
こんばんは。折田汽船株式会社 当プロジェクト担当です。
チャレンジ開始日から皆様からの多くのご支援、また拡散を賜り誠に有難うございます。本当に応援してくださる皆様には感謝の思いでいっぱいです。
さて本日は
「目標額1000万に向けて」
というタイトルで現在の進捗やプロジェクトの意義について少しお話させていただければと思います。
現在の進捗状況について
プロジェクト開始から6日が経過し、現在までに2,009,500円(80%) のご支援を185名の皆様からいただいております。多くの方にご賛同いただき、心より感謝申し上げます。
1st GOALである250万円達成まで、あとわずか! そして、本プロジェクトの本当のゴールである 「ネクストゴール1000万円」 に向け、ここからが正念場です。

「ALL IN 形式」でのチャレンジだからこそ。
リターン品の追加や各種発信など、私どもプロジェクトチームもこのプロジェクトに最後まで全力で取り組みます。
なぜ目標額が異なるのか?
本クラウドファンディングは、単なる資金調達を超えた大きな意義を持つプロジェクトです。そこで、目標額の設定について、3つのポイントを説明させていただきます。
①「ALL IN形式でのチャレンジである」
今回のプロジェクトは、「ALL IN形式」 で実施しています。これは、目標金額に達しなくても、支援いただいた資金をプロジェクトの目的に活用できる方式です。離島航路の維持という大きな課題に対し、確実に一石を投じるプロジェクトとして、この形式を採用しました。
そのため、まずは最低限必要な250万円を設定し、その後、さらなる支援を募ることで、より充実した取り組みを進めていきたいと考えています。
②「本プロジェクトが単純な金銭調達を目的としたものではない」
もちろん資金は重要ですが、このクラウドファンディングの目的はそれだけではありません。全国の方々に「離島航路の現状と課題」を知ってもらい、関心を持っていただくことが、私たちの大きな目標の1つでもあります。
「フェリー屋久島2」の運航再開は、屋久島だけでなく、全国の離島に共通する課題を考えるきっかけにもなるとも考えています。私たちは、皆様とともに未来の航路を支える一歩を踏み出したいと考えています。
③「想いを繋ぐプロジェクトにしたい」
このプロジェクトは、単なる修理費用の募金ではなく、「屋久島の未来、そして全国の離島航路の未来を守る」ためのムーブメント です。
応援してくださる皆様の「屋久島の航路を絶やしたくない」「離島航路の未来を考えたい」という想いを繋ぎ、一緒に行動できる場を作ることが何よりも大切だと考えています。
そのため、1st GOALの250万円を超え、ネクストゴールである1000万円を目指すことが重要 となります。できるだけ多くの方に関わっていただき、離島航路の未来を共に考えていきたいと思います。
「資金調達のためのNEXT GOALではなく、より大きなムーブメントを作るための目標値」とご理解とご協力を頂けますと幸いです。
皆様のご支援が、未来をつくります!
航路を守ることは、地域の暮らしを守ること。
皆様のご支援が、屋久島の未来、そして全国の離島航路存続への希望 につながります。
「フェリー屋久島2」や「全国の離島航路」を未来へつなぐため、ぜひお力をお貸しください。
■ プロジェクトページはこちら
▶[https://camp-fire.jp/projects/814371/]
■ 最新情報はTwitter(X)でも発信中!フォロー&拡散での応援をよろしくお願いいたします。
▶[https://x.com/CfcFerryYaKu2]
また、#フェリー屋久島2 のハッシュタグをつけて、応援の声を発信していただけると大変励みになります!
引き続き、本プロジェクトをどうぞよろしくお願いいたします。
記:クラウドファンディングプロジェクトチーム





