イギリスとスペインでフットボールを視察し、魅力を届けたい!【#JFAクラファン】

2025年1月から18日間、イギリスとスペインに『スポーツビジネス視察』に行きます。大学で4年間スポーツビジネスについて学び、Jリーグクラブで4年間働いた経験を活かしてビジネス的視点で視察し、本場の知見とノウハウをまとめた卒業制作を作り、発信することでスポーツの魅力を一人でも多くに伝えます!

現在の支援総額

32,000

5%

目標金額は600,000円

支援者数

6

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2024/12/09に募集を開始し、 6人の支援により 32,000円の資金を集め、 2025/01/15に募集を終了しました

イギリスとスペインでフットボールを視察し、魅力を届けたい!【#JFAクラファン】

現在の支援総額

32,000

5%達成

終了

目標金額600,000

支援者数6

このプロジェクトは、2024/12/09に募集を開始し、 6人の支援により 32,000円の資金を集め、 2025/01/15に募集を終了しました

2025年1月から18日間、イギリスとスペインに『スポーツビジネス視察』に行きます。大学で4年間スポーツビジネスについて学び、Jリーグクラブで4年間働いた経験を活かしてビジネス的視点で視察し、本場の知見とノウハウをまとめた卒業制作を作り、発信することでスポーツの魅力を一人でも多くに伝えます!

JFAサッカー特化型クラファンで、あなたもプロジェクトに挑戦してみませんか?

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

日頃からご支援いただきありがとうございます!

こちらでは、プロジェクトの進捗状況並びに更新内容に関して不定期で随時更新していきます。

第一回はチケットに関して

【チケット関連情報(12/12現在)】

■チケットの取得状況
1/18 Arsenal v Aston Villa 未
1/18 Westham v Cristal Parace 未
1/19 Man United v Brighton 済
1/20 Chelsea v Wolves 未
1/21 Liverpool v Lille 済
1/22 Arsenal v Zagreb 未
1/23 Man United v Rangers 済
1/25 Man City v Chelsea 済
1/26 Tottenham v Leicester 済
1/26 Fulham v Man United 未
1/29 Barcelona v Atalanta 済
1/30 Real Sociedad v PAOK 済 
1/31、2/1 試合未定


■これからの考え方
1/18はアーセナルのチケットが取れたらアーセナル v アストンヴィラを、無理な場合はウェストハム v クリスタルパレスを観戦します。

1/22のアーセナルvザグレブですが、先日行われたCLモナコ戦のチケットであれば容易に取ることができた点から、試合日直前の取得になることが予想されますが観戦はできると踏んでいます。

1/26のフラムvマンチェスターUに関しては、チケットが1か月前に販売されるかつ、メンバーシップに加入する必要があるため、予算と相談で観戦するか否かを判断します。

1/31、2/1のラリーガに関しては1か月前に対戦カードと試合日程が確定しますので、その後観戦試合を決定します。


■チケット取得に関して
プレミアリーグのチケット取得は難易度が高いと思っていましたが、意外と簡単に取れます。個人的に難しいのはチェルシー、リヴァプールくらいです。

アーセナルに関してはメンバー限定抽選に当選する必要があるのですが、当選確率は9%前後。抽選落選者のみにリセールの購入権利が与えられ、基本的にチケットエクスチェンジ(リセール)で取ることになるのですが、頻繁にサイトを見ていると取得できます。

↓先日のCLモナコ戦、こんな神席が出品されていて取ることができました(が当然行けないのでリリース)

チェルシーは全て先着順での販売になるのですが、仮想空間に待機している人にランダムに番号を振り分け、番号順に購入サイトにアクセスできるシステムをとっています。

私の場合は下振れを引いてサイトにアクセスした際には高い席しか残っていませんでした。
リセールを覗いてみてもアーセナルほど出品されていないため、難易度は高いです。

リヴァプールはそもそもホスピタリティチケット以外は95%買うことができません。観戦履歴があるメンバー限定や、リヴァプール在住限定販売でほとんど売り切れるため、海外から行く場合は高いお金を払ってホスピタリティチケットを購入するのが良いでしょう。
実際に私もホスピタリティチケットを購入しました。


他のクラブは、正直余裕です。
Ticket Master社(日本で言うJリーグチケット、チケットぴあ)のシステムを多くのクラブが採用しており、リセール機能が充実しています。

下記はマンチェスターU、C、トッテナムのチケット販売状況です。
メンバー1人につき1枚の制限があるクラブが多いため連番での確保は難しいかもですが、通常の試合はたくさんチケットが出品されています。


ただ1点だけ注意事項があり、ほとんどのクラブはメンバーシップに入らないとチケット購入する権利すら与えられません。
メンバーシップに入らなくても買えるチームはウェストハム、ブライトン、フラム(対戦相手次第)くらいで、他はメンバーになる必要があります。

ですがメンバーにさえなればチケット取得は難しくないため、今後観戦を希望される方はメンバー入会→公式サイトでのチケット取得をしてみてください!


今後もチケットに関して動きがありましたら随時更新していくので、よろしくお願いいたします!

シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!