2024/12/11 12:35
映画やドラマなどの現場でご活躍されている寒竹ゆりさんからの応援メッセージを紹介させていただきます。
大植さんへのコメントに思わずクスっとなりつつ、しかしながらダンス愛に溢れた暖かいコメント。
寒竹ゆりさん、ありがとうございます!
以下
この原稿を書く前に大植真太郎さんのPRを読んで思ったのは、あんなにすごいダンスを踊るのに、なんて自己アピール下手なんだろう‥‥ということでした。笑(なぜか桜の前に立つコワモテのアー写も相まって)
反して大植さんの身体は雄弁で、跳躍は美しくエモーショナルです。
神様は彼の才能を踊りに全振りしてしまったのかもしれません。
わたしは自分が踊らないかわりに、ダンスを観ることが好きです。
映画館へ行ったり、ちょっといいワインを買うように日本人がダンスを観ることにお金を使ったらこの国はもっと良くなるんじゃないかと、わりと本気で思っています。
素晴らしいダンスを観た帰り途は、見慣れた横断歩道や公衆トイレさえ物語のワンシーンに見えてくるものです。
ずいぶん昔に初めて大植さんの舞台を観た時も、狭い衣装部屋の片隅で踊ってくれた時も、わたしは例外なく胸を揺さぶられ、言葉にならないインプレッションをもらい続けています。
そんなわけで、日本とノルウェーのダンサーの皆さんによるこのワクワクする試みを心から応援しています。
寒竹ゆり(脚本家・映画監督)