みなさんこんばんは!
KIBOTCHAと東京で2拠点生活をしている美紀です。
KIBOTCHAでは色々な活動をさせてもらっているのですが、
その話しはまた追々として、、、。
今日は、KIBOTCHAの「日々と日常」みたいなものをお伝えしようと思います。
というのも、「スマート」エコビレッジとは言いますが。
実際にはですね、スマートなエコビレッジを作るためには実は、
スマートではない手探り、手作業の日々です。
社長自らユンボの操縦しますし笑

地域の復興を祈って行なっている年に1回の大きなイベントでは

全国から集まった仲間たちと、同じ釜のご飯を食べながら、
装飾も手作りで行なっていきます。

そんな中、今日は、KIBOTCHA創業メンバーのサトシさんを筆頭に
ファイヤーピットを作成しました。

ものづくりの作業自体は、楽しいのですが、東北の海と山からの風が冷たく、
とにかく寒いーーーーー!!!
(興味がある方はぜひ、手伝い大歓迎です!)
広大な敷地があるので、来たいろんな目的で来ていただいたお客様に
楽しんでいただけるように、数箇所に作っていきます。
まずは、バーベキュー広場とグランピンング前からスタート


今はまだ、途中経過ですが、これからどんな素敵なファイヤーピットになるのか?
また報告していきますので、コチラの活動報告も覗きに来てもらえたら嬉しいです!
では、また。




