
貴重なご支援を賜り、誠にありがとうございます。
プロジェクトのご報告
現在、下地が仕上がっている猫ルーム(寝室)につきまして、電気設備の設置前の壁および天井の漆喰工事が、例年にない低温の気候が続き、施工待ちの状態が続いております。漆喰の場合。施工中5℃以下で漆喰の主成分であるカルシウムが表出して、白い粉が吹い たり、極端な濃淡の色斑が発生する白華(はっか)現象の発生や硬化しなくなってしまう場合などがあり、大事を取らせていただいております。当初の予定よりも遅れており、大変申し訳ございませんが、何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

また、今回のご支援により、控え部屋の工事にも着手することができました。こちらも壁と天井を漆喰で仕上げる予定です。

さらに、前部屋にも新規の窓を購入させていただきました。こちらは簡易受注生産になりますので、納期がかかり、土曜日に届きました。画像の古い木製窓から変更させていただきます。
リターンの件
3月7日に返礼品にステッカーを送らせていただいております。宛先の間違いで戻って来てしまったステッカーがございますので、もし、【犬猫応援団マークステッカーで応援】【わんにゃんサポーターズテッカーで応援】のご支援で届いていないご支援者さまがいらっしゃいましたら、大変お手数をお掛け致しますが、ご連絡いただけますようお願い申し上げます。
合わせて、犬猫小法師はすでに発送させていただき、モニュメントは二体、本日発送させていただきました。

引き続き、モニュメント制作を続けさせていただいております。モニュメントのご支援様でまだ、お決まりになっておられない方はぜひ、お気軽にご連絡下さい。
今回は例年になく低温の冬となっており、大型のモニュメントも制作しておりますが、やはり自然乾燥がなかなか進まず、苦戦しております。暖かくなるのを願いながら、外を眺めております。

殺処分ゼロへ
もう一つの取り組みである「殺処分ゼロ」を目指した告知・啓蒙活動につきましては、Grokの導入により、保健所犬猫応援団のフェイスブックでのリーチ数が回復し始めています。先日は、25万人以上の方にご覧いただけるというリーチ数を記録しました。あくまで殺処分ゼロに繋がる記事の拡散が重要ではありますが、一助となるよう引き続き努力してまいります。

今年の施設周辺は寒さが厳しい一方で、春先の雪が少なく、その影響で昨年よりも梅の花が多く咲いています。梅が実るシーズンになりましたら、ぜひお気軽に梅狩りにお越しください。
皆様からの応援とご支援に心より感謝申し上げます。引き続き、何卒よろしくお願い申し上げます。
保健所犬猫応援団 君島 健






