に使用する予定です。

  • 設備費

  • 広報/宣伝費

  • リターン仕入れ費

※目標金額を超えた場合はプロジェクトの運営費に充てさせていただきます。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!