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モテ男達のドタバタ恋愛競争ボードゲーム「俺様物語」制作PROJECT

モテ男である事を証明する為に、ありとあらゆる方法で女の子に告白しまくるボードゲーム「俺様物語」は、簡単ルールで笑いあり涙ありの、ありそうでなかった恋愛ボードゲ―ムです。

現在の支援総額

6,000

1%

目標金額は400,000円

支援者数

1

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2016/06/21に募集を開始し、 2016/09/08に募集を終了しました

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実施可能。 企画からリターン配送まで、すべてお任せのプランもあります!

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モテ男達のドタバタ恋愛競争ボードゲーム「俺様物語」制作PROJECT

現在の支援総額

6,000

1%達成

終了

目標金額400,000

支援者数1

このプロジェクトは、2016/06/21に募集を開始し、 2016/09/08に募集を終了しました

モテ男である事を証明する為に、ありとあらゆる方法で女の子に告白しまくるボードゲーム「俺様物語」は、簡単ルールで笑いあり涙ありの、ありそうでなかった恋愛ボードゲ―ムです。

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ゲーム内容紹介⑤
2016/07/12 17:54

最近暑い日が続いて、外に出るのも命がけですね(;´・ω・) こんな日は家の中でボードゲームして1日過ごしたい気分です。   さて、今回はイベントカードを2つ紹介したいと思います。   ラブハンター 1枚目はラブハンターです。 自分の手札が3枚以上ある状態で、誰かが告白に成功した場合に発動でき、直前に成功した告白相手に対しあなたも告白が出来るという内容になります。 この告白では通常時と異なり、最初に告白したプレイヤーの情熱値より高い場合に成功という判定を行います。 ライバルを、天国から地獄に落としてやりましょう!   お前の物は俺の物 本作メインビジュアルにもなっている、お前の物は俺の物です。 自分のターン開始時に発動でき、任意のステータス1種を全プレイヤーから回収することが出来ます。 もちろん、主人公オーラを回収することだってできますので、タイミングによってはかなり凶悪なカードになること間違いなしです。 場が1つのステータスに偏った時に使ってみると、きっと周りは絶望するでしょう!   少ないですが、本日の更新は以上です。 募集も残り60日を切りました。あと約2か月、みなさまに興味を持っていただけるよう、これからも魅力を紹介していきますね!   では、よいモテ男ライフを。


ゲーム内容紹介④
2016/07/04 21:33

ゲーム内容の紹介も4回目! 今回は、プレイヤーをサポートしてくれるキャラクターと、邪魔するキャラクター、ゲームの流れを支配するイベントカードについて紹介したいと思います。   優しい友人 まずはサポートキャラクターから、優しい友人を紹介します。 女の子と同じくキャラクターカードとして場に登場し、このキャラクターに告白(女の子に告白しようとしていることを告白する。というイメージ)することで、プレイヤーの活動を手助けしてくれます。 必要ステータスが1種類2個だけなので、最初に選んだイメージによっては即協力をお願いすることもできます。 また、必要情熱値も15と低く設定されている為、ほぼ味方になってくれるでしょう。 獲得すると、次回告白成功時まで常時優+2を得ることが出来るため、必要ステータスが高めの女の子に告白しやすくなります。 登場したら早めに獲得しておきたいですね。   面倒な男 お次はお邪魔カードの中から、面倒な男を紹介します。 お邪魔キャラクターも、サポートキャラクターと同様に女の子と一緒に登場します。 場に登場すると、即効果が発動され、場に出ている女の子全員を捨て札にしてしまいます。 狙っていた女の子まで巻き込んで捨て札にするので、タイミングによっては最悪のキャラクターになりますね。 ただし、とあるイベントカードの効果を使用した場合のみ、ごく稀にお邪魔キャラクターに告白することもできます。 この結果、お邪魔キャラクターが味方に付くと、ゲーム終了時まで指定のステータスが+99されるという最強のサポートを得られます。 中々その機会はないと思いますが、もしフラグが立ったら味方にしたいですね。   噂屋 最後はイベントカードの中でも特に重要な、噂屋を紹介します。 効果は非常にシンプルで、自分のターン開始時に任意のプレイヤーの印象を裏返すというものです。 立場的に有利なプレイヤーの印象を裏にして進行を妨害するもよし、裏になった自分の印象を表に戻すもよし。ゲーム中、このカードによって場の流れが一気に変わります。 また、あえて自分の印象を表から裏にすることで、もしかするといいことが起こるかも・・・?   今日の更新は以上です。 企画開始から約2週間。企画本文でも述べた通り、今月から群馬県高崎市でのオープンボードゲーム会も開始し、少しずつですが遊坊やの名前も売りだしていこうと思っております。 ボドゲ会で俺様物語の試遊も出来ますので、是非遊びにきてくださいませ。   それでは、良いモテ男ライフを!


ゲーム内容紹介③
2016/06/29 18:42

ゲーム内容更新3回目です! 今回も予告通り、キャラクターカードを紹介したいと思います。   セージ まずは、勝利点3の女の子からセージを紹介します。 見た目や名前から女子人気が高く、弟のように可愛がられていますが、ちゃんと女の子です。 体が弱い為、プレイヤーにはそこをカバーしてくれる体力を求めているようです。 獲得すれば常に体+1の恩恵があるので、積極的に狙いに行きたいですね。   シラボシ お次は勝利点2の女の子から、シラボシを紹介します。 人見知りが激しく口数も少ないですが、一度信頼を得られればあなたの事を疑わない子です。 プレイヤーには自分をリードしてくれるような大人の優しさを求めています。 こんないい子を勝利点2にするのは心が痛みますが・・・。 システム面の話をすると、2点以下の女の子はステータス・情熱値共に求める数が少ない為、比較的獲得しやすい設定となっていますが、代わりに常時発動の恩恵は特にありません。 しかし、高望みせず地道に女の子を口説くのも勝利への近道です。   アイリ 最後は勝利点1の女の子からアイリを紹介します。 非常に活発で、常に体を動かしているようなイメージの子です。 知識より知恵を多く持つ男性に魅力を感じるようで、実は生徒会長(後日紹介します)に少し好意を抱いているようです。 システム面の話をすると、お気付きだとは思いますが全ての女の子が求めるステータスは、必ず何かしら③必要になっています。 これは、印象カードによって全プレイヤーが何かしらのステータスを2つ持っている状態から始まる為、相性のいい女の子に告白するとしても、少なくとも自分の印象と同じステータスをもう1枚獲得しないといけない。と言う状況を作りたかった為です。 これが意外とうまい事ゲームの流れをコントロールしていて、ただ相性のいい女の子に告白しまくる。と言う状態を回避してくれてます。   以上、今日の更新で全勝利点の女の子について1人ずつ紹介が終わりました。 ちなみに女の子の数なのですが、当然勝利点が少ない子が多く、高い子が少なく用意されています。 安定性を求めて告白成功率が高い女の子を獲得しまくるか、ごく稀に登場する高得点の女の子を狙って一発逆転するか、場の状況と獲得したイベントカード、サポートカードで判断するというのがこのゲームの楽しみになります。   次回は、告白をサポートしてくれるキャラクターと、プレイヤー達を邪魔するキャラクター、ゲームを盛り上げてくれるイベントカードを少し紹介したいと思います。   では、よいモテ男生活を!


ゲーム内容紹介②
2016/06/26 19:20

今回は、予告通り勝利条件と、ゲームを彩るキャラクター達を少し紹介したいと思います。   ●ゲームの勝利条件に付いて このゲームの最大の目的は、非の打ち所がないモテ男になることです。 しかし、制限時間や一部のイベント効果により、これ以外の方法でゲームに勝利することもできます。 では、その勝利条件をご紹介します。   ①勝利点を7獲得する。 これは前回も少し触れましたね。一番メインの勝利条件となります。 女の子への告白が成功すると、その難易度によって勝利点が得られます。 勝利点は1,2,3,4,7の5種類があります。もちろん7の女の子に告白が成功すれば、その時点で即勝利なのですが・・・今のところ、惜しいところまでは行くんですけど、一度も成功したことがないです(´;ω;`) でも諦めずに何度もプレイすれば、きっといつかはその想いが伝わるはず! ちなみに、1,2は比較的簡単に獲得出来るので、女の子に特殊効果はありません。 3,4は結構な難易度なので、獲得すると以降の行動が有利になる特殊効果がついています。 効果については、キャラクターの紹介で詳しく説明しますね。   ②キャラクター山札が規定回数無くなった段階で、一番勝利点を稼いでいる。 こちらはゲームの制限時間による強制終了となります。 2~3人プレイではキャラクター山札が2周するまで、4~6人プレイではキャラクター山札が1周するまでとなります。 こちらは山札が尽きたターンから、更に各プレイヤーが手番を1度ずつ行って、ゲーム終了となります。その段階で一番勝利点を稼いでいたプレイヤーがモテ男認定され、勝者となります。   ③一部イベントカードによる勝利。 こちらは特殊な方法です。イベントカードには、発動条件が厳しいものの、発動すれば即勝利というものが存在します。勝利点で出遅れた場合でも、こちらでの勝利を目指すことで誰にでも逆転の目は残っているということです。 序盤に引いてきてしまうと残念ですが、中盤以降に引ければキープしておくのも作戦ですね!   勝利条件は以上となります。 やはり一番多い勝ち方は勝利点7到達によるものですが、油断していると制限時間やイベントでの勝利も狙われるので、常に気は抜けませんよ~。   ●キャラクターの紹介 さて次は、ゲームを彩るキャラクター達を一部紹介します。   マリー プロジェクト本文でも紹介した、マリーちゃんです。 プレイヤー達が通う学校のマドンナ的存在で、男女問わず人気の子です。 そんな神がかった存在なので、もちろんお付き合い出来ればモテ男認定せざるを得ません! 獲得した時点でそのプレイヤーが即勝利という設定ですが、特殊効果により全てのカードの効果を受け付けませんので、ガチで告白し、そして玉砕する為の存在なのです!   リナリー 元気いっぱい、ただいま人気上昇中のアイドル リナリーちゃんです。 多忙なため中々学校に来ることはありませんが、明るい性格ゆえ学校内にもファンが沢山います。 しかし、アイドルという仕事柄恋愛は基本禁止!でもあなたの熱意が伝われば、もしかするとお付き合い出来るかも・・・? 獲得すると、常時「楽しさ+2」の恩恵を得られる為、チャンスがあれば狙いに行くのも作戦ですよ!   今回は2人を紹介しました。 俺様物語に登場するキャラクターは全部で30人以上!どの子も魅力的で、誰に告白しようか迷っちゃいますよ~。   次回は勝利点3以下の女の子数名を紹介したいと思います!


ゲーム内容紹介①
2016/06/23 12:08

本日より、ゲームの内容について少しずつ公開していきます。   初回はゲームに使うカードセットと、ターンの流れ、場の説明です!   カードセットについて 俺様物語ではカード133枚とダイス5個を使用します。 今回はカードセットがどのくらいあるのか、写真でザックリ見て貰おうと思います。 こんな感じですね。もう少し減らそうかとも思ったのですが、調整の結果この数が一番バランスが良かったので、これでお届けします!   場の説明について さて、先程紹介したカードですが、ゲーム中は決められた場所へ配置します。 ここでは、各カードを置く場所とその名称について説明しますね。 まず、全体の様子を写真で見ていただきましょう。 こんな感じになります。 各置場については次に説明しますよ。 ①手札 各プレイヤーが持つステータスカードです。写真では見やすく公開していますが、実際プレイする際は各自非公開で手に持って使用します。   ②獲得イベント置場 各プレイヤーが獲得したイベントカードを置く場所です。 獲得時に発動タイミングと効果を確認後、ここに裏向きで置いてください。 発動タイミングが満たせれば、任意で発動することができます。   ③印象置場 各プレイヤーが最初に選択した印象カードを置く場所です。 ゲームスタート時は表で置きますが、イベントカードの効果によって裏返ることがあります。   ④獲得キャラクター置場 各プレイヤーが告白に成功したキャラクターを置く場所です。 置くときは、女の子(勝利点)と男の子(補助)を別に置くと解り易いです。   ⑤キャラクター山札 登場していないキャラクターカードを置く場所です。   ⑥キャラクター捨て札 捨て札になったキャラクターカードを置く場所です。 キャラクター山札にカードが無い状態で山札を公開する時は、この捨て札を全てシャッフルし、山札として再利用してください。(1回のみ)   ⑦登場キャラクター置場 現在登場しているキャラクターカードを置く場所です。 各プレイヤーは基本的にここに登場しているキャラクターにしか告白できません。 登場キャラクター置場は上下段各3枚ずつ、計6枚置きます。   ⑧ステータス山札 使用していないステータスカードを置く場所です。   ⑨ステータス捨て札 捨て札になったステータスカードを置く場所です。 ステータス山札にカードが無い状態で山札を引く場合は、この捨て札を全てシャッフルして山札として再利用してください。   ⑩イベント山札 獲得されていないイベントカードを置く場所です。   ⑪イベント捨て札 捨て札になったイベントカードを置く場所です。 イベント山札にカードが無い状態で山札を引く場合は、この捨て札を全てシャッフルして山札として再利用してください。 各プレイヤーのターン中、捨て札から任意の3枚を選択し、山札に戻してシャッフルすることが可能です。   以上になります。結構置場は多いですが、プレイ中はそこまで気にならないので安心してください!   ゲームの大まかな流れについて 本日更新分の最後は、ゲームの流れについてです。 まずは画像を見てください! 結構シンプルになっています。 では、各項目の詳細を説明しますね。 ・ターン開始 プレイヤーのターンが開始されます。 このとき、イベントカードの発動タイミングが「あなたのターン開始時」「誰かのターン開始時」であれば、使用する事が出来ます。 このタイミングでイベントカードの効果によるカードの補充や告白が発生しても、以降の行動とは別ものですので、ターンは継続されます。   ・行動の選択 ここでは、「自分を磨く」「女の子に会いに行く」のどちらかを選択してください。 どちらかを選択すると、もう一方の選択で可能な行動は一切取れませんので注意してくださいね。 ちなみに、解り易く考えると、 「自分を磨く」を選択した場合⇒場のイベントカード、ステータスカードに干渉 「女の子に会いに行く」を選択した場合⇒場のキャラクターカードに干渉 となります。こう覚えれば間違えませんね。   ・自分を磨く こちらを選択した場合、以下の3つから好きな組み合わせで2回行動できます。 ①ステータスカードを1枚引く ステータス山札の上からカードを1枚引きます。   ②イベントカードを1枚引く 手札のステータスカードを2枚捨て、イベント山札の上からカードを1枚引きます。 このとき、既に他のイベントカードを獲得しているならば、獲得しているイベントカードを捨て札し、新たに引いたイベントカードと入れ替えます。   ③イベント捨て札から3枚山札に戻す。 捨て札されているイベントカードから任意の3枚を選択し、山札に戻してよくシャッフルします。   ★組み合わせは自由ですので、ステータスカードを2枚引く、イベントカードを1枚引いてからステータスカードを1枚引く等、状況に合わせた行動を取ってください。     ・女の子に会いに行く こちらを選択した場合、以下の2つからどちらか選んで行動してください。 ①告白する。 登場しているキャラクターが求めるステータスを満たせる場合、必要分だけ手札のステータスカード(必要ならば印象カードとキャラクターカードも)を公開し、告白したいキャラクターを指定します。 キャラクターが決定したらいよいよ返事を聞きます!6面ダイスを5個振り、情熱値のチェックを行いましょう。 チェックの結果、告白したキャラクターが求める情熱値以上の数値が出せれば告白は成功!そのキャラクターはあなたのものになります! 情熱値が足りない場合、残念ながら告白失敗。そのキャラクターは捨て札されてしまいます・・・。 告白が終わったら、使用したステータスカードを全て捨て札します。(印象カード、キャラクターカードは手元に残ります。) その後、登場キャラクターが6人になるように山札の上からカードを引き、新たに公開してください。   ②キャラクターを入れ替える。 登場しているキャラクターを入れ替えることが出来ます。 登場キャラクター置場の上下段どちらかを選択し、そこに置かれているキャラクター3枚を全て捨て札してください。 その後、山札の上から新たに3枚を引き、捨て札した段に新たに登場させてください。 ★キャラクター登場処理中、「面倒な男」「強引な男」が登場した場合は、場が6枚になってから効果を処理してください。   ・手札確認 ターンプレイヤーは自分の手札の枚数を確認し、8枚以上あるならば7枚になるようステータスカードを捨て札してください。   ・ターン終了 これでターン終了です。左隣のプレイヤーにターンが移ります。     このような流れで、勝利条件が満たされるまでゲームを続けます。 結構ごちゃごちゃしてるかな?と思いがちですが、実際はかなりスムーズに進みますので、ストレスは全くありませんよ!   いかがでしたか?少しゲームのイメージを掴むことができましたか? 次回は勝利条件と、女の子カードについて少しお話ししたいと思います。   皆様の支援、お待ちしてます!