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その国でしか生み出せない物を残す!アフリカのファブリックと日本の技術を次世代へ

アフリカでアフリカの人々が自分の国のために作るアフリカンファブリック、日本が誇るメイドインジャパンの技術。各々が抱える問題も、私たちはワクワクするような「新しいクリエイティブの形」に変えて、各々の国の子どもたちが生まれた国で作られるモノを愛し、継承していける未来作りに挑戦します。

現在の支援総額

418,000

13%

目標金額は3,000,000円

支援者数

18

募集終了まで残り

14

その国でしか生み出せない物を残す!アフリカのファブリックと日本の技術を次世代へ

現在の支援総額

418,000

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目標金額3,000,000

支援者数18

アフリカでアフリカの人々が自分の国のために作るアフリカンファブリック、日本が誇るメイドインジャパンの技術。各々が抱える問題も、私たちはワクワクするような「新しいクリエイティブの形」に変えて、各々の国の子どもたちが生まれた国で作られるモノを愛し、継承していける未来作りに挑戦します。

日本でも馴染みのあるアフリカンファブリック


アフリカ現地で作られるものもありますが、私たちが目にするものの多くは、中国産などのアフリカ国外で作られたものだったり、勝手にコピーされたグラフィックだったりすることは知られていません。


また、日本で販売されている衣料品のほとんどは海外産です

現代では誰でも手軽におしゃれを楽しんだり、自分の好きな服を着やすくなっていますが、日本がこれまで築き上げてきた「メイドインジャパンクオリティ」の素晴らしい技術や、その需要は絶滅に瀕しています。


それでも、
自分の生まれた国で自分の国のカルチャーを守り作り続ける人がいます。
私にはこの2つの国のファッション業界で起きていることが、同じように見えました。

私は、その国に住む人が


「自分が生まれた国は世界に誇れるものを持っているんだ!」
「ここにしかないものなんだ!」


と実感することで、今を生きる人たちがその国で生まれたカルチャーを愛おしく、守りたくなる。

その循環が起きることで、その「価値」を未来に繋げたいと思う人たちが増えていくと思っています。

だからこそ、このまま今を生きる人がこの状況を受け入れてしまっては、カルチャーを未来に引き継ぐことは実現しないのではと考えています。

この2つの課題を解決するために、「新しいクリエイティブの形を生み出し、未来に引き継いでいく」ことをここに表明します。


その国でしか生み出せないものの底力って、どんな新しいカルチャーも作っていけるんです。



紹介が遅れました。
軽く私の自己紹介をさせてください。

改めまして、中川ももと申します。

私は現在、合同会社Yaoの代表として「アフリカで作られるアフリカンファブリックの継承」と「日本の衣類にまつわるメイドインジャパン技術の継承」を最終目標に掲げ、日々活動をしている25歳の一児の母です。

アフリカ布と出会ったのは、私がCAを目指して航空高校に進学した後のこと。20歳の頃、突然SNSで『アフリカ布』に出会います。アフリカ現地で作られる鮮やかな魅力に衝撃を受けた瞬間、私の人生は180度変えられてしまったのです。

その衝撃を忘れられず、私が感じたままのアフリカ布の魅力を世に広めるべく、アパレルブランドの設立や、念願のアフリカ渡航を実現するなど、目標に向かって奔走し続けてきました。この期間にコロナ禍を経験したり、私自身が一児の母になるなど…社会情勢的にも、一個人のライフステージとしても、非常に目まぐるしい展開を乗り越え、気づけば丸5年が経過。

そんな経験ののち、「アフリカ布の魅力を伝える」という目標は変わらぬまま、現在、「Woodin」というガーナ共和国に拠点をおくアフリカンファブリックのテキスタイルメーカーの正規代理店として、日本でブランドを立ち上げ、現在は合同会社Yaoという会社を立ち上げました。

1:私たちが取り組む2つのこと
2:Made in Africaのファブリックを日本へ
3:Made in Africaのファブリックはこうやって日本に届ける
4:アフリカと日本が支え合う「Woodin × L no couture」
5:その一歩目を、日本の一等地から
6:「私の考える新しいクリエイティブ」で挑戦する
7:最後に。「夢中になれること」のミラクルを信じる

「Yao」としての目標を達成するために、私たちがまず取り組んでいくことは2つ。

まずは本物のアフリカンファブリックの認知を世界的に上げることで地位が確立され、より多くの人たちに魅力を届けることができる。

その過程で、日本にある工場の方々と一緒にアフリカンファブリックを使ったお洋服を製作し、もう一度メイドインジャパンクオリティーへの注目を再熱させていきます。

まずは、少しアフリカンファブリックについてお伝えさせてください。

冒頭でもお話ししたように、アフリカで売られているアフリカンファブリックの多くはアフリカ以外の国で作られたものです。


ただ、そんな状況でもアフリカ国内で作られるMade in Africaのファブリックもあります。
それが私たちが正規販売店を勤めるテキスタイルメーカー「Woodin社」です。



私たちが目指す「Made in Africaのアフリカンファブリックの世界的な認知度をあげ、地位を高めていく」ための手段として、まずは日本で「Woodin社の正規代理店」になり、様々な手段で認知度を上げることからスタートします。


もともと私がアフリカンファブリックに出会った時は、アフリカ以外の国で作られているものが当たり前だと思っていましたし、インパクトのあるデザインということもあってか、ビジネス目的で参入する海外企業が多くあるというのが現状でした。

実際、アフリカ国外で作られるものの方が流通量が多く、その中にはWoodinのようにテキスタイルメーカーのデザインを不正に模倣したものも多くあります。

ですが、本場のガーナで作られるWoodinの布に実際に触れたとき、ビジネスのためではなく、アフリカに生まれた人たちが、自分の国のために作り続ける誇りの重さを感じ、作り手のスタンスの違いを感じました。

「これがこの国の力なんだ」と。

そして私は、6月にガーナに渡航し、Woodin社の本社と工場を視察。実際にMade in Africaのファブリックを作っている人々に出会いました。そこで出会ったWoodinのマーケティング責任者のエマニュエル氏は、この状況に対して、

「僕たちは淡々と“Made in Africa”で作ることをやり続ける。そうすれば必ず市場が広がる」

と熱い眼差しで語っていました。

Woodin社の中には、蒸し暑い工場の中でずっと布を作る人たち、Made in Africaの市場を広げたいと思い仕事に奮闘する人たち、1年中ガーナを旅して布のデザインを生み出す人たちがいます。

(ちなみに、エマニュエルとの関係にはまだ続きがあります。運命的なお話しはまた別の章でお伝えします)


合わせてWoodinの存在は、世界からみたアフリカンファブリックの品位を保つ役割もあり、海外製のものや模倣品が流通する市場の中でMade in Africa(アフリカ国内で作られるもの)は大変重要な役割があります。

私はこの経験から、

長い目で見たときにその地に住む人がその地の未来のために作るものを消費することが、国の発展、ひいては、世界の発展にも繋がる

と感じました。


なので私は、「ビジネスライクではなく、その人たちの心のうちから出てきている愛を一緒に大切にし、私ができることを探そう」と思いました。

そして辿り着いたのが、日本で広めていくことでした。

ではなぜ日本なのか?それについてはこの画像をご覧ください。

最終的には、

アフリカ国内でもMade in Africaのファブリックの方が海外製や模倣品を上回って普及され、いつの間にか現状が塗り替えられるという未来を目指していけたら

と考えています。

すさまじい規模の話ですが、私が生きている間に叶えられずとも、これを受け継ぎ、何年先の未来でもいいので実現して欲しいと本気で願っています。その未来を生きているうちに見れなくても、一人でも多くの人がやり始めなければと思い、今回、筆をとった次第です。


日本で布だけで販売していくのはかなり困難を極めると感じており、そこで着目したのが

「アフリカ式」オーダーメイドという仕組み。

「アフリカ式」とは、アフリカの布物界隈で育まれた独自の“支え合い”文化を指しています。
具体的には、布屋と仕立て屋(テイラー)が近隣エリアで商売し、顧客が両者を往来・利用することでお互いの需要を創出していくモデルを指します。好きな布を選んで、採寸し、服を作っていくスタイル。

そこで、

「L no couture(エルノクチュール)」という、オーダーメイドを主としたアパレルブランドを設立します。

お客様にその場でお気に入りのアフリカ布・パターンを選んでいただき、採寸をし、お望みの服を完成させる「アフリカ式」オーダーメイドを採用しました。これにより、アフリカンファブリックの文化・価値をも丸ごとお届けすることを叶えていきます。



と、同時に今まで運営してきた名古屋のアフリカ布ブランド〝L〟は、L no coutureとブランドイメージやコンセプト、価格帯や商品のラインナップなどを全く別物に運営してまいります。L自体も体制を整えていく必要がありますので、少しの間はLCの活動をメインにしていきます。

このオーダーメイドスタイルでの運営に欠かせない存在が、現在業務提携をさせて頂いている愛知県にあるパターン・縫製工場さんです。

オーナー兼、デザイナーの和久井ゆかるさんと


「アフリカ式」オーダーメイドの実践は、

日本の繊維業界が抱えている問題の解決にも繋がると考えています。

一度皆様が今着ているお洋服のタグを見てみてください。よく見る海外の国名が書かれていませんでしょうか。そしてMade in Japanと書かれているお洋服のタグをみたことはありますか?

そもそも国内のアパレル生産量は、低価格の輸入品(ファストファッション)が日本で展開され、生産拠点が中国を中心としたアジア諸国に移ってしまったこと、後継者不足などが原因で、コロナ禍・円安をもってしても、年々減少。
生産率は1970年代は80%〜90%以上⇒現在10%以下になっています。


しかしながら日本には、高い技術を持ちながら、高品質なメイドインジャパンクオリティーのプロダクトを生産する工場やメーカーがまだ残っています。実は、布に関わる者として「繊維」を学びたいと思い、今年一年で日本の紡績工場やテキスタイルメーカーを訪問しました。

そこで出会った企業の方々は、

伝統技術を守りながらも、国内需要や市場状況に応じて挑戦をし続けられており、日本が誇る技術の裏には、熱い思いを持つ人たちがいて魂を燃やしていることを知りました。

こうやって日本らしさは全国の至る所で守られてきたんだと実感しました。

左:シルクの産地でもある長野県岡谷市にある博物館
右:大阪府柏原市にあるボタンメーカーの松村釦株式会社様を訪問

左:愛知県一宮市にある繊維産業が盛んな尾州(びしゅう)を訪問
右:その尾州にある木玉毛織さんのガラ紡(糸作り)を見学

「ここまで繋いできてくださったものに対して、私たち20代はどんなことをしていかなければいけないのか」

なので私たちは、前途したBLESSINGさんにデザインからプロダクト作りの全てをになっていただくスタイルで運営してまいります。

私たちが作るお洋服は全てメイドインジャパンです。

そしてゆくゆくは、日本国内で生産される布とアフリカンファブリックを掛け合わせたプロダクトなどを作っていきます。

私たちが愛おしい自分の国にできること、それは

アフリカンファブリックを使って、衣類にまつわるメイドインジャパンクオリティーの技術やプロダクトを継承していくこと。


この私たちが生み出した新しいクリエイティブの形の一歩目のお披露目として、2024年12月には「Woodin×L no couture」としての初となるPOPUPを開催します。

日程:12月16日(月)〜12月29日(日)
場所:東急プラザ 銀座(銀座駅 地下鉄出入り口直結の地下1Fフロア)
時間:11:00〜21:00

※変更の可能性もありますので、L no coutureのストーリーでオープン時間はご確認下さい
▼「L no couture」Instagramアカウント(フォローでの応援もお願いいたします!)
L no coture 公式Instagram


大きく見える未来は、この一歩目から作っていきます。
まずは今できることを少しずつ積み重ねること。
私はたち、こうやって大きな未来に小さな一歩の積み重ねで向かっていきます。


ここまで「クリエイティブ」という言葉を沢山使ってきましたが、ここにはこだわりがあります。なぜかというと、私たちは「ビジネス」というものを主としていないからです。

誰かの血が通っていて、背景には人の思いや情熱が乗っている。私がアクションを起こす中でそんな温かい愛が一番大切。

なので、私はそのイメージを崩さない「クリエイティブ」という言葉にこだわっています。

私たちは富を生み出す目的でこれをやっていません。
人が生み出す愛おしいものを愛したい、それをこれからも絶対途絶えさせたくないという思いでやっています。
もちろんただそれには、「数字的な結果」というものも不可欠なので本気で向き合いもします。
ここは大切なバランスなので、ここに記します。

そして、私には2歳になる息子がいます。
今回の正規代理店の話を持ち掛けてくれたエマニュエルにも1歳の娘がいます。
(エマニュエルとはガーナでの出会いから大切な友人になりました。その話は、番外編へ)

息子が住む日本も、大切な友人たちが住むアフリカもただ国が違うだけで同じ地球にいます。私が社会に出てから感じた経済や未来に感じた不安を、彼らの生きる未来のためにできるだけ払拭したい。いまの私にできることは、ファッションの領域からアクションをしていくこと。

なので、私にできるやり方で、「新しいクリエイティブ」の形をこのように作り出しました。


私の願いは、

各々の国の子どもたちが、自分の国で作られたものを愛おしく思い、また誇りに思い、自分の国をもっと愛して欲しい。
そしてそれはまた次の世代に繋げていって欲しい。

「L no couture」の展開・クラウドファンディングを立ち上げるにあたって、実は私の中で大きな葛藤がありました。私の活動の根本である「アフリカンファブリックを世の中に広めたい!」という思いは、エゴなのではないか?その想いを世間にむりやり押し付けてはいないか?と…

しかし、想いを貫き通してきたからこそ、このプロジェクトはここまで大きく温かいものになり、世界人口80億人のうち、たった一人の私にしかできない“自分の子供たちが誇れる未来”づくりへと繋がりました。自分が“夢中になれること”から生まれる熱意は、ときに思いがけない方向へ物事を進めてくれる。それを5年かけて『アフリカンファブリック』が教えてくれました。だからこそ私は、その可能性を諦めずに信じて続けます。


このプロジェクトを開始するまでも、かなり苦しい期間もありました。

何回も書き直したプロジェクトページ
何度も不安に押し潰された夜
世の中に溢れる素晴らしいブランドを見て、悔しくて悔しくて泣いた日
事業の成長だけではなく、自分自身の成長までもを求められる日々


でも、このクラウドファンディングと東急のイベントが終わる12月末には全てこれがあったから今があると思えていると思います。

最後に。私の周りにいてくれる全ての皆さんに愛をこめて。
これから一緒に、未来を作っていってください。

中川もも

「資金の使いみち」を見てくださっている皆様へこそっとお知らせ
現在常設店舗の設置に向けて走り出しております。ただもちろんそれは資金次第。
ですので今回は、前回の目標金額の50万円を遥かに上回る300万円を設定させていただきました。

資金の使い道は下記の通りです。

受注生産分 60万円
業務委託費用などの運転資金 40万円
継続的な仕入れ 70万円
常設店舗に向けた準備 79万円
キャンプファイヤー手数料 51万円


◆合同会社Yao メンバー紹介


◆リターン品にご協力いただいた企業様


◆番外編!Woodin社正規代理店×「L no couture」誕生秘話

Woodinとの出会いは、ブランドを作った3年半前。

触った瞬間に一目惚れでした。

ですが、3年半前の当時は、日本にほぼ流通していないため、入手することが非常に難しい状況でした。なので、ブランド立ち上げ当初の2年ほどは西アフリカへ渡航する友人を通して現地の直営店から仕入れてもらったり、SNSを介してWoodinへの愛を発信し続けていました。

それでも諦めきれない私は、Woodin社と直接コンタクトをとるために、数多くあるWoodin社の会社窓口にメールを送りましたが、返信はなく…そんな中、昨年9月のある日、転機が訪れます。
私のSNSアカウントに届いた一件のDM。送り主はWoodinトーゴ支社のアカウントからでした。「直接仕入れをしたい」と連絡していたメッセージについに返信が来たのです。

Woodin支社からのDMには「ここにメールをしてみて!」という文章と、Woodin本社に在籍する責任者直通のメールアドレスの記載が…!

左:1番最初に手に取ったWoodin
右:実際のメッセージのやりとり


こうして私はWoodin社とオンラインミーティングする機会に恵まれ、私がWoodinを愛している気持ちを現地の皆さんにぶつけました。やっとやっとWoodinへの愛を伝えられる、そしてそれを伝えた時に言われた「愛してくれてありがとう」という言葉に企業間の真面目なミーティングでしたが、涙がでてきてしまいました。

この想いが通じて、Woodin社との直接取引させていただけることに。

ただ、1番知りたかった製造過程については模倣の恐れがあるため、口頭では教えてもらえたものの、写真や映像を見せることはできないと言われました。ですが、


「もも!ガーナにおいで!全部見せてあげるから!」

と言ってもらい、絶対にガーナへいかなければいけない、こんなきっかけでガーナ渡航を決意しました。

Woodinとの初めてのミーティング


本社の方には「本社や工場には限られた人しか立入許可しない。今までたくさんの依頼を断ってきた。でも、あなたは特別だよ。」と言ってくださいました。

私のこれまでの仕入実績と、ビジネスライクではないWoodinへの“純愛”を感じてくださったからこそ実現した奇跡でした。
ガーナは土地柄上いつでも暑い国で、工場内はすごく蒸し暑かったのですが、汗を拭くことも忘れてたくさんの質問をし、働いている人たちの顔を目に焼き付けてきました。喜びを噛みしめるのも束の間、この滞在期間中に運命的な出会いを果たすことになります。

それが、先ほど登場したWoodinのマーケティング責任者のエマニュエルなのです。

ガーナ渡航中の写真


ブランドの未来を決める重要人物であり、日本が大好きで愛らしい人柄の彼。私たちはすぐに意気投合し、ガーナ渡航中も食事に行ったり、帰りの空港まで送迎してくれたり。別れ際には日本で再会することを誓うほど仲が深まっていました。

そしてなんと、その2ヶ月後、彼は本当に日本に来てくれたのです!

日本滞在中には、私が主催するPOPUPに出向き、サポートしてくれました。この期間に“Woodinを想っている人達が日本にもたくさんいる”ということを実感してくれたのだと思います。

そんな折、エマニュエルからある重大な提案を受けることになります。


「もも、日本でWoodinの正規代理店をやってみない?」

Woodinにとっても日本での代理店展開は初めてのこと。日本におけるアフリカンファブリックの浸透度や、私のアフリカンファブリックにかける熱量を見込んでのオファーでした。私の答えはもちろん…


「YES!!!!」


















エマニュエルを日本に招待


◆応援メッセージ

株式会社bona 代表の奥 祐斉さん


一般社団法人LIFE IS ROSE 理事/SNACK LIFE IS ROSE 稲川雅也さん


Yoofin CEO 関根賢人さん


国産アフリカ人&ア福リカのカカさん


ア福リカ・あかちょさん


AFRICA ROSE 代表取締役/一般社団法人理事 田中秀行さん


株式会社オンリーストーリー広報/株式会社ユニーク代表取締役 山崎貴大さん


◆合同会社Yaoについて


◆L no coutureについて


支援金の使い道

集まった支援金は以下に使用する予定です。

  • 人件費

  • リターン仕入れ費

  • 定期的なPOPUP開催のための準備資金や交通費など

※目標金額を超えた場合はプロジェクトの運営費に充てさせていただきます。

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      支援者:0人

      お届け予定:2025年03月

    • リターン画像

      50,000

      【セミーオーダー券】デザイン・パタンナーの和久井さんと相談しながらお客様にぴったりのお洋服をお作りします!L no cotureのインスタグラムアカウントに掲載されているお洋服も含め、デザインは画像のもの以外にも沢山ご用意して寸法会を開催いたします。当日ご参加が難しい場合は、愛知県の和久井さんの工場までお越しいただいての寸法も承ります。 工場へのご訪問をご検討の皆様は下記までお問い合わせください。 お問い合わせ→info@yao-inc.jp (LCインスタグラム→https://www.instagram.com/lnocouture/) ★ご購入をご検討の皆様へ。必ずご一読ください★ オーダー内容は、当日の寸法会で和久井さんと相談しながらお選びいただきます。商品の価格は、プロダクトによって異なります。 そのため、ご購入時は下記のようなお支払い方法をお願いしております。 ・当日お選びいただいたお洋服が5万円を超える場合 →当日は5万円を超えた分をお支払いいただきます。 ・当日お選びいただいたお洋服が5万円に満たない場合 →大変申し訳ございませんが、不足分はご返金致しかねます。ですが、5万円以内でしたら何着でもご購入いただけますので、セットアップやスカート&ジャケットのセットなどでご購入いただくのがおすすめです。 ラインナップ価格帯 1.5万円〜7万円 ぜひご自身に一番似合うものをサイズに合わせて、デザイナーさんと相談しながらお洋服作り体験をお楽しみください! ★メンズデザインのご希望の場合は、一度ご相談ください。 (→info@yao-inc.jpまでメールをお願いいたします。) ★届けは寸法会開催から2ヶ月以内になります。 【寸法会日程】 1月12日〜14日 名古屋市内 1月25日〜26日 大阪市内 2月1日〜3日 東京23区内 ※予約制になりますので、ご購入後に別途メールにて予約フォームをお送りいたします。 ※和久井さんの工場での寸法をご希望の場合も、完全予約制のためメールにてご来店日程を相談させていただきます。

      支援者:2人

      お届け予定:2025年03月

    • リターン画像

      50,000

      【私たちと一緒に未来を変えたい券〝松〟】私たちのプロジェクトを一緒に叶えていってくださる皆様へ、このリターン品をお選びいただいた方限定で、LCの2024年ver.のステッカーをお届けいたします。 このリターン品以外で販売予定もないため、超限定ステッカーになります。 また、このリターンは2万円、3万円のリターンと同じ内容になります。

      支援者:0人

      お届け予定:2025年01月

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      100,000

      残り2

      【3社限定】ご協賛いただける企業様を3社募集させていただきます。VIPスポンサー(Lファミリーカンパニー)として半永久的に様々な媒体に企業様について掲載いたします。 私たちのプロジェクトを応援してくださる企業の皆様について、私たちがこれから行う活動の中で制作されるHPやパンフレット、ブランドブックなどに半永久的にスポンサーとして企業名などを掲載させていただきます。 具体的な掲載内容はご相談させていただけたらと考えておりますが、主に企業様の紹介やプロダクト、サービスの紹介などを想定しております。リアルタイムな情報もお知らせできるよう、QRコードなどを掲載し、期間限定のお知らせや新商品のお知らせなどもさせていただきます。 企業様のページについては、弊社で製作させていただきます。 詳しくお知りになりたい企業様はこちらまでお問い合わせください。 info@yao-inc.jp

      支援者:1人

      お届け予定:2025年03月

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    • リターン画像

      6,000

      【YOOFIN様ステッカー】Woodin社が本社を置くガーナ共和国の日本食レストラン「YOOFIN」さんのロゴステッカー。今回は、YOOFINの代表 関根さんのご好意でロゴステッカーを特別に作らせていただきました。代表 中川がガーナを訪問した際に感銘を受けたレストランで、日本のからあげをメインにガーナでも日本の味と変わらない日本食を提供されています。 代表の関根さんは、Forbes JAPAN 30 UNDER 30 2020にて「世界を変える30歳未満の日本人30人」に選ばれた方でもあります。 【YOOFINについて】 ガーナにて、「アフリカにおいしいを増やす」をミッションに、からあげ酒場と養鶏場を運営するYOOFIN LIMITED。始まりは、ガーナのローカルエリアに出した小さなからあげ屋台。現地の人々に愛された屋台は、その後からあげ酒場として店舗を構え、ガーナに「おいしい」の選択肢を増やしている。 【代表 関根 賢人さんについて】 慶應義塾大学法学部政治学科卒。「le sputnik」での料理人修行、虫の「ANTCICADA」創業を経て、ガーナにて唐揚げ酒場と養鶏場を運営する「YOOFIN」を創業。博覧会国際事務局総会inパリでは大阪府知事らと登壇し、2025大阪関西万博誘致に尽力。Forbes Japan「世界を変える30歳未満の30人」に2022年選出。食を求めて世界70ヵ国で食べ歩きしてきた。

      支援者:1人

      お届け予定:2025年01月

    • リターン画像

      8,000

      【株式会社bona様アフリカコーラ】コーラナッツ、ギニアペッパー、カルダモン。 アフリカ生まれのスパイスを調合したクラフトコーラ。 代表の中川がアフリカ仲間の先輩としてお世話になっている奥 祐斉さんが作ったプロダクト。アフリカコーラのサイズにピッタリ作ったWoodinのファブリックオリジナル巾着と共にお届けいたします。 ★年末年始を挟むため、念の為お届け時期を2月に設定させていただいております。2月より前に準備が整いましたら、早めに発送させていただきます。 【プロダクト紹介】 アフリカに触れると、乾いた心身が満ちていく。その感覚を、日本にも届け、充満させたい。 コーラナッツ、ギニアペッパー、カルダモン。アフリカ生まれのスパイスを厳選して調合したクラフトコーラ。100カ国以上を練り歩いた旅人、奥祐斉によるニジェールでの村づくりをきっかけに誕生。アフリカコーラのラベルに用いたアルファベットは、ニジェールの村の子どもたちが書いたもの。中身もボトルも、アフリカイズムのこの1本をぜひ。 【奥 祐斉さんのご紹介】 株式会社bona 代表取締役。109カ国と国と地域を回った旅人。京都を拠点に、特にアフリカをテーマにしたイベントやツアー企画、プロダクト開発、場づくりを行う。アフリカ産のスパイスを使用したアフリカコーラも手がけ、クールなアフリカを日本に広めるべくさまざまな活動を行っている。 原材料及び添加物等の食品表示は、現在のところ下記にて記載予定です。 -- 名称:コーラシロップ 原材料:三温糖、レモン果汁、ライム果汁、シナモン(タンザニア)、カルダモン(タンザニア)、黒米、クローブ(タンザニア)、コリアンダーシード(モロッコ)、コーラナッツ(ブルキナファソ)、ドライパイナップル(ウガンダ)、ワイルドペッパー(マダガスカル)、バオバブパウダー(セネガル)、蜂蜜(南スーダン)、バニラ(タンザニア) 内容量:235ml 保存方法:開栓前は直射日光を避けて常温で保存 製造者/製造所:puro 兵庫県神戸市灘区稗原町1‑2‑4 販売者:株式会社bona 京都府京都市右京区西院東中水町7 日商岩井マンション1108 -- 商品開封前には必ずお届けのリターンに貼付されたラベルや注意書きをご確認ください。

      支援者:2人

      お届け予定:2025年02月

    • リターン画像

      8,000

      【AFRIKA ROSE様】六本木ヒルズにお店を構え、東アフリカ・ケニアのバラを販売されているAFRIKA ROSE様の一輪のバラをお届けいたします。ラッピングをWoodinのファブリックで施し、お届けした後はバンダナやインテリアとして楽しんでいただけます。 【サイズ】 52cm-52cm ※柄はランダムでお届けいたします。 ★年末年始を挟むため、念の為お届け時期を2月に設定させていただいております。2月より前に準備が整いましたら、早めに発送させていただきます。 【AFRIKA ROSE様について】 アフリカのケニアからダイレクトトレードで生命力溢れるバラを輸入するライフスタイルブランド「AFRIKA ROSE」。 最高品質の薔薇をアフリカから世界に届けること。それが、アフリカから貧困をなくすことにもつながっていく。そう信じてアフリカローズは始まりました。 現在は、オンラインストアと東京・六本木ヒルズの店舗から最高品質のバラをアフリカから世界に届けています。

      支援者:3人

      お届け予定:2025年02月

    • リターン画像

      15,000

      【フラットポーチ】 クラッチバックとしても、バックインポーチとしても楽しめるフラットポーチ。こちらももちろん、Made in Japan。ありそうでなかった大きさに仕上げ、アフリカンファブリックのデザインもさりげなさにも拘りました。今回のリターン品ラインナップのトートバックのバックインポーチとしてもぴったりのサイズです。 アフリカンファブリックの柄はランダムでお届けいたしますが、ご希望の色味がありましたら備考欄にご記入ください。 ※全てにご対応できない可能性もありますので、ご了承ください。 【サイズ】 横幅30cm-縦幅21cm ★年末年始を挟むため、念の為お届け時期を3月に設定させていただいております。3月より前に準備が整いましたら、早めに発送させていただきます。 ★実物をご覧いただけます 期間:12月16日〜29日 場所:東急プラザ銀座にて開催される Lno couture POPUP →地下鉄銀座駅の出口から東急プラザ直結の入り口すぐの地下1階のエントランス ★素材 表面 ポリエステル100% 裏面 ポリウレタン100%

      支援者:5人

      お届け予定:2025年03月

    • リターン画像

      20,000

      【私たちと一緒に未来を変えたい券〝梅〟】私たちのプロジェクトを一緒に叶えていってくださる皆様へ、このリターン品をお選びいただいた方限定で、LCの2024年ver.のステッカーをお届けいたします。 このリターン品以外で販売予定もないため、超限定ステッカーになります。 また、このリターンは3万円、5万円のリターンと同じ内容になります。

      支援者:2人

      お届け予定:2025年01月

    • リターン画像

      25,000

      【ロングスリーブシャツ ブラック&ホワイト】 一つひとつ丁寧に素材を厳選し、サイズ選定までこだわり抜いて全て一から製作したオリジナルのロングスリーブシャツです。もちろん、すべてMade in Japanで仕上げた高品質なお洋服。 胸元のワッペンや袖口、首元のリブ部分には、鮮やかなアフリカンファブリックをアクセントとしてあしらい、シンプルながらも個性が光る一着に仕上げました。 薄手で柔らかく、軽やかな着心地が特徴の素材を使用しており、肌触りも抜群。日常にも特別なシーンにも寄り添う、快適でスタイリッシュなシャツです。 使用するアフリカンファブリックの柄はランダムにお届けいたしますが、ご希望の色味がございましたら、備考欄にご記入ください。 ※全てのご希望に対応できない場合もございますので、あらかじめご了承ください。 【サイズ】 Mサイズ  肩幅 44cm 身幅 52.5cm 袖丈 59.5cm 着丈 62.5cm Lサイズ 肩幅 54cm 身幅 61.5cm 袖丈 64cm 着丈 71.5cm ★年末年始を挟むため、念の為お届け時期を3月に設定させていただいております。3月より前に準備が整いましたら、早めに発送させていただきます。 ★ご試着できます 試着期間:12月16日〜29日 場所:東急プラザ銀座にて開催される Lno couture POPUP →地下鉄銀座駅の出口から東急プラザ直結の入り口すぐの地下1階のエントランス クラウドファンディングにてご購入後でも、ご試着にお越しくださったお客様はサイズ変更も承っております。 ★素材 コットン100%

      支援者:0人

      お届け予定:2025年03月

    • リターン画像

      25,000

      【半袖シャツ ブラック&ホワイト】 一つひとつ丁寧に素材を厳選し、サイズ選定までこだわり抜いて全て一から製作したオリジナルのTシャツです。もちろん、すべてMade in Japanで仕上げた高品質なお洋服。 胸元のワッペンや袖口、首元のリブ部分には、鮮やかなアフリカンファブリックをアクセントとしてあしらい、シンプルながらも個性が光る一着に仕上げました。 薄手で柔らかく、軽やかな着心地が特徴の素材を使用しており、肌触りも抜群。日常にも特別なシーンにも寄り添う、快適でスタイリッシュなシャツです。 使用するアフリカンファブリックの柄はランダムにお届けいたしますが、ご希望の色味がございましたら、備考欄にご記入ください。 ※全てのご希望に対応できない場合もございますので、あらかじめご了承ください。 【サイズ】 Mサイズ  肩幅 44cm 身幅 53cm 袖丈 22cm 着丈 61.5cm Lサイズ 肩幅 52cm 身幅 59cm 袖丈 30cm 着丈 71.5cm ★年末年始を挟むため、念の為お届け時期を3月に設定させていただいております。3月より前に準備が整いましたら、早めに発送させていただきます。 ★ご試着できます 試着期間:12月16日〜29日 場所:東急プラザ銀座にて開催される Lno couture POPUP →地下鉄銀座駅の出口から東急プラザ直結の入り口すぐの地下1階のエントランス クラウドファンディングにてご購入後でも、ご試着にお越しくださったお客様はサイズ変更も承っております。 ★素材 コットン100%

      支援者:2人

      お届け予定:2025年03月

    • リターン画像

      30,000

      【私たちと一緒に未来を変えたい券〝竹〟】私たちのプロジェクトを一緒に叶えていってくださる皆様へ、このリターン品をお選びいただいた方限定で、LCの2024年ver.のステッカーをお届けいたします。 このリターン品以外で販売予定もないため、超限定ステッカーになります。 また、このリターンは2万円、5万円のリターンと同じ内容になります。

      支援者:0人

      お届け予定:2025年01月

    • リターン画像

      33,000

      【トートバック】ビジネスシーンでも使える気分が上がるものを作りたいと思い、外側のアフリカンファブリックは控えめに角の四隅に。中を開けたら自分だけの世界へ、全面アフリカンファブリック。もちろんこれもMade in Japana。超大容量のトートバックですが、フラットポーチとセットで使うと、小物の収納も思いのまま。 アフリカンファブリックの柄はランダムでお届けいたしますが、ご希望の色味がありましたら備考欄にご記入ください。 ※全てにご対応できない可能性もありますので、ご了承ください。 【サイズ】 横幅 33cm 縦幅 38cm マチ 10cm 紐 60cm ★年末年始を挟むため、念の為お届け時期を3月に設定させていただいております。3月より前に準備が整いましたら、早めに発送させていただきます。 ★実物をご覧いただけます 期間:12月16日〜29日 場所:東急プラザ銀座にて開催される Lno couture POPUP →地下鉄銀座駅の出口から東急プラザ直結の入り口すぐの地下1階のエントランス ★素材 表面 ポリエステル100% 中地 コットン100%

      支援者:0人

      お届け予定:2025年03月

    • リターン画像

      43,000

      【トートバック&フラットポーチセット】両方ご購入をご希望の方はこちらがお得!トートバックの中に入れて作れるようにと設計したサイズなので、ピッタリお使いいただけます。 商品の詳細については、【トートバック】と【フラットポーチ】のリターン品欄にてご確認ください。 アフリカンファブリックの柄はランダムでお届けいたしますが、ご希望の色味がありましたら備考欄にご記入ください。 ※全てにご対応できない可能性もありますので、ご了承ください。 ★年末年始を挟むため、念の為お届け時期を3月に設定させていただいております。3月より前に準備が整いましたら、早めに発送させていただきます。 ★実物をご覧いただけます 期間:12月16日〜29日 場所:東急プラザ銀座にて開催される Lno couture POPUP →地下鉄銀座駅の出口から東急プラザ直結の入り口すぐの地下1階のエントランス

      支援者:0人

      お届け予定:2025年03月

    • リターン画像

      50,000

      【セミーオーダー券】デザイン・パタンナーの和久井さんと相談しながらお客様にぴったりのお洋服をお作りします!L no cotureのインスタグラムアカウントに掲載されているお洋服も含め、デザインは画像のもの以外にも沢山ご用意して寸法会を開催いたします。当日ご参加が難しい場合は、愛知県の和久井さんの工場までお越しいただいての寸法も承ります。 工場へのご訪問をご検討の皆様は下記までお問い合わせください。 お問い合わせ→info@yao-inc.jp (LCインスタグラム→https://www.instagram.com/lnocouture/) ★ご購入をご検討の皆様へ。必ずご一読ください★ オーダー内容は、当日の寸法会で和久井さんと相談しながらお選びいただきます。商品の価格は、プロダクトによって異なります。 そのため、ご購入時は下記のようなお支払い方法をお願いしております。 ・当日お選びいただいたお洋服が5万円を超える場合 →当日は5万円を超えた分をお支払いいただきます。 ・当日お選びいただいたお洋服が5万円に満たない場合 →大変申し訳ございませんが、不足分はご返金致しかねます。ですが、5万円以内でしたら何着でもご購入いただけますので、セットアップやスカート&ジャケットのセットなどでご購入いただくのがおすすめです。 ラインナップ価格帯 1.5万円〜7万円 ぜひご自身に一番似合うものをサイズに合わせて、デザイナーさんと相談しながらお洋服作り体験をお楽しみください! ★メンズデザインのご希望の場合は、一度ご相談ください。 (→info@yao-inc.jpまでメールをお願いいたします。) ★届けは寸法会開催から2ヶ月以内になります。 【寸法会日程】 1月12日〜14日 名古屋市内 1月25日〜26日 大阪市内 2月1日〜3日 東京23区内 ※予約制になりますので、ご購入後に別途メールにて予約フォームをお送りいたします。 ※和久井さんの工場での寸法をご希望の場合も、完全予約制のためメールにてご来店日程を相談させていただきます。

      支援者:2人

      お届け予定:2025年03月

    • リターン画像

      50,000

      【私たちと一緒に未来を変えたい券〝松〟】私たちのプロジェクトを一緒に叶えていってくださる皆様へ、このリターン品をお選びいただいた方限定で、LCの2024年ver.のステッカーをお届けいたします。 このリターン品以外で販売予定もないため、超限定ステッカーになります。 また、このリターンは2万円、3万円のリターンと同じ内容になります。

      支援者:0人

      お届け予定:2025年01月

    • リターン画像

      100,000

      残り2

      【3社限定】ご協賛いただける企業様を3社募集させていただきます。VIPスポンサー(Lファミリーカンパニー)として半永久的に様々な媒体に企業様について掲載いたします。 私たちのプロジェクトを応援してくださる企業の皆様について、私たちがこれから行う活動の中で制作されるHPやパンフレット、ブランドブックなどに半永久的にスポンサーとして企業名などを掲載させていただきます。 具体的な掲載内容はご相談させていただけたらと考えておりますが、主に企業様の紹介やプロダクト、サービスの紹介などを想定しております。リアルタイムな情報もお知らせできるよう、QRコードなどを掲載し、期間限定のお知らせや新商品のお知らせなどもさせていただきます。 企業様のページについては、弊社で製作させていただきます。 詳しくお知りになりたい企業様はこちらまでお問い合わせください。 info@yao-inc.jp

      支援者:1人

      お届け予定:2025年03月