Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Check our Terms and Privacy Policy.

解散の危機から全国大会への軌跡、練馬区少年野球チームの全国大会支援プロジェクト!

東京都練馬区の学童少年野球クラブです。 僅か6年前は解散の危機にありましたが、皆んなで力を合わせクラブを再建し、遂に念願の全国大会の切符を手に入れることが出来ました。 全国大会は今年2月に和歌山で開催されます。 選手や監督・コーチ・父母たちの遠征費に温かいご支援をよろしくお願いします。

現在の支援総額

847,000

42%

目標金額は2,000,000円

支援者数

83

24時間以内に3人からの支援がありました

募集終了まで残り

10

解散の危機から全国大会への軌跡、練馬区少年野球チームの全国大会支援プロジェクト!

現在の支援総額

847,000

42%達成

あと 10

目標金額2,000,000

支援者数83

東京都練馬区の学童少年野球クラブです。 僅か6年前は解散の危機にありましたが、皆んなで力を合わせクラブを再建し、遂に念願の全国大会の切符を手に入れることが出来ました。 全国大会は今年2月に和歌山で開催されます。 選手や監督・コーチ・父母たちの遠征費に温かいご支援をよろしくお願いします。

【プロジェクトの実行者について】

私たちは東京都練馬区を拠点とする学童少年野球クラブの「旭町野球クラブ」です。地域の子どもたちに野球を通じてスポーツの楽しさを伝え、友情やチームワークの大切さを学んでもらうことを目的に活動しています。クラブは監督やコーチ、父母の皆様、そして地域の皆様によって支えられており、地域の誇りとなるようなチームを目指しています。

【プロジェクトで実現したいこと】

私たちの目標は、2025年2月に和歌山で開催されるオールジャパンベースボールリーグの全国大会に出場し、選手たちに貴重な経験を提供することです。この大会は、選手たちにとって一生の思い出となるだけでなく、チーム全体の成長の場でもあります。選手たちが全力でプレーできるよう、遠征にかかる費用をご支援していただきたいと考えています。皆様のご支援で、選手たちが夢舞台に立ち、最高のパフォーマンスを発揮できるようにしたいと考えております。

【プロジェクト立ち上げ背景】

遡ること6年前、当時の大人の身勝手な行動により当クラブは分裂し、総監督が責任を取って退任するなどチームは解散の危機にありました。一番辛い思いをしたのは当時の残された選手たち。そんな解散の危機の中で新たにチームの再建を託された現監督は残った選手たちを一番に思い、二度とこのようなことが起こらないよう『選手ファースト』を誓い、新たな船出をスタートさせました。当時チームに残った選手たちは全学年合わせてもわずか5名、コーチ・スタッフの方が多い状況で、自チームで試合出場や練習もままならない状態でした。選手・スタッフ・父母総出で、必死に仲間集めに奔走しました。地元の学校で募集チラシの配布活動、選手たちの友達への声掛け、練習の合間を見ながら近くの公園で募集活動が続きました。そのような状況下でも選手たちは常に明るく、元気な笑顔だったのが当時はとても印象的でした。監督、コーチ、父母たちが一致団結し、チームを再建し、選手たちも増え始めました。その結果、卒団した先輩たちやここに居るクラブの選手の努力と信念が実を結び、全国大会への切符を手に入れることができました。この大会出場は、これまで頑張ってき選手たちの想いとクラブにとって大きな成果であり、地域の皆様の応援の賜物です。しかし、全国大会への遠征は多大な経費がかかります。選手たちが安心してプレーに専念できるよう、遠征費に皆様方の温かいご支援をお願いしたいと考えております。

【これまでの活動と準備状況】

これまで私たちは、地域の大会や日々の練習試合を重ねながら、選手たちの技術向上のみならず礼儀作法等の向上にも努めてきました。また、チームの成長と運営のために、監督やコーチは積極的に他チームとの交流や指導力を高めるための知識や経験を積み重ねてきました。父母たちも、地元の地域イベントへの参加やチームを応援頂ける皆様方の協賛等を通じて、チームを支えてきました。全国大会に向けて、選手たちは日々の練習に励み、一致団結しながら準備を進めています。

☆2024年度 戦績(カテゴリー:新人 5年生以下)

◎オールジャパンベースボールリーグ 東京大会 優勝

◎練馬区学童軟式野球大会 優勝

◎練馬区光が丘リーグ 春季 準優勝・秋季 準優勝

◎東京都新聞杯争奪 東京都学童軟式野球大会新人戦 出場

ホームページ:https://asahicho.89dream.jp/

Facebook:https://www.facebook.com/share/161YdGSY6C/?mibextid=wwXIfr

Instagram:https://www.instagram.com/asahichou.bc?igsh=NHllN2d0b2xvNm1z

【リターンについて】

◎3,000円:感謝の気持ちを込めて

『選手たちからの御礼状』『大会戦績報告』

を返礼させていただきます。

   ※5,000円と同じ返礼内容になります。

◎5,000円:感謝の気持ちを込めて

『選手たちからの御礼状』『大会戦績報告』

を返礼させていただきます。

   ※3,000円と同じ返礼内容になります。

◎10,000円:感謝の気持ちを込めて

『選手たちからの御礼状』『大会戦績報告』並びに『当クラブのホームページ上にご支援者様のお名前(又は企業様名)の掲載』

を返礼させていただきます。

◎30,000円:感謝の気持ちを込めて

『選手たちからの御礼状』『大会戦績報告』『当クラブのホームページ上にご支援者様のお名前(又は企業様名)の掲載』並びに『当クラブオリジナル応援タオル』

を返礼させていただきます。

◎50,000円:感謝の気持ちを込めて

『選手たちからの御礼状』『大会戦績報告』『当クラブのホームページ上にご支援者様のお名前(又は企業様名)の掲載』並びに『当クラブオリジナル応援Tシャツ』

を返礼させていただきます。

◎100,000円:感謝の気持ちを込めて

『選手たちからの御礼状』『大会戦績報告』『当クラブのホームページ上にご支援者様のお名前(又は企業様名)の掲載』『当クラブオリジナル応援Tシャツ』並びに『当クラブオリジナル応援タオル』

を返礼させていただきます。

※支援金額とは別に「システム利用料」の費用が発生いたします。決済手続きの画面にて表示される決済金額を必ずご確認ください。

【プロジェクトスケジュール】

2月21日(金) 東京から和歌山へ移動

2月22日(土) 〜2月24日(祝) 大会開催期間

2月24日(祝) 和歌山から東京へ帰京

【ご支援頂ける皆様へ】

このプロジェクトは、選手たちの夢を叶えるための大切な一歩です。彼らは全国の舞台で力を試し、さらに成長することでしょう。この経験は、彼らの人生において大きな財産となります。皆様の温かいご支援が、彼らの未来を切り拓く力となります。どうか、子どもたちの夢を一緒に応援していただけますよう、よろしくお願いいたします。
尚、全国大会と同時期に練馬区の代表として、東京都の大会へも出場しております。同大会を勝ち上がり、万が一 全国大会と日程が被ってしまった場合は、区の代表として参加している同大会を優先せざるを得ません。その場合はご支援頂いた皆様方の温かいご支援は、今後のチームの他大会への参加費やチームの更なる飛躍のための運営費として大事に選手たちのために遣わせて頂きます。


支援金の使い道

集まった支援金は以下に使用する予定です。

  • 選手・監督・コーチ・父母の関係者の遠征費(移動費、食費等)に使用させて頂きます。 尚、万が一 全国大会に出場出来なかった場合は今後のクラブ運営費として大事に使用させていただきます。

※目標金額を超えた場合はプロジェクトの運営費に充てさせていただきます。

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

24時間以内に3人が支援しました