2018/06/09 19:30

先日、水戸ホーリーホックの安彦考真さんにお会いさせて頂く機会がありました!

多分、日本サッカー界では初めてクラウドファンディングに挑戦した、いわば先駆者であり、また40歳でプロサッカー選手になるという異例の経験をお持ちのお方です。

 

今回安彦さんと対話してひとこと感想を言わせてもらえるのであれば、「格好いい」に尽きる、それくらい魅力的な方でした!

クラウドファンディングの話から始まり、日本サッカー界をどう進化させていくのか、その為に選手は人間としてどうあるべきかを語り明かしてくれました。

私自身、大変共感する部分が多々あり、やはりこれからの時代、突き抜けていかなければ大きな事は成せないですし、例え日本が「出る杭は打たれる」社会であったとしても、その文化や伝統をぶち壊していく人間が必要だなと改めて感じました。

 

そういった面でも、サッカー選手が「クラウドファンディング」という選択を私より先に取られた安彦さんには頭が上がりません。(笑)

 

クラウドファンディングを公開してから、はや1日が経ちましたが、もう既に31%もの支援をして頂きました。非常に嬉しいです!

 

残り19日間頑張っていきますので、ぜひ支援や拡散のほどよろしくお願い致します^ ^