
私は、季節のゆらぎや体調の変化が肌に出やすいタイプです。
この美容液が、“肌が敏感な時期”でも使えるかを確かめたくて、何ヶ月もかけて試してきました。
湿度、肌状態、既存の敏感肌用スキンケアとの併用…。
その中で感じたことを、いくつか記録として残しておきます。
・乾燥が強い日は、より保湿力のあるクリームを“重ね塗り”すると安心。
・バリアがゆらぎやすい時期でも、乳液や日焼け止めでかゆみが出ることはありましたが、美容液自体はピリつきや赤みもなく、安心して使えました。
・紫外線ダメージや、髪が触れることでの刺激を感じたことから、より“一時刺激性”の少ない成分を追加し、改良を進めてもらいました。
・“乾燥によるつっぱり”か“密着による引き締め”があったので、ひきつれ感がなくなるように保湿剤などを改良してもらいました。
・ベタつきやぬるぬる感が気になる時もあって、化粧水の組み合わせを変えてみたり、テクスチャー自体を見直してもらいました。

「どんなときでも使える」万能さがあるかどうかは、まだ分かりません。
でも、“肌がゆらいでいる日”でも頼れるアイテムのひとつとして、
これからも敏感肌でも快適に使えることを目指していきます。



