2018/10/01 00:08

目標金額1500万円を大きく超える1671万1352円もの支援、そして823人の支援者の皆さん
本当にありがとうございました。
正直なところ一昨日くらいは流石に難しいかなと思ってたりましました…。
すみません!みなさんの力がこれほどすごいとは!
海外のクラウドファンディングは何度もやらせていただいているのですが、最後の勢いは今までに見たことのないものでした。さすが母国日本!
コメントもすべて読ませていただいております!大変励みになりました。

今回プロジェクトは、アニメビジネスにおける一般的な手法である複数の会社でお金を出し合う「製作委員会方式」をつかわずに、フロントウイング一社ですべての費用を賄う「一社全額出資」という非常にリスクのある方法を取らせていただきました。

「一社全額出資」は特にウチのような小さな会社にはリスクは高いですが、とにかく物事の決定が速いという代えがたいメリットがあります。クラウドファンディングのような施策も「製作委員会方式」だとなかなか大変になります。

今回頂いたお金は、1円も無駄にすること無いように制作・宣伝に充てさせていただきます。

天衝監督のバイブリーアニメーションスタジオと協力し、スタッフ一同、完成に向けましてラストスパートをかけて頑張ってまいりますのでご期待下さい!

また、活動報告で進捗をお知らせしますね。

ありがとうございました!

 

2019年9月30日 

株式会社フロントウイング 代表取締役プロデューサー 山川竜一郎