中学生作家が本を学級文庫に配る!〜ひそかに夢を叶えたい中学生のクラファン〜

中学生の僕が、小学6年生の時に書いた本を広めるために、100校の小学校に寄付しようと思っています。チャレンジすることや自信をつけることの素晴らしさを知ってもらいたいです。この本を通じて、夢や目標に向かってたくましく進める子供が増えて欲しいです。

現在の支援総額

318,408

318%

目標金額は100,000円

支援者数

36

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2025/07/13に募集を開始し、 36人の支援により 318,408円の資金を集め、 2025/08/27に募集を終了しました

中学生作家が本を学級文庫に配る!〜ひそかに夢を叶えたい中学生のクラファン〜

現在の支援総額

318,408

318%達成

終了

目標金額100,000

支援者数36

このプロジェクトは、2025/07/13に募集を開始し、 36人の支援により 318,408円の資金を集め、 2025/08/27に募集を終了しました

中学生の僕が、小学6年生の時に書いた本を広めるために、100校の小学校に寄付しようと思っています。チャレンジすることや自信をつけることの素晴らしさを知ってもらいたいです。この本を通じて、夢や目標に向かってたくましく進める子供が増えて欲しいです。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

10月22日 63校、ありがとう!みんな〜!元気ー?中学生作家のかいとです。突然ですが、活動報告します!僕の本をなんと、63校の小学校に寄贈できました!寄贈を受け入れてくれた全国の小学校の教員の皆様、クラウドファンディングで僕を応援してくださった皆様、ほんとうにありがとうございました!寄贈先の先生たちから、あたたかいメッセージをいただきました。「やる気を形にする、言葉にするというのは、大きな力に変わるもんだと気付かされました。」「燃え盛っている子どものやる気には驚かされ、感動させられることも多いと改めて気づきました。」ほんとうに感動しますね。だれかに応援されるっていいことですね。チャレンジは1人ではできない!チャレンジする僕がいて、それを応援してくれている人たちがいるから、チャレンジすることができます。みんな、いつもありがとう!皆さんのあたたかい応援のおかげで、僕は今日も生きています。そしてこれからも、僕はどんどんチャレンジして、みなさんにチャレンジパワーを伝えていくので、応援よろしくお願いします!


10月11日 教育委員会へレッツゴー!Part3〜大竹市編〜みんなー!元気?中学生作家のかいとです!大竹市教育委員会に行ってきました。大竹市の小学校3校に本を置いていただけることになったからです。そこでのお話です。まず、入った瞬間明るい雰囲気に驚きました。あと、担当の方の対応がすごく親切で優しかったです。とてもいい職場だと思いました。学事課の課長はたまたま、僕が小学6年生のころの教頭先生でした。「かいとくんのファンですから」と、自分で僕の本を買って、大竹市の学校に見せに行ってくださいました。めちゃくちゃ優しい人でした。かっこいい大人ってこういう人のことをいいます。ステキでかっこいい大人を増やすためにも、これからもっと頑張ろうという気持ちになりました!みなさん応援してね!


9月30日の活動報告
2025/10/04 18:50

9月30日 何度でも、何度でも。みなさんこんにちは!中学生作家のかいとです。クラファンのリターンで、お笑いセミナーをつくりました。やはり、いつやっても緊張しますね。何回も撮り直しました。わかりやすさには特にこだわりました。難しい読み方だったり、専門用語を使わないようにしたりと、見てて飽きない工夫をこらしました。それは、このセミナーに、全力で向き合いたかったからです。だから、中学生ながら「仕事」としてお笑いセミナーをつくりました。「いやだな」「こんくらいでいいでしょ」とか思ったりもしました。でも、あきらめたら何かを失ってしまいそうで、必死で向き合いました。「時にはあきらめも大事」というけれど、「あきらめずに何度も挑戦することが大事」だと思います。中途半端なところでやめてしまったら、チャンスが逃げてしまいます。だからみなさんも、チャンスをつかむために何度でも挑戦してみてね!


8月29日寄贈チャレンジいざ、広島市教育委員会へみんなー!元気〜?中学生作家のかいとです。今日は僕が書いた本を広島市教育委員会に寄贈してもらうため、教育委員会に持っていきました。寄贈するための審査、OKが出るといいな〜!やっぱり、現地に自分で足を運ぶことが大事ですね。地図では教育委員会の場所がわからなかったので、その場で少しウロウロして探索。教育委員会に伺うと、担当の方がすぐに出てきてくださり、ものの数分で受け渡しをして終わりました。あれ?歩いた時間の方が長いのでは?教育委員会の担当の方、神対応です!ただ、歩くのは少し楽しかったです。自分の足でチャンスを掴みに行った感じがしました!みなさんも、自分の足を運んでチャレンジしてみてくださいね。


8月23日 結局、繋がりなんだなぁ。みんなー!元気〜?中学生作家のかいとです。クラウドファンディングを支援してくださった方が、お知り合いに学校の先生がいるということで、東京の私立の学校の先生を紹介してくださいました。なんと、その先生もまた、めちゃめちゃステキな人でした!校長先生の許可までいただいて、無事寄贈できることになりました。先生のコミュニティを使い、今度は兵庫県の私立の学校の先生にシェアしてくださいました。そしてその先生もまた、ステキな人だったのです!クラウドファンディングの支援までしてくださり、「応援してます!」というメッセージまでいただきました。その時僕は、一番大切なことに気がつきました。「結局、人との繋がりが一番大事なんだなぁ」と。ステキな人がステキな人を呼ぶ、引き寄せるのだと。ステキな人の周りには、ステキな人がいるんだと。最初に支援してくださった方と巡り会えなければ、2名のステキな先生とは一生出会えなかったかもしれません。だから僕も、ステキな人と関われるように、自分もステキな人間でありたいなと思います。ツライことがあっても、誰かと一緒に乗り越えられる、そんな人間に僕もなりたい!そう思いました。ご支援、本当にありがとうございました。


新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!