自己紹介
ナマステ!国際協力学生団体KIVOと申します。
我々は「学生ができることとを通じて社会に影響を与える」という団体理念のもと、ネパールのガイクール村の学校へ様々な教育支援を行う学生団体です。
我々は、ネパールの地域コミュニティと関わりを持ち、特に子供たちの安全と教育環境の向上に情熱を注いできました。現地の人々との信頼関係を築き、彼らの生活を支えるために様々な取り組みを行っています。これまでの活動を通じて、子供たちがより安全で快適な環境で学べるようにしたいと強く感じています。
このプロジェクトで実現したいこと
このプロジェクトでは、ネパールの小学校に転落防止用の柵を設置し、子供たちが安心して学べる環境を整備することを目指しています。
ネパールのとある小学校は丘の上に建っており、生徒が崖から落ちてしまった事例もあるため、安全性確保のために柵の設置は急務です。このプロジェクトが成功すれば、子供たちが安全に遊び、学びに専念できる環境が整うことになります。
プロジェクト立ち上げの背景
昨年ネパールに渡航した際に、小学校の校舎の安全対策の不備に驚きました。子供たちが遊ぶ場所にも危険が潜んでいる現実を目の当たりにし、彼らの安全を守るために何かできないかと考えました。
現地では限られた予算でしか対応できず、地域の皆さんも不安を抱えています。このプロジェクトを通じて、ネパールの子供たちが安心して成長できる環境を提供しようと思っています。
これまでの活動
我々KIVOは、過去16年間にわたる活動の中で8500冊以上の本をネパールに届け、また、理科実験道具やスクールバッグの寄贈、図書館の設置などを行ってきました。昨年には、デブコット小学校の屋根を作るために同じくクラウドファンディングを実施し、目標金額を無事達成することができ、屋根の製作を成功させました。
リターンについて
このプロジェクトへの支援者には、さまざまなリターンをご用意しています。
・KIVOメンバーからの手紙
・小学校の児童が描いた絵
・KIVOが支援しているEPSAのフェルト商品(ポーチ・マスコット)
〈EPSA Nepal〉
ネパールの障害を持った方々が生活をしながらフェルト商品を作っています🪡🧶
ご支援いただいた方々には、心からの感謝の気持ちを込めて、リターンをお届けします。
スケジュール
12月中旬 クラウドファンディング開始
1月末 クラウドファンディング終了
2025年2月柵の作成
2025年4月上旬 リターン発送
最後に
このプロジェクトは、ネパールの子供たちに安全な学びの場を提供するための第一歩です。
皆さまのご支援により、地域の未来を担う子供たちが安心して成長できる環境を整えることができます。
私たちの思いに共感し、ご支援いただけることを心よりお願い申し上げます。
今後も、我々KIVOはネパールの子供たちに幸せを届けられるように邁進していきます。
子供たちの安全を守るために皆様の温かい、ご支援ご協力をよろしくお願いいたします。
コメント
もっと見る