ゲーム内容更新3回目です!
今回も予告通り、キャラクターカードを紹介したいと思います。
セージ
まずは、勝利点3の女の子からセージを紹介します。
見た目や名前から女子人気が高く、弟のように可愛がられていますが、ちゃんと女の子です。
体が弱い為、プレイヤーにはそこをカバーしてくれる体力を求めているようです。
獲得すれば常に体+1の恩恵があるので、積極的に狙いに行きたいですね。
シラボシ
お次は勝利点2の女の子から、シラボシを紹介します。
人見知りが激しく口数も少ないですが、一度信頼を得られればあなたの事を疑わない子です。
プレイヤーには自分をリードしてくれるような大人の優しさを求めています。
こんないい子を勝利点2にするのは心が痛みますが・・・。
システム面の話をすると、2点以下の女の子はステータス・情熱値共に求める数が少ない為、比較的獲得しやすい設定となっていますが、代わりに常時発動の恩恵は特にありません。
しかし、高望みせず地道に女の子を口説くのも勝利への近道です。
アイリ
最後は勝利点1の女の子からアイリを紹介します。
非常に活発で、常に体を動かしているようなイメージの子です。
知識より知恵を多く持つ男性に魅力を感じるようで、実は生徒会長(後日紹介します)に少し好意を抱いているようです。
システム面の話をすると、お気付きだとは思いますが全ての女の子が求めるステータスは、必ず何かしら③必要になっています。
これは、印象カードによって全プレイヤーが何かしらのステータスを2つ持っている状態から始まる為、相性のいい女の子に告白するとしても、少なくとも自分の印象と同じステータスをもう1枚獲得しないといけない。と言う状況を作りたかった為です。
これが意外とうまい事ゲームの流れをコントロールしていて、ただ相性のいい女の子に告白しまくる。と言う状態を回避してくれてます。
以上、今日の更新で全勝利点の女の子について1人ずつ紹介が終わりました。
ちなみに女の子の数なのですが、当然勝利点が少ない子が多く、高い子が少なく用意されています。
安定性を求めて告白成功率が高い女の子を獲得しまくるか、ごく稀に登場する高得点の女の子を狙って一発逆転するか、場の状況と獲得したイベントカード、サポートカードで判断するというのがこのゲームの楽しみになります。
次回は、告白をサポートしてくれるキャラクターと、プレイヤー達を邪魔するキャラクター、ゲームを盛り上げてくれるイベントカードを少し紹介したいと思います。
では、よいモテ男生活を!