
こんばんはー!
アイドル失格Daisy White担当のChokaです!
ところで、アイドル失格にはそれぞれメンバーカラーがあるのはご存知な方も多いと思うのですが、どんな意味が込められているカラーなのか語っていきたいと思います☆
まず、我らがリーダー赤担当のえんじてゃさん。
カラー名は「ファイヤーレッド」。
冗談で「よく炎上するから」と言ってる時もありますが、「アイドル界を変えたい、こんなアイドルグループやコミュニティを創りたい」と強いパッションでアイドル失格を創った方です。その後もその熱意は衰えることなく3年間ずっとアイドル失格を引っ張ってきた、メンバーにとことん温かい、そんなてゃさんには炎の赤がぴったりだと思います。
唯一の男の子、アイ失オリメンのるうくんは「黄色担当」。
さっそくカラー名どうした⁇「僕はただの黄色‼︎」
そんな不思議さを持っているるうくん。
黄色って着こなすのが難しい色だと思うのですが、似合ってますよね。ステージ上でのキラキラ笑顔、ふわふわした優しさ、アイドル失格の縁の下の力持ちなのにたまに幼さを感じる(笑)黄色がぴったりなメンバーです。唯一の男の子が青や黒じゃなくて黄色なのもいいですね。
ずば抜けてインパクトの強い「ゲログリーン」担当のちえちゃん。ゲログリーン担当のアイドルなんてこの世に他にいないと思います笑
実はそんなに嘔吐エピソードはありません。
元々「パクチーグリーン」と「ゲログリーン」で迷っていたそうです。
メンバー随一の芸人気質なちえちゃんは自分で選んだゲログリーン担当なので(プロデューサーのイジメじゃないよ)是非一緒にライブの自己紹介で「オエ〜」してくださいね。
次はロイヤルパープル担当のにぃなちゃん。やっと分かりやすくアイドルらしい色の名前が来ました笑
個人的ににぃなちゃんはこの世で一番紫が似合う人間だと思ってます。Royalは日本語で「高貴な」「最高」のいう意味で、気品のあるルックスとライブでのエネルギー爆発のギャップが凄いにぃなちゃんは最高です。
本人に聞いたことはないですが、人一倍正義感の強いにぃなちゃんは「下衆なアイドル活動はしたくない」という強い意志も込めてロイヤルパープルなのかもしれませんね。
モンスターブルーのみくちゃんは、モンスターエナジーから名前を取ったそう。モンスターに限らずエナドリが大好きらしく、アイ失自己紹介ソング「No-idolism」でのみくちゃんの自己紹介歌詞「元気の秘訣はエナドリ3本、カフェイン中毒、早死に確定‼︎」本当に面白い笑
エネドリのお陰かは不明ですが、信じられないほど活動的な社会人兼任アイドルです。
私はDaisy Whiteという白色の名前を選びました。Daisyは日本でもアメリカでも親しまれる、様々な品種があるお花です。私のメンカラの由来のMarguerite Daisyの花言葉は「真実」。
実際のお花も好きなのですが、実は私がDaisyを選んだ理由は「折り紙の雛菊が好きだから」。高校時代なかなか思うように授業に参加できなかった私は、よく保健室で過呼吸で動かなくなった手を解すために折り紙をしていました。折るのが適度に難しく、線対象かつ点対象で美しい雛菊は、私にとっては一番辛い瞬間に自分の力で創れる癒しの存在でした。
苦悩から生まれる正直な美しさになりたいという願いを込めて選びました。
アイドル失格のメンバーカラーは自分たちの世界観が込められた色になっております。もっともっと明るく強く光る6色になっていきたいですね。それぞれの意思を掲げステージに立つ6人をこれからもどうぞよろしくお願いいたします。
今回のクラファンではメンカラのように個性が詰まったリターンをそれぞれ用意しております。実はChokaは「メンバー爆推しプラン」にてTOEIC/TOEFL満点教育学部修士卒を活かした「動画撮影&発音特訓」「1ヶ月オンライン英会話レッスン」をリターンにしております!
前者では対面でたっぷりSNS動画撮影の裏側をお見せしちゃったり、本場の英語を聞いていただいたり、得意な発音指導をしたり、勿論雑談もしたり。動画出演OKの方は私のSNSに出演いただけます。
オンラインレッスンはオンライン英会話レッスンの相場内で提供させていただいておりますのでとってもリーズナブル。初めましての方にも遠方の方にもいつも応援していただいてる方にもおすすめ出来るプランとなってます。
色とりどりの個性が詰まった6人組のアイドル失格、沢山知って沢山好きになってもらえますように!




