2021/02/12 18:00

こんにちは、制作スタッフの千田です!

大変ご無沙汰しております。
この度クロノスシリーズ最新作「ALTDEUS: Beyond Chronos」についてのご報告、そして多大なる感謝をさせていただきたく、活動報告を書かせていただきました。


お品書きは、3点です。
① Oculus Questプラットフォームにて「ユーザー評価世界No.1」を獲得
② Steam/PSVRでも出せることに。Steamは[2/19]。PSVRは[4/15] です
③ PSVR版では特装版も用意できました!豪華特典つきの先行予約は[2/24]までです

・・・

① Oculus Questプラットフォームにて「ユーザー評価世界No.1」を獲得

東京クロノスの大ヒットを経て、ゲーム性を大きく進化させた上で、Oculus Quest 2のローンチタイトルとしてリリースした本作は、発売から1ヶ月で500レビューを突破し、ユーザー評価[4.9/5]を獲得! ストア内コンテンツにおいて最も高い評価を獲得し、今現在も継続中です (※海外VRメディア 「Road to VR」調べ)
https://www.roadtovr.com/best-oculus-quest-games-app-rated-january-2021/

これも、東京クロノスを応援し、育ててくださったみなさまのお力によるものです。

野心的な私たちのプロジェクトを応援し、きっかけを作ってくださったこと。そして、発売後に皆様からいただいたフィードバックも可能な限り反映させて制作を行えたことで、「アルトデウスBC」は大幅に物語ドリブンなVRゲームとして進化を遂げました。本当にありがとうございました。


② Steam/PSVRでも出せることに。Steamは[2/19]。PSVRは[4/15] です

Oculusの実績を経て、Steam / PSVRのプラットフォームでもリリースすることになりました。PC&コンソールスペックとなる分、Oculus Quest版よりも一部演出の向上を行い、リリースする予定です!

Steam版では、ローンチセールも行いますので、ぜひ皆様チェックしてみてください!
https://store.steampowered.com/app/1502080/ALTDEUS_Beyond_Chronos/


③ PSVR版では特装版も用意できました!豪華特典つきの先行予約は[2/24]までです

Amazon先行予約特典に関しまして(※2月24日まで)

付属するのはこちらになります!
<1> オリジナルドラマ音源

ボイスドラマで序盤のバトルシーンを体験できるものになっています。


<2> オリジナルPC画面 & スマホ待ち受け

こちらはオリジナルの背景になります。PC待ち受けのSAMPLEはこちらで、このほかにスマホ待受もございます。


PSVR版 特装版の詳細仕様につきまして

特装版は、今回デザインにコンセプトを持たせた特注品になっております。
商品構成としては、こちらです。

<1> 特装版パッケージ <Augmented Box>

非常に大きいボックスに、ARケースがかぶさる


<2> 3層式オリジナルアクリルスタンド (約15cm × 約15cm)

特装版だからこそできる、超豪華レイヤー3層のアクリルスタンド。
LAMさんの美麗なキービジュアルを立体的に楽しむならこれしかない、というようなグッズになっています。


<3> A5カスタマイズプレミアムステッカー

完全新規デザインで書き下ろした特製ステッカー!
PCやゲーム機に貼ってもよし。車に貼ってもよし。保存しておくのもよし。
通常のステッカーとは異なる特殊コーティングを施した、ツヤ感と丈夫さを兼ね備えた特別なステッカー。


詳細はこちらへ。
https://camp-fire.jp/projects/245574/activities/241509


ここまで読んでいただき本当にありがとうございました。

「東京クロノス」「ALTDEUS: Beyond Chronos(アルトデウス ビヨンドクロノス)」と続きましたが、クロノスシリーズはまだまだ続いていきます。

初期からクロノスシリーズを盛り上げてくださりありがとうございます。
そして私たち制作スタッフと同じ船に乗っていただき、本当に感謝が絶えません。

皆様に応援いただき育ててもらったこのクロノスシリーズを、少しでも多くの人にプレイいただくため、VRというジャンルから育て上げムーブメントを起こしていきたいと祈りながら、自分たちにできること全て、全霊を捧げて参ります。

これからも、どうかよろしくお願いいたします。