
サッカーボール、無事に現地へ届きました!
ご支援いただいた皆様へ、心からの感謝を込めてご報告です。
このたび、皆さまからの温かいご支援により、タイの孤児院「バーンロムサイ」と、ケニア・ナイロビのキベラスラムの子どもたちにサッカーボールを届けることができました。
発送から約10日ほどでタイにはボール10個と空気入れ、メッセージカードが無事届き、早速子どもたちがボールを手に取り、笑顔で遊んでいる姿が見られました。バーンロムサイ(https://www.banromsai.jp/)の現地スタッフの方が写真を届けてくださいました。

また、ケニアでは、A-GOAL(https://a-goal.org/)の現地スタッフの方や代表の岸様がボールを購入し、サッカーリーグでの公式球や賞品として、子どもたちや地域のチームに届けてくださっています。整ったグラウンドがない環境の中でも、子どもたちは夢中でボールを追いかけ、心からサッカーを楽しんでいます。



子どもたちが目を輝かせてボールを蹴るその姿は、大きな感動であり、皆さまからのご支援が確かに“笑顔”に変わったことを実感しています。
このプロジェクトを通じて、「サッカーボールがあれば、どこにいても笑顔になれる」ということを、改めて強く感じました。
なお、プラチナ・ゴールドスポンサーとしてご支援いただいた皆様には、オンライン報告会を予定しております。現地の様子や子どもたちの反応、活動の舞台裏などを直接ご報告させていただく予定です。詳細(日時・URL)は、別途メールにて個別にご連絡させていただきますので、どうぞ楽しみにお待ちください。
改めまして、皆様のあたたかいご支援と応援に、心から感謝申し上げます。このプロジェクトは、小さな一歩かもしれませんが、確かな“希望の種”となり、子どもたちの未来につながる力になったと信じています。
これからも、「サッカーボールで笑顔を届ける」活動を少しずつでも続けていけたらと思います。
本当にありがとうございました!
渡邉拓朗




